



提供メニューについて

ベーシックな珈琲やラテ類とベーグル、
そして季節のドリンクや簡単なケーキを提供予定。
メインのフードは自家製ベーグルです。
メニュー写真はCAMPFIREの活動報告と
SNSにて公開していく予定です。
是非覗いてみてください。
公式Instagram



出店予定地について

出店地は2026年10月に決定予定です。

世代を超えて、職業を超えて。
様々な背景を持つ人たちが自然に交差する場所。
多様な人たちが同じ空間で【なんとなく安心】できる
パブリックスペースを作ることが目標です。

テイクアウトのドリンクには
クッキーをおまけに付けようと計画中です。
アイスならストローに引っ掛けて
ホットなら飲み口に引っ掛けて。
毎日通いたくなるような
そんなさりげない遊び心を大切にしています。

『くろば珈琲』が大切にする空間設計
このカフェの最大の特徴はパブリックな安心感です。
何度通っても店員は顔を覚えないし声をかけない。
あなたも私もエキストラ。

そしてポイントは視線が混じり合わない席配置。
忙しい時も、時間にゆとりがある時も
なんだか落ち着く時間を設計します。




企業の皆様へ

店頭で提供するドリンクカップに
あなたの企業・ブランドロゴを掲載する、
「持ち歩けるスポンサー」として
くろば珈琲の一緒に彩っていただけるリターンです。
働くみんなを応援したい。
そんな想いからこんなサービスを考えました。
『くろぱす』とは
毎日1回利用できる法人様向けサブスクプランです。
1ライセンスあたり 金額¥15,000〜
会議などの差し入れとしてもご利用可能です。

という口コミを通じて
自然と認知が広がることを目指しています。


最新の活動報告
もっと見る
初めてのPOP UP、無事終了しました!
2026/09/09 22:539/5・6の2日間、くろば珈琲として初めてのPOP UPを無事に終えることができました!足を運んでくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!これまでロゴやメニューを考えたり、試作を重ねたりしながら準備してきましたが、実際に暖簾をかけて、お客さまを迎えてみると、「本当にくろば珈琲が始まったんだな」と少し実感が湧いてきました。今回のPOP UPでは、コーヒーや自家製ドリンクと一緒に、ベーグルを販売しました。お店の前に商品を並べ、道を歩く方に足を止めてもらったり、Instagramを見て来てくださった方とお話ししたり。実際に営業してみたからこそ、メニューのこと、オペレーションのこと、商品の見せ方やお店のつくり方など、たくさんの気づきがありました。2027年3月のOPENに向けて、今回の経験を一つずつ次につなげていきます。次の「くろば」も仕込み中です。今回で終わりではありません!10月には、今回と同じ場所で次回のPOP UPを予定しています。そのほかにもイベントへの出店や、冬にはキッチンカーでの営業にも挑戦できるよう、少しずつ準備を進めています。まだお知らせできないこともありますが、これから2027年3月のOPENまで、いろいろな場所でくろば珈琲を試していきたいと思っています。お店ができるまでの過程も含めて、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。次の出店についても、決まり次第こちらの活動報告やInstagramでお知らせします!改めて、今回来てくださった皆さま、そしてクラウドファンディングを通して応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます!引き続き、くろば珈琲をよろしくお願いします。くろば珈琲 もっと見る
初めてのPOP UPカフェ最終日!
2026/09/06 09:53みなさんおはようございます!くろば珈琲です。初めてのPOP UPカフェ今日で最終日です。9:00-17:00ウベアマーケット三軒茶屋あいにくの雨ですが今日は愛犬の『グラちゃん』と一緒にお待ちしております!昨日は支援していただいている方々たくさんのお客様にご来店いただき感激感激感激の1日でした。甘いベーグルは完売!スティックベーグルも大好評でした。今回のPOP UPカフェが終了後支援者の方向けに収支発表を行います!支援者の皆様は公開までしばらくお待ちください! もっと見る本日9/5、くろば珈琲 初POP UPスタートしました!
2026/09/05 10:43本日9/5、くろば珈琲の初めてのPOP UPがスタートしました!これまで画面の中で考えていたメニューやロゴ、何度も話し合ってきたお店のイメージが、こうして実際にお店に並んでいるのを見ると「いよいよ始まったんだなあ」と実感しています。今回のPOP UPは三軒茶屋の OUVEA MARKETさん をお借りして、9/5・9/6の2日間開催します!入口には、くろば珈琲の暖簾もつけました。いつものOUVEA MARKETさんの空間に少しだけ「くろば」が混ざっています。今回のメニューはこちら!ドリンクは、アイスアメリカーノやアイスラテをはじめ、自家製レモンスカッシュや自家製レモネードなどをご用意しています。フードはすべて550円で、・ほうれん草ツナもろこしチーズ・かぼちゃベーコンペッパーチーズ・シナモンシュガー・ショコラキャラメルアーモンドの4種類です!実際にカウンターにドリンクとベーグルを並べてみると、想像していた以上に「くろば珈琲」らしい景色になりました。今回のPOP UPでは、ただ商品を販売するだけではなく、実際にお客さまに来ていただいて、飲んでもらって、食べてもらって、2027年3月のお店づくりにつながるたくさんの経験を持ち帰りたいと思っています。まだまだ試行錯誤の途中ですが、こうして一つずつ形にしていけるのも、クラウドファンディングを通して応援してくださっている皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!POP UP会場はこちら!OUVEA MARKET東京都世田谷区太子堂2-29-5三軒茶屋駅から徒歩5分です。Google Mapsで場所を見るお近くの方は、散歩の途中にでもふらっと遊びに来ていただけたら嬉しいです!今日と明日、三軒茶屋でお待ちしていますくろば珈琲 もっと見る






コメント
もっと見る