「自分らしく生きる知恵」を優しく伝える絵本「心のメガネ」を1,000人に届けたい

「物事の捉え方=こころのメガネ」を変えれば、毎日が変わる。先の見えない時代を生きる子どもと大人に、自分らしく生きる勇気を伝える絵本を全国に届ける『豊かさの種まき』を一緒にしませんか?

もうすぐ
終了

現在の支援総額

874,901円

72%

目標金額は1,200,000円

支援者数

126人

24時間以内に9人からの支援がありました

募集終了まで残り

1日

「自分らしく生きる知恵」を優しく伝える絵本「心のメガネ」を1,000人に届けたい

もうすぐ
終了

現在の支援総額

874,901円

72%達成

あと 1日

目標金額1,200,000円

支援者数126人

「物事の捉え方=こころのメガネ」を変えれば、毎日が変わる。先の見えない時代を生きる子どもと大人に、自分らしく生きる勇気を伝える絵本を全国に届ける『豊かさの種まき』を一緒にしませんか?

「自分らしく生きる知恵を子どもにも大人にも伝えたい」そんな思いではじめた、絵本「こころのメガネ」のクラウドファンディング。

わたしたちはこれを「自分たちができる“豊かさの種まき”だ」と思って、はじめました。

そんなクラファンも終了まであと5日。支援者さまはなんと100人を超えました!

思いに共感して集まってくれた仲間が100人もいる。その事実をとても心強く感じています。

〜〜〜〜〜〜

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが仲間のだいごろうに協力していただき、10月3日に東京・押上で行われた「みん塾文化祭」の参加者の皆様にチラシの種まきをお願いしました!

だいごろう(写真左側)は、絵本のインスピレーションが生まれるきっかけとなった「本当の仕事ワークショップ」の認定トレーニング同期の仲間です。

会社に勤めながら大学の先生をしたり大学院に進学したりと、チャレンジ精神を忘れない素敵な大人。

彼は今変態(=Transformation)塾という学びの場で、より自らの可能性を広げるチャレンジをし続けています。

今回のイベントも変態塾のみなさんと「みんなが塾長、みんなが主人公」というテーマで、価値観を広げる体験の場をつくったそう。

大人が挑戦する姿に勇気をもらい、わたしも絵本を通して、自らの枠を超えて変態(Transformation)するきっかけを届けたいな…と改めて感じました!

快く協力してくださっただいごろう、変態塾のみなさん、ありがとうございました!!

〜〜〜〜〜

クラウドファンディングは10/23(金)まで。最後まで応援よろしくお願いします!!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に9人が支援しました