
【活動報告】小さなkotiのお引っ越し
昨日、10月26日。
3年間、私たちと一緒に歩んできた小さなkotiが、新しい場所へお引っ越ししました。
小さな小さな、3.8坪のお菓子工房。
ここで数えきれないほどのお菓子を作り、たくさんのお客様と出会い、笑ったり、悩んだり、時には泣いたり。
私たちにとって、たくさんの思い出が詰まった大切な建物です。
そんな小さなkotiを、今回はなんと、大きなクレーン車で移動していただきました!
大きなクレーンで建物が持ち上がり、ゆっくりと空中を移動していく姿は、なんとも不思議で、少し感動的で。
そして何より、作業してくださった皆さんの姿に感動しました。
大きな建物を動かすという大仕事。
まずは今のkotiとの切り離し。そこからのクレーン車での持ち上げ。
声を掛け合い、息を合わせ、細かなところまで確認しながら、慎重に、そして正確に作業を進めていく。
その一つひとつが本当にかっこよくて。
プロの仕事って、すごい。
ただただ、そう思いながら見入ってしまいました。
今回の移転では、本当にたくさんの職人さんや業者さんにお世話になっています。
それぞれの分野のプロの方たちが、一つの小さなお菓子屋のために力を合わせてくださっていること。
そのありがたさを、毎日のように感じています。
新しいkotiの隣に、ちょこんと並んだ小さなkoti。
大きさはずいぶん違うけれど、なんだか昔から一緒にいたような、不思議な光景です。
3年間、本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。
新しいkotiも、小さなkotiも。
たくさんの方の手と、想いに支えられて、ここにあります。
プレオープンまで1週間。
皆さまにお会いできる日を、心から楽しみにしています。
いつも温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。
koti



