はじめに・ご挨拶

まごころ料理つる井店主澤井哲治です。創業昭和15年、80年間の歴史の中で時代が変わろうとしています。日本料理の楽しさ、四季を感じる感性を若者に伝えていきたいと思います。職人になっていく考え方、常識も変革の時。皆で楽しく勉強できるチーム作りを目指したいと思います。

少しでも早くコロナが収束することを願い今僕たちにできることをしていきたいと思います。明るい日本になる為に。


つる井代表取締役 澤井哲治

支店 日本酒バル志賀

地域の皆様に必要とされる店をコンセプトに店舗展開に励んでいます。

商品・お店が作られた背景

私が三代目として後を継ぎ十余年が経ちました。十八歳で東京の「その田」へ修行に出、その後京都「はり清」でも修行を積み、恩師や人に恵まれ、沢山のお客様の支えにより現在に至ります。これからも、初代より受け継がれてきた伝統と味を守りつつ、お客様との繋がりを大切に精進してまいります。

コロナウイルス感染症の影響により当店も安心・安全を考え休業に至りました。そこで自粛を要請されている世の中で何か出来ることはないかと考え、初めての経験ではございますが【ネットショップ一隅】を立ち上げることにしました。

「一隅を照らす」という言葉からとった「一隅」は誰も気づいていない片隅や、皆が目を背けているものに光をあて、何とかしようと変化を起こし、関わる人達に笑顔になって欲しい・・・という思いを込めました。


商品・お店のこだわり

    仕出し弁当

当店はカウンター席をはじめテーブル席と座敷がございます。懐石料理をメインとする料理は旬の食材をすべて手作りでおこなっています。落ち着いた空間とまごころ込もった料理をご提供しております。

テイクアウトオードブル

コロナウイルス感染症の影響により店内営業を自粛し、テイクアウトに専念してきました。

一隅イメージ写真

「一隅」の商品は、ひとつひとつ手作りしています。ご自宅で美味しいものを食べて頂きたい と心を込めて調理しました。私たちが作った料理を食べて「美味しい」と笑顔になっていただけたら幸いです。


リターンのご紹介

店内飲食自粛で中々店内での賑わいができません。楽しい食事をしながら楽しいお酒を飲める空間。それが飲食店にとって何よりの喜びです。コロナ終息に向けて皆様に当店の特典付お食事券5500円を一口5000円で販売させていただきます。

お食事券

ネットショップ一隅では、お店の味をご自宅で楽しんで頂きたく、大阪豚のなにわポークを使った料理やつる井の伝統料理など宅飲みセットをネット販売致します。

なにわポーク・ホルモンセット

    イメージ写真

内容5種類

ミックスホルモン焼・なにわポーク味噌焼き・豚肝甘辛炒め煮・豚足煮・自家製ローストポーク

宅飲み一隅セット
イメージ写真
内容9種類

豚舌塩ステーキ・自家製ひろうす・自家製ローストポーク・ヒラメの味噌バター焼き

ちりめん山椒・鰆の幽庵焼・鰆の西京焼き・豚足煮・ミックスホルモン焼き

宅飲みにぎわいセット

   真空パック状態

内容12種

豚舌塩ステーキ・自家製ひろうす・自家製ローストポーク・ヒラメの味噌バター焼き

ちりめん山椒・鰆の幽庵焼・鰆の西京焼き・豚足煮・ミックスホルモン焼き

豚肝甘辛炒め煮・なにわポーク味噌焼き・豚トロ塩炙り


発送状態

全ての料理は調理後、一人前づつ真空パックにしています。その後、加熱殺菌をして発送します。

召し上がり方

沸いたお湯の中にそのまま入れていただき4分~5分温めていただければ、開封後すぐにお召し上がりいただけます。

保存方法と賞味期限

商品到着後は冷蔵庫に保存していただきますようお願いいたします。商品はそれぞれ十分に加熱殺菌しておりますが、真空パック後14日とさせていただいてます。商品が到着してからは約10日ほどとなります。製造日が記載されていますので参考にしてください。


プロジェクトで実現したいこと

コロナウイルス感染症の影響で自粛が余儀なくされておりますが、今後も同じような出来事がおこる可能性が当然あります。今後の事もふまえて我々に「何が出来るか」を考えました。そこで、ネットショップをはじめ、地域の皆様に必要とされる地域密着型のデリバリー・テイクアウト部門の立上げを決断しました。


資金の使い道・スケジュール

従業員の給料補填に家賃や光熱費。現在のイートイン営業からデリバリー部門立上げの際の賃金(家賃・人件費・備品・材料費・セントラルキッチン設営費)等


最後に

コロナウイルス感染症の拡大により世界中が困惑していると思います。当店も影響は大きいです。私には家族や従業員とその家族と愛すべき者が多くいます。大切な人を守るために何が出来るのかということで、今回のプロジェクトの参加を決めました。支援してくださった方々や、プロジェクトを通じて知り合えた方々には今後ともよろしくお願いいたします。

まごころ料理つる井 ℡06-6609-4141

558-0014 大阪市住吉区我孫子3-12-8


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください