一年中オールシーズン”ヤク”に立つ!
”ヤク”100%の大判ストールをご紹介します。

ものすごくあったかくて、男性にも○!


寒い冬にはもちろん、肌寒い春先、深まる秋、夏の室内や機内の冷房対策に、
一年中感じられる、人の手や腕に包まれるような”温もり”。
”ヤク”は、カシミヤに匹敵する保温性があると言われている今話題の素材です。
旅する"不思議な手を持つ”タイ古式マッサージセラピストが、
長年、旅先の寒暖差が激しい過酷な状況で愛用し、
”ヤク”に立った実体験の元にオススメするアイテムです。


ヤク100%でこれだけ大判のものは日本では手に入りにくく、あっても大変高価です。
今回は応援のお願いを兼ねてのクラウドファンディングなので、
できるだけ手に入れやすい金額にしていますが、品質は実証済み(詳細は以下)。

きっと皆様にも、一枚持っていてよかったと思っていただけるものになります。
こちらのホワイトは、日本にありそうでないカラーなので、特におすすめです。
お好きなお色に染めるためにご購入される方もたくさんいらっしゃいます。


 ”ヤク”は、インドやネパールの標高3000mの山岳地帯に生息する、ウシの仲間です。

標高が高い所に生息するので、『空に最も近い繊維』と呼ばれています。

寒冷地に生息し、厳しく過酷な環境の中で進化した”ヤク”の毛は、
しなやかで保温性がバツグンで蒸れにくく、防水にもすぐれ、
弾力性が高くてシワになりにくいという、特徴があります。
サイズは大判、100cm×180cm 体にくるっと巻けるほどの大きさです。
天然ウールのストールは、クリーニングや手洗いなどの手入れが面倒!
と、お考えになる方もいるかと思いますが...

私の”ヤク”ストールは、洗濯機でガンガン洗って乾燥機にかけて、
三年以上愛用しても毛羽立ちや毛玉などはほとんどなく、
保温性も変わらずに、とても柔らかく身体に馴染んでいます。

(最初は少し硬さを感じる方もいるかもしれませんが、使うほどに柔らかく馴染みますので、ご安心ください。)※下の写真が、実際に三年以上愛用したものです。
ここまで”育てる”と、もはや新品はいりません。

大切な旅アイテムです。

重さもわずか250gと軽量なのに、適度な厚みでシワになりにく、
洗濯後も、自然乾燥ですぐに乾くので、
旅先やアウトドア、キャンプ、街中でのおしゃれ、オフィスへの持ち運びにも便利。
冬にはもちろん、春と秋、夏の室内や飛行機内での冷房対策にも重宝します。
     
インド北部、ネパールにて、買付、製作依頼を行ないます。
天然素材の”ヤク”の毛を使い、現地の人の手作りで仕上げられるため、織キズや織ムラ、色糸の混入(これが意外と可愛いです)が多少見受けられることもあるかと思いますが、
味わいとして楽しんでいたければ幸いです。
価格に関しては、自らの旅で目的を果たしながら現地で直接交渉をし、仕入れや生産依頼をしていますので、他の”ヤク”ストールより、安価でご提供できます。

安価で、この暖かさと軽さ、ヘービーユーズに耐える丈夫さ、必ずみなさまに喜んでいただき、長くご愛用いただけると、自信を持っておススメします!



以前にもイベントやネット上でご紹介して即完売した、リクエストが多いアイテムです。


一枚持っていると、とても重宝する、自らの旅の必須アイテムでもあります。
きっと気に入っていただけて、お”ヤク”に立ちます!


資金の使い道

まず、皆さんにリターンとしてお送りする、"ヤク"のストールの仕入れ金や送料になります。

残った予算で、私がいただいた力を、もっとたくさんの方に使ってもらうための活動費に充てます。
貧しい人や困っている人に、ボランティア活動や世界各地でヒーリングワークを行うための活動費、交通費、必要な新たなる学びの費用にも充てさせていただきます。そのどれもが応援したい各地域での消費をすることにも繋がります。





リターンについて

友人のアイデアで、今回は、早期のご購入をいただいた方に早割を用意しました。
特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き






”ヤク”100%大判ストール 
サイズ 幅100cm×長さ180cm

価格 11,000円(税・送料込)
※現地職人による生産のため、若干の誤差はご了承ください。

早期購入割引をを限定数にてご用意しています。
A.ホワイト(染めや漂白のない、ナチュラルなカラーです)
特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き
B.グレー×ホワイトのストライプ 特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き

C. ベージュ×ホワイトのストライプ 特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き
D. ピンク×ホワイトのストライプ 特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き

E. 色柄おまかせ
(画像は参考写真です。どんな色がくるかは、お楽しみ)
特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き

E.柄はお任せ!超大判の柄ものヤク混ストール価格 12,980円(税・送料込み)
   特典:何処でお会いできた時のショートヒーリングセッション付き


リターン追加します!

Superstitious(迷信深い人)タイ古式マッサージ  5500円 (税込)
私が信条としている、宇宙や大地とつながりながら行う、全身のマッサージ。体の痛みとともに心もスーパーリラックスできると言われています。
このマッサージを基本60分の料金で、お客様の体の状態を見ながら時間に制限せずいたします。
場所は、お店に来ていただくか、または各地に出店のイベント会場など。
期限は無期限で私が行きている限りです。
達成後、メールにてケットをお送りします。






<リターンについての補足>
●買付地域のみなさんの手仕事にて生産されているので、若干の織キズや織ムラ、異なった色糸のが織り込まれている事がありますが、味わいとして楽しんでいただければ幸いです。
●発送は2月中予定ですが、現地の諸事情により若干のお時間をいただくこともございます。

●現地の生産状況で、稀にご希望の色がご用意できない場合があります。特にピンクと白のストライプは不足する場合があります。備考欄に第二希望のお色を記入していただけましたら、できる限り対応いたします。ご記入がない場合は、こちらで厳選した素敵なお色を選んでお送りします。



<ご支援決済方法>
・クレジットカード
・VISA
・MasterCard
・JCB
・Diners Club
・American Express
 

・コンビニ払い

・銀行振込(Pay-easy払い)

・後払い(Paidy)

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

・ドコモ払い






実施スケジュール

1月中旬
プロジェクト成立→インドへ→買付と製作に入ります。
出来上がり次第、順次、2月中に皆様に発送をします。
一番寒い冬の終わりから春先に大活躍しますよ!
※現地の諸事情や生産状況で多少の遅れが生じる場合もありますので、あらかじめご了承ください。


[ 達成後の展開 ]
※友人から、ここの活動内容をもっと明確にと指摘をしてもらったので、改定&追記いたしました。

1月16日~24日 インドへ。 リターン商品の買付(場合よっては生産依頼)、
26日 福岡市城南区長尾 麹カフェ/レッドクローバー フリースペースにてマッサージ
28日~末までの発送完了予定



完了次第タイへ~シャーマニックなミュージックフェスで世界各国から集まる人々へのヒーリングワーク。
1月31日~2月3日 music fes. Jay thep (メイリム)
7日~23日 シャンバラ祭り(Thai chiang dao)
世界中からセラピストが集まる、ピシェット先生の道場でさらなる学びを。

2月26日~3月18日~アフリカ、ガーナ 小学校建設プロジェクトに参加
 約3週間のボランティア活動を開始。

○今回の主な内容
 私の活動の主は、子供達や孤児院のシスターへのヒーリングワークです。
アフリカは治安が安定していないため、個人行動は難しいと考えられrます。
以下の全体の流れに沿って行動し運転や諸作業のお手伝いの中でのボランティアです。
 ●小学校建設の土地の下見、準備
 ●アフリカの現状と歴史の視察

 ●孤児院への慰問とケア
 ●食事を賄うための農地の選択整備など

※アフリカは、貧富の差が激しく、仕事を得られない親が、
子供の物乞いでの収入に頼らざるおえない実情があるそうです。
そのような状況を変えたいと始まった20代の若者中心のプロジェクトです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学校を作るプロジェクトと言っても、まずは彼らが食べていけるように畑を作るところからで?など、現地で次々に予定が変更される可能性があるプロジェクトですが、最終目的は、大人には適正な仕事を、子供には正しい教育をというものだそうです。私は、子供達や仕事に恵まれていない大人たちに私のマッサージを伝える教室なようなものを目標にしています。仕事がなく、物乞いに頼らざるおえない大人や子供も、マッサージなら、ビーチでも室内でもいつでもどこでも仕事ができる。数名でも興味を持ってもらえたら、そういうことに役立ちたいと考えていますが、アフリカガーナのボランティアは、このように状況により変化して行く活動になりそうです。達成後は、こちらの活動報告を使って、その都度報告をさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
3月19日~5月中旬  
タイ チェンマイにて今後働く予定の施設にて、ヒーリングワーク&ピシェット先生に師事
インドにて、パンチャカルマの研究、体験、ツアーが組めるか組み立て


4月中旬~下旬に帰国
福岡市早良区曙2丁目のアパートに構えるサロンでヒーリングワークを行う傍、
福岡市西区の海ばたカフェレストランda PORTOさんにて、月一または隔週で施術。
海外での経験と知識を活かして、児童保護施設や、老人閉鎖病棟などの慰問を計画中。


[今回のクラウドファンディングをきっかけに、みんなと私たちの美と健康のために、やりたいと考えていること]
○今回のヤクのストールように、本当に使ってみてよいと思えるものを友人とアパレル展開
○アーユルヴェーダの全身デトックス治療 パンチャカルマのツアーを定期的に開催
○ヨガとヒーリングワークをミックスした、カップルや家族、友人と二人でするヨガのワークショップ(チェンマイまたは国内)
○福岡の美しい水と大豆から偶然できた、スペシャルピーリングの研究と開発(ただいま自分顔で実験中!)

全ては、人の役にたちながら、自らも一緒に幸せになるために。
天命と思えるヒーリングワークを行う礎と手助けのために。


<そして、次なるプロジェクトへ!>
金属彫刻アーティストとして、世界中の心と身体の平和を祈るモニュメント制作。
例えば、2月に参加予定のアフリカの小学校の建設ボランティア内で、作品の中に植物(ブーゲンビリア予定)を成長させて、自然と融合させる”鉄の樹〜Iron Tree of art~ "を提案します。
このモニュメントが子供達の平和の祈りのシンボルとなりますように。

※詳細が決まり次第、別途でお知らせしますので、ぜひご協力をお願いします。

私の手を通る、自然からの癒しの力とアートワークが子供達の笑顔につながりますように。

子供達の事、お母さんのこと、心の痛みをとりさるためのワーク。
世界中から、辛い思いを抱いて育つ子供達がいなくなりますように。






[ご挨拶]

はじめまして!


”タイ古式マッサージ”+”気”を使うセラピスト& 金属彫刻アーティストの、ShantiShanti Jun です。
ここ数年は日本だけでなく、海外でも活動しています。


私はこの手にある力を信じ、この力を多くの人に使ってもらうために広めていこうとしています。
世界中を駆け巡って、困っている人、苦しんでいる人、悲しんでいる人を癒す”お手伝い”がしたいのです。

宇宙や自然が人々を癒すための力を通すパイプを、私は私の中に持っています。
私の手からは、不思議な感覚が人へ動物達へ、モノへと伝わります。

例えば、飼い主さんをマッサージすると、犬や猫たちが寄ってきます。
お母さんをマッサージすると、赤ちゃんがはいはいしてきて、横で眠ります。

下半身不随の保護猫を毎日触っていたら、歩けるようになったり・・・

杖をついて歩くのもきつかった方が、翌日にはスイスイ歩いたり・・・

長年患った頚椎ヘルニアが、翌朝、魔法のようになくなったなど、

人に触れる毎に、嬉しく不思議なことが沢山起きました。


1日に15人以上のマッサージができることによく驚かれます。
自分でも不思議なくらい身体が動き、ホットストーンを使っていると間違われるくらい手が熱を帯びます。
そして、後でものすごく食べて眠りますが、その時は疲れを感じません。


それは、私が強靭な体力や特殊な能力を持つからではなく、苦しんでいる人を癒すために、自然、宇宙、先人たちの叡智などの見えない力を通すパイプとしての役割=天職を与えられたのだと思っています。
そして、いつもこの人を一緒に助けて下さいと祈り、私の身体や手を通り抜ける力を信じて触れています。


海外では、「不思議な力をもっている」、 Superstitious!(迷信深い人)”と呼ばれることもありました。
触れた人の身体が安らいで行くのを見るのは、私にとっても至福の時です。




私には鉄アーティスト=Jun Iron Japan というもう一つの側面があり、自然をモチーフとした、平和を祈るアートを制作します。鉄がどのようになりたいかを鉄に尋ね、鉄の素粒子の息吹を受け取ります。
私が作った鉄アートは、歪ながら、なぜか多くの生物が宿り、観る人々の癒しや勇気に繋がるそうです。

ヒーリングワークと鉄アート、一見バラバラのようですが、私にとっては、どちらも”命あるもの”の息吹を感じ、触れた人見る人を元気にするためのワークです。



ここまで読まれて、一笑に伏す方もいるかもしれないけれど・・見えないものの力は必ずあると思います。
日本人がお正月に神社にお参りするのも、今も見えないものの力を信じているからではないでしょうか。



これからも自分の感覚と手を信じ、様々な国や地域で、平和に幸せに心と身体を繋ぎ、
貧しい地域や困っている人には無償で施術を提供していきたいです。


私が人の痛みに敏感になり、優しくなれるようになり、
今のヒーリングワークに携わるきっかけを私に与えてくれたのは・・・病とヨガでした。

乳がんで無駄に切られて右腕が上がらなくなり、恐れと戦いながらも医師に抗議して抗がん剤を拒否した時に出会ったヨガ。その威力は絶大で、私の身体は、病気になる前よりも強く元気になりました。


ヨガから、流れるように ”二人でするヨガ”とも称される、”タイ古式マッサージ”に出会い、思い切って飛び込んだ外国人ばかりのタイ古式マッサージスクールで、言葉が完全に通じなくても通じ合えるもの・・・人に触れる時に手に波のような動きを感じるようになりました。
そして、この手で人を癒すために触れることが自分をも癒し、お互いのエネルギーをきれいに整えて、強くすることを知りました。

人間は・・生物はすごい!
誰もが元気になり、幸せになれる力を秘めている!そう実感しました。

その秘めている力が働き出すきっかけをつくるのが私の役割なのだと思います。
この手を通る力を誰かのために使うことは、大切で幸せなライフワークとなりました。

私も”ヤク”のストールと同じく、もっともっとたくさんの方のお”ヤク”に立ちたいのです。


移動費やボランティアなどの活動の資金を集めるために、私が本当に重宝した品をリターン品として紹介しています。商品がお気に召しましたら、ぜひご購入いただくことで応援してください。


今回の”ヤク”のストールは、私自身も三年以上の間愛用し、一年中手放せないアイテムです。

日本では、安価で上質なものがまだ少ない、100%のヤクウール。
自信を持ってお勧めします。


「皆様が笑顔で過ごされる毎日に、末長くご愛用いただけますように!」

と、一枚一枚を丁寧に感謝と祈りを込めてお送りします。


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。

また、私の手をみなさま役立てていただける事があれば、いつでもご連絡ください。


よろしくお願いします。

Superstitious Thai Ancient Massage
           Shanti Shanti JUN





<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください