スタジアムに翔ぶ。2026ビッグフラッグプロジェクト ~己書に想いをのせて~

FC刈谷と己書の魅力をビッグフラッグで世界へ! JFL昇格を目指すFC刈谷と愛知県発祥の『己書』の文化を、地元からみんなで応援し、羽ばたかせたいです。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

145,000

14%

目標金額は1,000,000円

支援者数

14

24時間以内に6人からの支援がありました

募集終了まで残り

1時間

スタジアムに翔ぶ。2026ビッグフラッグプロジェクト ~己書に想いをのせて~

もうすぐ
終了

現在の支援総額

145,000

14%達成

あと 1時間

目標金額1,000,000

支援者数14

FC刈谷と己書の魅力をビッグフラッグで世界へ! JFL昇格を目指すFC刈谷と愛知県発祥の『己書』の文化を、地元からみんなで応援し、羽ばたかせたいです。

昨日は、常葉大学とトレーニングマッチを行いました。結果は、1-2。来週のリーグ戦再開を前にした、最後のトレーニングマッチでしたが、チームとして課題の残るゲームとなりました。現在、リーグ戦は残り4試合。他チームの結果や状況を気にする必要はありません。大切なのは、自分たちがどうあるべきなのか。何を成し遂げたいのか。今日のゲームで出た課題も、来週の公式戦までに向き合い、チームとして成長するための材料にしていきます。優勝を掴み取るために。ここからが本当のスタートです。FC刈谷に関わるすべての皆さまと、最後まで戦い抜きたいと思います。クラウドファンディングは本日23時59分までとなっております。引き続き、熱い応援とご支援をよろしくお願いいたします。すべては勝つために。


今週末、常葉大学とのトレーニングマッチを行います。FC刈谷は9月にリーグ戦を2試合控えています。9月5日(土) vs 中京大学FC9月20日(日) vs 岳南Fモスペリオその2試合に向けて、今週末のトレーニングマッチは非常に重要な一戦となります。常葉大学は、足元の技術が高く、ボールを大切にしながらプレーする部分など、中京大学FCと似ている部分が少なからずあります。また、大学生特有のスピード感のあるプレーに慣れるという意味でも、非常に良い対戦相手です。さらに、9月20日は静岡でのアウェイゲーム。当日はバスで静岡へ向かうため、移動を含めた試合当日の環境に慣れておくという意味でも、今週末のトレーニングマッチは大切な準備の一つになります。そして、次節で対戦する中京大学FCは、今週末にリーグ戦を戦います。一方、FC刈谷は公式戦から間が空いています。だからこそ、いかに今週末のトレーニングマッチを、公式戦と同じようなモチベーションで全員が戦えるか。ここが非常に重要になります。言葉にするのは簡単ですが、実際にそれを実行するのは決して簡単なことではありません。練習試合だからという気持ちが少しでも出れば、そこには必ず「緩み」や「甘さ」が生まれます。今のFC刈谷に必要なのは、そういった隙を一切つくらないこと。一人ひとりが公式戦と同じ覚悟を持ち、チーム全員で今週末の試合をつくり上げてほしいと思います。すべては勝つために。9月のリーグ戦、そしてその先にある目標に向けて、隙なく、妥協なく、良い準備を積み重ねていきます。そして、クラウドファンディングも残り期間が少なくなってきました。ここからのFC刈谷の挑戦を、ぜひ皆様にも一緒に支えていただければと思います。皆様の温かいご支援を、よろしくお願いいたします。


クラウドファンディングに、新たなリターン品を追加しました!今回は、FC刈谷の選手たちがクラブのために協力してくれました。それぞれの選手にとって思い入れのある品、実際に使用していた品に、直筆サインを入れてお届けします。今回追加したリターンはこちらです↓・藤橋怜士選手 使用済み直筆サイン入りムエタイパンツ・佐々木宏樹選手 愛読書「ウィニング・アローン」直筆サイン入り・宮地裕二郎選手 使用済み直筆サイン入りスパイク・武下智哉選手 使用済み直筆サイン入りスパイク・三好辰典選手 使用済み直筆サイン入りスニーカー・菊山耀介選手 使用済み直筆サイン入りゴールキーパーグローブどれも、ただのグッズではありません。選手が日々の活動の中で実際に使用していたものや、選手自身が大切にしているものに、選手本人の直筆サインを入れてお届けします。選手たちも、それぞれの形でクラブの未来のために力を貸してくれています。今回のクラウドファンディングは、「スポーツと文化の融合」をテーマに、ビッグフラッグを製作し、FC刈谷のさらなる成長、そして未来へつながるクラブづくりを目指しています。選手、スタッフ、そしてサポーターの皆様と一緒に、FC刈谷の未来をつくっていきたい。ぜひ、この機会に特別なリターン品をチェックしてみてください!皆様のご支援が、クラブの力になります。FC刈谷の未来のために。引き続き、温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!


現在、FC刈谷はリーグ戦で勝点27。そして、残された試合はあと4試合です。ここから対戦するのは、残留争いをしているチーム、優勝争いをしているチームなど、それぞれが違う状況の中で、何かを懸けて戦ってくるチームばかりです。相手には相手のプライドがあり、目標があり、譲れないものがある。だからこそ、これまで以上に戦い方も変わってきます。それは、我々FC刈谷も同じです。 目標を達成するために、今の自分たちに何ができるのか。今ある強みを、さらに強くする。現状の課題から目をそらさず、一つひとつ克服していく。そして、チーム内競争をさらに激化させる。チームとしての想いだけではありません。一人ひとりの選手にも、それぞれの想いがあります。その想いを持って、日々のトレーニングにどれだけ意識を向けて取り組めるか。この世界では、ほんの少しの緩みが、大きな結果となって返ってきます。だからこそ、残り4試合に向けて、選手たちは一日一日を大切にしながら、勝つための準備を続けています。ここから先は、クラブ、選手だけの戦いではありません。クラブに関わるすべての皆様とともに、目標に向かって進んでいきたいと思っています。選手たちがピッチで持てる力をすべて出し切るために。そして、FC刈谷が目標を達成するために。ぜひ、今回のクラウドファンディングを通じて、選手たちのさらなる後押しをお願いいたします。皆様の想いとご支援が、残り4試合を戦う選手たちの大きな力になります。最後まで、ともに戦ってください。


本日の活動報告は、先日開催した「FC刈谷オープンオフィス」について当日は、暑い中、そしてお忙しい中、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!当日は、1日を通して約30名のサポーターの皆さまにご来場いただきました。特に選手サイン会を実施した午前中には、多くの方が事務所に足を運んでくださり、選手とのサインや写真撮影、会話など、思い思いの時間を過ごしていただきました。選手との距離が近く、直接ふれあえること。これこそが、今のFC刈谷の良さの一つだと感じています。午後は選手が不在だったこともあり、午前中とはまた違ったゆったりとした時間が流れ、サポーターの皆さまとスタッフがじっくりお話しできる場となりました。また、SNSを見て「今回初めてオープンオフィスに来ました」という方もいらっしゃいました。今回来てくださった皆さまも、「選手に会いたい」「グッズを見たい」「スタッフと話したい」「FC刈谷の雰囲気を感じてみたい」など、それぞれの目的を持って足を運んでくださったことと思います。こうして、さまざまな形でFC刈谷に興味を持ち、応援してくださる方がいることを改めて実感する1日となりました。今回は都合が合わず来られなかった皆さまも、ぜひ次回のオープンオフィスを楽しみにしていてください!FC刈谷は、選手・スタッフだけで成り立っているクラブではありません。日頃から応援してくださるサポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、地域の皆さまなど、本当に多くの方々に支えていただいているクラブです。今回のオープンオフィスを通じて、改めて皆さまからいただいている応援の大きさを感じました。これからも、支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを大切にしながら、FC刈谷はさらに前へ進み続けていきます。引き続き、FC刈谷への熱い応援をよろしくお願いいたします!すべては、勝つために。そして、FC刈谷のさらなる成長のために。今回のクラウドファンディングにも、皆さまの力をお貸しいただけましたら嬉しいです。引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に6人が支援しました