丹波・柏原「織田まつり」武者行列の衣装18着を新調したい

兵庫県丹波市柏原町。織田信長公の子孫が治めた城下町に、明治13年から146年間、絶えることなく続いてきた武者行列があります。総勢100人、先頭を歩くのは織田家18代当主。その衣装が、いま限界を迎えています。

現在の支援総額

1,658,700円

110%

目標金額は1,500,000円

支援者数

80人

24時間以内に4人からの支援がありました

募集終了まで残り

14日

丹波・柏原「織田まつり」武者行列の衣装18着を新調したい

現在の支援総額

1,658,700円

110%達成

あと 14日

目標金額1,500,000円

支援者数80人

兵庫県丹波市柏原町。織田信長公の子孫が治めた城下町に、明治13年から146年間、絶えることなく続いてきた武者行列があります。総勢100人、先頭を歩くのは織田家18代当主。その衣装が、いま限界を迎えています。

こんにちは。

織田まつりクラウドファンディング事務局です。


皆さまの温かいご支援のおかげで、クラウドファンディングの達成率が90%を突破しました!


目標の150万円まで、あと少し。


ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。


そして今回、私たちが皆さまにお伝えしたいのは、支援金額だけではありません。


それは、ご支援とともに寄せられている、たくさんの温かいメッセージについてです。



■ 皆さまから届いた応援の言葉


支援者の皆さまから、本当に多くのメッセージをいただいています。


その一部をご紹介させてください。


「少しでも優しさを返せればと支援します。」


「この素敵なまちが賑わう様子が楽しみです。」


「長く続いてほしい価値のある祭りです。」


「これからも大切なお祭りが続いていきますように。」


どの言葉も、私たちにとって本当にありがたく、胸が熱くなるものばかりです。


柏原で生まれ育った方、毎年お祭りに参加してくださる方、遠方から足を運んでくださる方、そして今回のクラウドファンディングをきっかけに初めて織田まつりを知ってくださった方。


さまざまな方が、それぞれの思いを込めて応援してくださっています。


なかには、柏原を観光で訪れた際、地元の方に親切にしてもらったことがきっかけで支援してくださった方もいらっしゃいました。


また、俳優の新木宏典さんをきっかけに織田まつりを知り、実際に足を運んでくださった方からも、温かいメッセージをいただいています。


こうした一つひとつのコメントを読むたびに、織田まつりが本当に多くの方に愛されていることを実感します。



■ 146年続くお祭りを、これからも


地域のお祭りを続けていくことは、決して簡単なことではありません。


準備に携わる人たちの努力や、地域の皆さまのご協力があって、毎年のお祭りが成り立っています。


そんななか、今回のクラウドファンディングを通じて、これほど多くの方が織田まつりを大切に思ってくださっていることを知り、実行委員一同、大きな感動と励みをいただいています。


そして改めて、このお祭りを次の世代へつないでいかなければならないと感じています。


皆さまからいただいているのは、衣装を新調するための資金だけではありません。


「これからも続いてほしい」という願いと、私たちの背中を押してくださる温かい気持ちです。


その一つひとつを大切に、これからも織田まつりを守り、育てていきたいと思っています。



■ 目標達成まで、あと少し!


クラウドファンディングの募集終了は10月25日です。


ここまで来ることができたのも、皆さまのおかげです。


最後まで目標達成を目指して取り組んでまいりますので、引き続き、ご支援や情報のシェアなどでお力添えいただけますと幸いです。


そして、すでにご支援くださった皆さま。


皆さまからの温かいメッセージは、一つひとつ大切に読ませていただいています。


本当にありがとうございます。


皆さまと一緒に、146年続く織田まつりを、その先の未来へ。


引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に4人が支援しました