不登校のその先に希望を。10年続くフェスを育てたい!

10月18日、蒲田で「ポジティブ不登校のすゝめfes」を開催します。不登校の子どもと親が孤立せず、その先の未来につながるきっかけを届けるための、講演・相談・交流・物販が一体となった回遊型イベントです。

現在の支援総額

336,000

33%

目標金額は1,000,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

26

不登校のその先に希望を。10年続くフェスを育てたい!

現在の支援総額

336,000

33%達成

あと 26

目標金額1,000,000

支援者数26

10月18日、蒲田で「ポジティブ不登校のすゝめfes」を開催します。不登校の子どもと親が孤立せず、その先の未来につながるきっかけを届けるための、講演・相談・交流・物販が一体となった回遊型イベントです。

北海道でハッピー・ファム合同会社を経営されている五嶋耀祥様より応援メッセージをいただきました。

五嶋耀祥さんのご紹介は、一言では語れません。

宇宙開発、プログラミング教室、そして妊娠期から女性を支えるネウボラの活動。。。

多岐に渡りすぎて紹介しきれませんが、とにかく、さまざまな角度から社会をよくしていこうというアプローチを実装しながら走っているものすごいエネルギッシュな方です。

昨年のポジティブ不登校のすゝめfes vol.2 〜こどもまんなかシンポジウムin東京〜では、ご登壇していただきその取り組みについてお話を伺う機会がありました。

子育てにおいて、それぞれ分断された支援ではなく、妊娠期から繋がっているサービスであれば困った時に誰にそうだんしたらいいかが明確で、一人で抱えることもありません。

考えてみたら当たり前のことですが、それがなかなかできていないのが今の日本の子育て支援。

誰もが「子育ては楽しい」と思えるような社会を実現するために今日も日本中を飛び回っています。

この度の応援メッセージ、本当にありがとうございました!

五嶋耀祥さんの関連する情報はこちら!

https://happyfam.co.jp/

https://hokkaido-neuvola.com/



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!