地元を嫌いだった私が、地元で映画を撮る

一度は嫌いだった故郷へ、今度は映画を持って帰る。高知県幡多郡を舞台に、好きと言えないまま終わった夏を描く青春短編映画『Loop of us ―光の跡―』。2026年9月撮影、高知・東京で上映イベント開催予定。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

272,390円

10%

目標金額は2,500,000円

支援者数

40人

募集終了まで残り

4日

地元を嫌いだった私が、地元で映画を撮る

もうすぐ
終了

現在の支援総額

272,390円

10%達成

あと 4日

目標金額2,500,000円

支援者数40人

一度は嫌いだった故郷へ、今度は映画を持って帰る。高知県幡多郡を舞台に、好きと言えないまま終わった夏を描く青春短編映画『Loop of us ―光の跡―』。2026年9月撮影、高知・東京で上映イベント開催予定。

皆さま、いつも『Loop of us – 光の跡』を応援していただき、本当にありがとうございます。撮影を目前に控え、皆さまに嬉しいお知らせです。
本作のヒロイン・「円(まどか)」役を演じていただくキャストが決定しました!
円役を演じてくださるのは、白石 蓮さんです。


2005年6月23日生まれ、アメリカ・カリフォルニア州出身。英語(英検1級)を特技とし、3歳から15歳まで12年間クラシックバレエを学ぶ。映画・ドラマ・アニメ鑑賞を趣味とし、俳優として活動している。

円という人物について円は裕介と同じ17歳。
誰とでも普通に話すことはできるけれど、誰かと深く関わることには少し距離がある女の子です。幼い頃から一人で過ごすことが得意で、高校生になってからは、周囲の同世代があまり興味を持たないような企画展や舞台、音楽イベントにも一人で足を運ぶようになります。
感情そのものよりも、その奥にある「構造」を見ようとする円と、自分の経験や感情を映画に残そうとする裕介。そんな二人が17歳の夏に出会い、一緒に一本の映画をつくっていきます。
白石さんとお話ししたとき、円という人物について一緒に考えていく中で、「この人が演じる円を見てみたい」と強く思いました。
私自身、脚本を書いている間ずっと頭の中にいた円という人物が、これから白石さんのお芝居を通して実際にそこに存在し始めることを、とても楽しみにしています。
いよいよ撮影も目前です。

高知の風景の中で、裕介と円がどんな時間を過ごし、それがどんな映像として残るのか。
完成まで、ぜひ一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
引き続き『Loop of us – 光の跡』への応援を、どうぞよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!