ご挨拶


このプロジェクトに興味を持ってクリックして頂いた皆様、初めまして!

西麻布でバイリンガル脳の育成型レッスンを提供する会員制の英会話サロンを運営しております原と申します。講師歴10年、創業してもうすぐ4年目で現在では都内8カ所にレッスン会場を設け、生徒には2歳の子供から大人まで約40人を担当し訪問もするスーパー家庭教師です。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/8544


アメリカンネームはJessica(NY留学中、Yasukoと発音できない人達からはこの愛称で親しまれていました。)生徒達からはMs.Hara(原先生)と呼ばれています。私のプロフィールを誤解なく説明すると、本一冊分くらいに長くなってしまうので割愛させてください。笑



簡単に自己紹介をすると…


5歳から早朝英語を独学で6年間毎日続けた結果、思考が英語脳にシフトされ、周囲からは親を含めて言動が理解されず、絵画で自己表現をするようになり、変人扱いされ馬鹿にされた学生時代を過ごしたので、小学生から留学したかった夢をようやく19歳で実現し渡米。アーティストとしてオリジナル作品を確立する為、20代の殆どをニューヨークで過ごしたのち帰国。NY、銀座、六本木、新宿などで展覧会を開くなど精力的に活動し、大震災を機に創作活動を停止。高い英語力と人柄だけで一流企業の某ホテルや会員制レストランなどでサービス業に専念。副業だった英会話講師業の方がスピードやマニュアル重視のサービス業より、常に問題と原因を分析しようとする思考型の性に合ってると感じ、思い切って2015年にSalon du Englishを創設、現在はSDE代表兼講師。


Salon du Englishってどんなとこ?

オンライン英会話が主流になり、「手軽にいつでも好きな時に好きなだけレッスン」とは逆に、専属の講師が担当する、従来のレッスン方法でバイリンガル脳を育成させる学習法で、英語は毎日話してなんぼの『毎日英会話』推奨。毎日トレーニング感覚でレッスンができる環境をオンライン&オフラインで提供しています。

結局日本語で解説のテスト対策型英会話レッスン、英語で遊んでばかりのレベルが上がらないグループレッスン、決まった先生が中々定着せず自己紹介ばかりが上手くなるオンラインスクールから1日も早く気が付いて卒業し、俗に言う "ペラペラになる" プロセスの意識改革をさせていこうと地道に活動中!バイリンガル脳育成方法で確実に初級レベルでも1~2年でコミュニケーション能力の高い日常会話ができるようになります。

https://www.facebook.com/salonduenglish2015/



このプロジェクトで実現したいこと


それは、、、



「本当に良い英語学習教材を仕入れたい!!」



毎年ニューヨークで行われる本の大展覧会“ BookExpo 2019 ”にて、直接この目で確かめて仕入れたものだけを生徒達の手元へ届けたい!と思い切って、CMで見る程有名になり認知度も上がったCAMPFIREさんで大々的にプロジェクトを立ち上げてみようと思いました!(実はペパボから知ってる)笑  

英語学習のエキスパート、ベテラン英会話講師として、私だから厳選できる英語学習教材があるのではないかと思っております。


短い期間ですが少しだけお付き合いください。




プロジェクトをやろうと思った理由

様々なマテリアル(英語教材)を実際に使用し、既存の教材のコンテンツに反応する生徒達を観察しながら、私なりに理想の英語教材とはなんなのかリサーチして約4年。


「今、ネットで話題だから」


「派手に広告打ってるから自信があるに違いない」


「有名なあの先生がプロデュースしたものだから」


「あのスーパーママさんが使ってるものだから」


「大手だから」


「レビューの評価が高いから」


うん、うん、わかります!何かしらの保証を求めないと安心して買えませんよね!


しかし、残念ながら一人一人個性があるように能力も違うので、自分や自分の子供に当てはまるかといったらそれこそ賭け事位の確率です。しかも世間の評価という色眼鏡で事実を見ているので、「〜できない」効果が幾重にも働いて真実が見えなくなってしまっていますし、何となく気づいてはいるけど信じたくないみたいな所も正直あるのではないでしょうか。多数の中にいる方が安心だし居心地がいいですよね。でも、居心地がいいと感じたら危機感を感じた方がいいでしょう。それは何に対しても同じことが言えますよね。


結論を言うと、それぞれ求めているコンテンツが違う+能力の差で一概に既存マニュアルを当てはめるのは難しいという事実です。そこで、ブックソムリエ成らぬ英語教材ソムリエに挑戦したいと思ったのが去年、生徒さんの反応が良かった(的中した)ので今年もまた懲りずに挑戦します!

的中した理由には“ブックソムリエ”というくらいなので、私の頭の中にある情報からその人の趣味趣向・雰囲気・性格や背景とマッチするものを選んでいます。また、今こういう項目を勉強しているからこの知識が必要だろうとその人の今立っているステージを思い浮かべながら選んでいる時間は、私にとってワクワクする楽しい時間です。引き寄せの法則のように、必ずその一冊、その教材、その知育玩具に出会うのです。 例えるなら、RPGの冒険中に色々な人に話しかけて情報をゲットしその場所に出かけ、宝箱を見つけて開ける瞬間のようなワクワク感があります。

今回は書籍だけではなく、年齢に合わせた英語教育系の知育玩具も仕入れる予定です。日本ではなかなか売られていない(あっても高い!)、ネットにも流通していないお宝をゲットしてきたいと思います!


皆さまと一丸となって、「こういう教材が欲しかった!」「こういう知育玩具探してた!」という運命の出会いを短い間ですが、一緒にこの様な形でシェアできれば幸いでございます。

応援よろしくお願いします!




資金の使い道


教材の仕入れと旅費等の経費に使わせて頂きます。





リターンについて


♡ 3,000yen


①【ニューヨーク絵葉書1枚

ニューヨークの街並みを描いた絵葉書をメッセージ付きでお送りします。



②【ただただ支援】

支援して頂けるとても寛大な方々へ、コピペじゃない一人一人へのお礼のメッセージ。


③【体験レッスン60分】

英語面接5分+レベル診断5分+体験レッスン40分+ご説明10分=合計60分

※訪問は都内のみ、遠方はビデオ通話レッスンとなります。(交通費込み)


♡♡ 6,000 yen


①【ニューヨーク絵葉書2枚

ニューヨークの街並みを描いた絵葉書メッセージ付きと無しの2枚をお送りします。



【接客英語の実務サポート&指導】


5つ星ホテルや会員制レストランの接客・マネージャー経験を持つベテラン講師が、お試し1時間で対象のスタッフに一流の接客英会話をアイドルタイムを使って丁寧に実技サポート&指導します! 

「最近、外国人のお客様が増えた。でも、英語接客できるスタッフが居ない」「スタッフの英語力をもっと上げて客単価を上げたい!」などお悩みの店長、オーナー様へ。 

※先着順にブッキングしますので、備考欄に事前情報をご記入頂きますようお願いします。 
7月以降にご訪問となるかもしれません。予めご了承ください。



♡♡♡ 10,000 yen


【ポストカードサイズ程の絵画】

※フレーム付きで美術品専門配送会社より安全にお届け致します。



♡♡♡♡ 20,000 yen


【オンラインサロン会員権+個人レッスン1カ月間提供】


非公開のオンラインサロン会員権が付与され(NY滞在期間中限定!!!、個人レッスンを1カ月間お試し頂けます。オンラインサロンでは実際のBookExpoでの生配信を予定しています。関係者しか入れないBookExpo内の内容をメインに、ニューヨークの話題のスポットやお店、個人的なお友達(NY在住歴20年以上のTHEニューヨークカー達)が登場しニューヨークのタイムリーな話題、リアル事情、ここでしか言えない本当の話などを配信予定です(カメラ映りの良い美男美女をなるべく登場させますねw)  また、英語学習においての様々な質問や習得のコツなど、コメントからピックアップしてどんどんお答えします!                           https://www.facebook.com/salonduenglish2015にCAMPFIRE購入画面のスクリーンショットをメッセージで送ってください。後日、オンラインサロンにご招待させて頂きます!

※お子様の場合は訪問となりますので交通費は別途ご請求させて頂きます。





♡♡♡♡♡ 200,000yen


【リビングの壁に丁度いいサイズの絵画】

完全オーダーメイドで制作致します。好きなお色を三色お選び頂き、リビングのテイストにテーマがあればご要望ください。イメージは写真の様な抽象画になります。(大きさは異なりますが写真の4分の1程か若干異なります) 空間とマッチする様制作させて頂きます。

※厳重に梱包し、美術品専門配送会社より安全にお届け致します。




実施スケジュール
5月28日、29日、30日、31日、6月1日






最後に

皆様のご支援とご協力を今年も期待せずにお待ちしております!笑 




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/07/31 16:28

    パトロン様方、お久しぶりでございます。リターンの発送が遅くなっており申し訳ありません…今月来月は何かと大忙しな月回りで、七夕の日に愛猫の長男が家出をし、1週間あの手この手で探し続けましたが見つからず、締め切りがあるようでないような字幕翻訳の初プロジェクトを抱えながらも心配で心配で殆ど手に付かず...

  • 2019/06/22 13:03

    プロジェクト立ち上げ初日から今日まで、温かい目で支援やシェアして頂き本当に本当にありがとうございます。本日で最終日です。予想通り、サクセスは難しい結果になりそうですが(可能性はまだあります!希望は捨てないで〜、夢を見させて〜!)それでもクラファンを経験できたことに後悔もネガティブな要素も一切あ...

  • 2019/06/13 20:34

    帰国して一週間半ほど時差ボケが抜けず、他の締め切り間近の英語翻訳に追われ報告が遅れていました~ 今月中には全生徒に無料配布できる予定です。残り10日を切ってるこの段階で、サクセスは無理だな…と思われてると思います。当然、想定内です。笑 では、何故私は赤字になりながらもこんな事をやってるのか、疑...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください