仙台に「大学生」と「障害者」が自然に支え合い、共に暮らすシェアハウスをつくります

仙台で大学生と障害者が自然に支え合いながら暮らす共存型シェアハウスをつくるプロジェクトです。お互いを理解し、共に成長できる新しい暮らしのかたちを目指し、物件取得済みで、現在リフォームを進めるため資金を募っています。仙台から「共存する価値観」が広がる未来を、皆さまと一緒に育てたいと考えています。

現在の支援総額

339,600円

28%

目標金額は1,200,000円

支援者数

42人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/09/01に募集を開始し、 42人の支援により 339,600円の資金を集め、 2026/10/25に募集を終了しました

仙台に「大学生」と「障害者」が自然に支え合い、共に暮らすシェアハウスをつくります

現在の支援総額

339,600円

28%達成

終了

目標金額1,200,000円

支援者数42人

このプロジェクトは、2026/09/01に募集を開始し、 42人の支援により 339,600円の資金を集め、 2026/10/25に募集を終了しました

仙台で大学生と障害者が自然に支え合いながら暮らす共存型シェアハウスをつくるプロジェクトです。お互いを理解し、共に成長できる新しい暮らしのかたちを目指し、物件取得済みで、現在リフォームを進めるため資金を募っています。仙台から「共存する価値観」が広がる未来を、皆さまと一緒に育てたいと考えています。

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

あなたにおすすめのプロジェクト

Meet Up Home Sendaiのクラウドファンディングを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。今回は、リターン商品の発送についてお知らせいたします。

Piece冊子を発送いたします

今回、10,000円・20,000円のリターンをお選びいただいた皆さまへ、Piece冊子を発送いたします。Pieceは、障害のある子どもや大人と暮らすご家族、特に日々の生活や子育ての中でさまざまな想いを抱えるお母さんたちの声を届け、社会とのつながりや新しい可能性を広げていく取り組みです。

私たちは、障害のある人やその家族の暮らしには、まだ十分に知られていない声や想いがたくさんあると感じています。日々の喜びや悩み、家族として大切にしていること、そして「こんなことをしてみたい」という願い。そうした一つひとつの声に触れることで、これまで知らなかった誰かの暮らしを知り、自分とは違う誰かを少し身近に感じるきっかけになればと思っています。

今回お届けするPiece冊子も、そんな想いに触れていただけるものになっています。ぜひ、お手元でゆっくりとご覧いただけましたらうれしいです。

7,000円のリターン「交流会」について

また、7,000円のリターンをお選びいただいた皆さまには、2027年5月に開催予定の交流会についてもご案内いたします。

交流会は、支援してくださった皆さまに直接感謝をお伝えするとともに、Meet Up Home Sendaiのこれまでの歩みや、これから始まる暮らしについて一緒にお話しできる機会にしたいと考えています。

現在、以下の2回の開催を予定しています。
・平日の夕方開催
・休日の日中開催
会場や具体的な開催日時は、現在調整中です。

今後、参加を希望される皆さまに事前アンケートをお送りし、ご都合やご希望を伺いながら、できるだけ多くの方にご参加いただけるよう調整していきます。アンケートや詳細については、対象となる皆さまへ改めてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

当日は、シェアハウスの見学(希望者のみ)やプロジェクトの紹介、参加者同士の交流などを予定しています。皆さまと直接お会いできることを、今から楽しみにしています!

皆さまの応援を、これから始まる暮らしへ

クラウドファンディングは終了しましたが、Meet Up Home Sendaiの挑戦はここからも続いていきます。これからリフォームや庭の整備、入居者の募集などを進め、2027年4月には、まず大学生3人の暮らしをスタートする予定です。その後、日々の暮らしや運営の基盤を整えながら、障害のある人を迎え入れる準備を進めていきます。

私たちが目指しているのは、障害のある人と大学生が、特別なイベントのときだけではなく、何気ない日常の中で出会い、お互いを知りながら共に暮らしていくことです。

皆さまからいただいたご支援や応援を、この場所で始まる新しい日常につなげていきたいと思っています。今回のPiece冊子のお届けも、交流会での再会も、皆さまとのつながりをこれからも大切にしていくための一つの機会です。

改めまして、Meet Up Home Sendaiを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。これからも活動の様子を発信してまいりますので、ぜひ見守っていただけたらうれしいです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!