はじめに・ご挨拶

はじめまして、ココア男爵と申します。

大阪生まれ大阪育ちでお笑い大好きです。

現在35歳会社員です。R1グランプリ優勝を目指して🏆おります。


このプロジェクトで実現したいこと

企画内容

「みんなでR1グランプリ優勝」

目的

R1グランプリ優勝🏆

しかし自分の周りだけだと、適切な評価が得られない。

知り合いがやってるから面白い🤣もしくは、全くおもんないのどちらかの評価で、具体的な改善策の提示がない。

よってみんなで知恵を出し合い優勝を狙いたい。

具体的

○もうすでにネタを持っていて、自分では、表現するの恥ずかしい人

○三度の飯よりお笑い好きな人

○構成作家目指している人

などなど色んな人の意見を聞いて、ブラッシュアップし、ネタを完成させたい。



プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクト立ち上げの背景

お笑い好きでネタを考え披露したりするのだが、いかんせん「改善策」が欲しいがアドバイスしてくれる人がいない。

経緯

大阪育ちであるので、笑いでは負けたくない!

お笑いグランプリでまだ一度も勝ったことがない。(M1一回戦突破など)

一人ではなくみんなと、一緒に文化祭みたいなノリで挑戦してみたい。


これまでの活動
2003年 コンビとしてBase吉本オーディシン「プレステージ」敗退

2004年  ピン芸人としてBase吉本オーディシン「プレステージ」敗退

2008年 M1グランプリ1回戦敗退。同年人力舎オーディション予選落ち

2009年M1グランプリ1回戦敗退

2010年M1グランプリ1回戦敗退

2018年R1グランプリ1回戦敗退、M1 グランプリ1回戦敗退

2019年グランプリ1回戦敗退

資金の使い道

資金については、みんなで打ち上げやります!


リターンについて

リターンは、一緒に考えるグループへの参加

実施スケジュール
1月末まで、ネタを出し合う。
2月7日までネタを動画にて意見を出し合い固める。
2月8、9日で仕上げ提出する。


最後に

お笑いに自信のある方、一緒に優勝目指しましょう🏆

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください