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熊本の馬刺しの価値を高めるために横浜で本場熊本の味を伝えたい!

熊本の馬刺し(馬料理)の価値を上げたい、熊本郷土料理をもっと知ってほしい、何より本場の料理はもっとうまい、その伝道師になるべきだと確信し、馬肉料理と熊本郷土料理を開店する決意が固めたオーナーが横浜の関内で経営するお店「うまかつ」を知ってもらうためのプロジェクトです。

現在の支援総額

754,000

754%

目標金額は100,000円

支援者数

65

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/09/26に募集を開始し、 65人の支援により 754,000円の資金を集め、 2018/10/31に募集を終了しました

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熊本の馬刺しの価値を高めるために横浜で本場熊本の味を伝えたい!

現在の支援総額

754,000

754%達成

終了

目標金額100,000

支援者数65

このプロジェクトは、2018/09/26に募集を開始し、 65人の支援により 754,000円の資金を集め、 2018/10/31に募集を終了しました

熊本の馬刺し(馬料理)の価値を上げたい、熊本郷土料理をもっと知ってほしい、何より本場の料理はもっとうまい、その伝道師になるべきだと確信し、馬肉料理と熊本郷土料理を開店する決意が固めたオーナーが横浜の関内で経営するお店「うまかつ」を知ってもらうためのプロジェクトです。

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オーナーの菊川浄です。

さらに追加のご支援ありがとうございます!

今日は馬刺しの価値についてコメントいたします。

昨日は馬肉の取引先である千興ファーム様と店舗でご商談させていただきました。

部長様もご来店いただき、この店舗のコンセプトについて熱く語り合いました。

今私が感じている馬刺しの価値は、馬刺しは高いのも。これが通説ではないかと思います。

売り手側は馬刺しは高いから安い部位を使っても高く売れる。馬刺しは原価が高いのでロスにならないように冷凍のまま切って、残りは冷凍庫へ。
ちなみに冷凍状態で切り、常温で解凍すると旨味であるドリップが多く出て、見た目にも悲惨な状態になります。
また、ロスにしたくないので開封後3日目、4日目のものを出してしまう。脂身は黄色くなり悪臭がします。

結果として、馬刺しは高いけど、美味しくはない。これが大半のお店での馬刺しの価値です。

適正価格で美味しい馬刺しを味合う。これこそが本当の馬刺しの味を知ってもらい、価値を上げることだと信じてお店を開店いたしました。

まだまだそんなお店の継続のためにも、ご支援をお願いいたします。

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