さて、いよいよです!開幕します!
ヨシコさんがもう関空につきます!!
そして、24日本番前日の始発で津にやってきて、そこからメグを迎えにセントレアに向かいます!!
これも、一苦労ありまして。。。
送迎の車なんかも友人にお願いして出してもらっているんですが、衣装などつめたスーツケースが2個ずつあって、運転車と3人、軽自動車には乗れない!となり、、、昨日、あちこちにいろいろお願いして回りました。
最近、私のフェイスブックメッセンジャーは1日に300件くらいのメッセージを受けており(予約なら嬉しいんだけどね、、、)窓を7つくらい開いて、送迎手配、宿泊手配、食事の時間、メグやヨシコの宿泊環境の相談、作業予定の連絡などをしていました。
結局、車を出してくれる友人が、家族に大きな車を借りてくれることでなんとかなりました。
この友人も3日間、仕事も休んで、家族に車も借りて、、、、全部の日程手伝ってくれてます。
「そんなのタクシーで行けば?」と思うでしょうが、、、この予算のない企画で、8000円のタクシー代は捻出できず、、、ヨシコさんにも始発で大阪から津にきてもらうというヒドイ私です。
みなさんからのご支援が、その苛酷な状況を少しでも改善するのに役立ってくるとおもいます(まだ今は渡航費目標なのですが、、、もしくはたくさん、お客様がきてくれたら解決するのだけど、キャパが30人とか40人の小規模のため、なかなか収益にまでたどり着かず。
本当にありがたいです。ファンディングしていなかったらどうなっていたのだろう、、、とちょっとゾッとしたり。
そんな中、この写真のタイトルを描いてくれたタキナオ&ニシムラマホさんも25日、山の広場にきてくれます!
いろんな方が集って、ジャンルや経験を超え、ヨシコやメグ、その他そこにいる人たちととても深い体験ができたらいいなとおもいます。
山の広場のレクチャーパフォーマンスは以下のとおり。
2016年9月25日(日) 開場:18時半 開演19時
パフォーマンス&トーク ”境界を超える瞬間(とき)~その一歩” 美浜町・山の広場の場合
会場:山の広場 愛知県美浜町布土管苅108-1 (最寄駅:名鉄知多新線 上野間駅)
料金: 前売り3000円 当日3500円 中学生以下無料
スティーヴンとヒメナ
メグ・スチュワート
ヨシコ・チュウマ
ヒメナ・エルゲダ&ウォード・スティーブン(コンテンポラリーアーティスト)
中沢レイ
音楽:原口裕司(ドラム)、依田拓(パーカッション)、戸田裕久(コントラバス)
「山の広場」は、愛知県知多半島美浜町、里山の自然豊かな環境に抱かれるようにして作られた、巨大な陶芸作品による野外劇場です。
作者スティーブン・ウォード、ヒメナ・エルゲダはそれぞれアメリカ、チリからやってきて日本で出会い、大地に結ばれ家族になりました。
国籍、性別、年齢、職業、文化の違いを越えた人々の出会いの場、子ども達の豊かな創造力を刺激する遊び場をつくりたい」との想い、何があっても諦めない二人の姿に、地域の人々をはじめ多くのボランティアが心動かされ、制作に参加してきました。
2000年に始まったこのプロジェクトも16年の歳月を経て、この秋ようやく完成の日を迎えようとしています。そのプレイベントです。
最寄りの上野間駅より送迎もいたします。ぜひお越しくださいね!