髪質改善専門の美容室「Dears(ディアーズ)」の、オリジナル商品の通販を立ち上げます。その場しのぎのお手入れから、髪の力を取り戻すヘアケアへ。この機会に、「このような商品があるんだ」ということを、たくさんの方に知っていただけるとうれしいです。皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

==6月20日追記(7月13日一部修正)==

多くの方のご支援をいただき、本当にありがとうございます。

初日からたくさんの方から、応援のお言葉と共にご支援を賜り、目標金額に到達することができました。おかげ様でDearsのシャンプー・トリートメントの通販システムを進められる目途が立ちました。 

当初目標としていた金額を大幅に上回る現状をしっかりと受け止め、ご支援金を有効に活用させていただきます。なお、これからのご支援金は、商品の大量生産(2.8トンの薬剤)の開発資金のほか、Dearsの新規店舗出店のスピードを早めるべく、開業資金の一部としても活用させていただければと考えております。

 

これからご支援いただく方へ

リターンとして、シャンプーとトリートメントのセットを下記の通りご用意しております。

・1セット(早割20%OFF)  売り切れ
・1セット(特価10%OFF)
・2セット(早割20%OFF)
・2セット(特価10%OFF)
・ギフトセット(早割20%OFF)  売り切れ
・ギフトセット(特価10%OFF)

 

好評をいただき、「1セット(早割20%OFF)」「ギフトセット(早割20%OFF)」はすでに完売してしまいました。
これからご支援いただける方におかれましては、ご家族でお使いになられる場合は「2セット(早割20%)」贈呈用でお考えでしたら「ギフトセット(早割10%OFF)」がお得です。

ご自身でお一人用としてお求めでしたら「1セット(特価10%OFF)」もしくは、長く使えるように「2セット(早割20%)」もお得ですので、ご検討いただければと思います。

 

引き続き、私たちの挑戦をご支援いただけますと幸いに存じます。

 

 

==以下、プロジェクトの本文となります==

 

 

 Dears(ディアーズ)グループ代表の北原孝彦(きたはら たかひこ)と申します。
ページをご覧いただきありがとうございます。

Dears髪質改善を専門とした美容室です。ぱさつき、うねり、枝毛、まとまらない、といったお客様の悩める髪を誰もが憧れる艶髪へと導いてきました

Dearsの髪質改善エステメニューではオリジナルのシャンプー・トリートメントを使用しています。

 

 

このシャンプーとトリートメントは、Dearsに通っていただいているお客様のご要望にお応えし、ご希望される方のみに販売していました。

現在、私の強い想いから、今後はどなたにでもこの商品を手にしていただきたいと、通販システムの準備を進めています。

大量生産(2.8トンの薬剤を追加発注します)をすることで、1個当たりの生産費用を下げ、そして少しでも多くの方にお届けできるようにしたいと考えています。

今回、クラウドファンディングを活用し、みなさまからのご支援を開発費用の一部として充てさせていただき、精一杯がんばりたいと思います。

この機会でしかご提供できない、多くの種類のリターンをご用意させていただきました。

今後のDearsのチャレンジにご支援いただけますと、たいへんうれしく思います。

 

 

はじめに、このたび通販で取り扱う商品について、そのコンセプトをご紹介させていただきます。

Dearsの髪質改善エステで使用しているシャンプーとトリートメントであり、「頭皮と髪を自然な状態にもどす」ための商品です。

「やさしい洗浄力」「残留物が残らない」「弱酸性に戻す」という3つの大きな特徴があります。  

 

1.やさしい洗浄力

”洗いすぎ”を起こさず、頭皮が分泌する油を必要な分だけ残すように、シャンプーの洗浄力を調整しています。

2.残留物が残らない

シャンプーの残留物が髪と頭皮に残らないように、お湯で流れやすい洗浄成分でつくられています。

3.弱酸性に戻す

美容室では(カラーやパーマにより)、髪がアルカリ性に傾きやすくなるのですが、Dearsのトリートメントには、弱酸性に戻す成分が含まれており、髪がもっとも良い状態で保たれる環境をつくります。

これら3つの機能により、頭皮と髪を本来あるべき自然な状態にもどし、健康的な髪が生え、維持する働きをします。  

 

下記のページにて、私(北原)が、商品の詳細を丁寧にお伝えしております。
ぜひご覧いただけますと幸いです。

なぜDearsは髪質改善にシャンプーとトリートメントをこだわっているのか?

よくいただくご質問とその回答(商品へのこだわり)

【Dears流】髪のお手入れマニュアル(シャンプーとトリートメントの使い方)

Dearsの商品1本(500ml)あたりの使用期間目安

こんな方に喜んでいただいています(お客様の声) 

 

 

ご存知のとおり、ヘアケア商品は広く一般に行き渡っていますが、Dearsの髪質改善エステで使っているシャンプーとトリートメントを通販でお届けしようと決意しました。

 

Dearsでお客様のご相談を受けていると、髪にコンプレックスを抱えている多くの方が、「ご自身の髪質が悪い」と思い込んで、自分を責めてしまっているのです。

じっくりお話を伺うと、髪質の問題ではなく、自己流のお手入れ方法に問題があることがほとんど。でも仕方ありませんよね。髪のケア方法なんて、誰も教えてくれませんから。

さらにお話を聞いてみると、髪質改善の効果を期待して、強い成分を含んだシャンプーやトリートメントを使ってしまっているのです。

 

「髪がパサパサでツヤがないから」と、過剰にコーティング成分の入ったトリートメントを使ってしまう
「髪がまとまらないから」と、髪の栄養補給を妨げる成分を含んだオイルで無理にまとめてしまう
「頭皮の汚れが気になるから」と、洗浄力の強いシャンプーを使ってしまう

 

などなど。

実は、こうしたその場しのぎのお手入れにより、頭皮の再生力を弱まらせてしまい、髪が強くうねったり、傷みやすくなったり、まとまりにくくなったりしてしまうのです

そこで、同じような髪の悩みをお持ちの方に、Dearsで使用しているシャンプーとトリートメントをお手元にお届けし、その髪の悩みを根本から解決するヘアケアを知っていただきたいという想いが日に日に増していきました

 

「私の髪が綺麗になるはずがない・・・」と、あきらめてしまっている方に、私はこれまで、一つひとつ言葉を選びながら、お伝えさせていただいてきました。

 

「お気に入りの洋服を想像していただけますか? 大切にしたいオシャレ着って、洗うときも大事に扱いますよね。髪も同じなんです。丁寧に洗ってあげると、キレイな状態を長く保つことができるんですよ

 

ほんの一例ですが、このような感じで、お悩みの内容に応じて、ご理解いただけるように、丁寧にお答えしています。

 

はじめは、みなさん半信半疑ですが、Dearsのシャンプーとトリートメントを使いながら、髪質が実際に改善されていくと、私がお話ししたことを信用していただけます。

本当は、みなさんお一人おひとりにお会いして、悩みを伺いながら、施術したいのですが、現実的には困難ということで、通販という仕組みを上手に活用しながら、お伝えしていければと考えています

 

「頭皮と髪を自然な状態に戻し、健康的な髪を育てる」

 

こうしたヘアケアは一見遠回りに思えるかもしれません。しかし、これからも長い年月お付き合いする髪のことです。現在、お悩みを抱えているのであれば、根本から解決し、本当の意味での艶髪を手に入れてほしいと、私たちは考えています。

その場しのぎのお手入れから、髪の力を取り戻すヘアケアへ。そのために、Dearsのシャンプーとトリートメントを、多くの方々に知っていただきたいと思っています。

 

 

ご支援いただいた方のために、この機会でしかご提供できない、多くの種類のリターンをご用意いたしました。

 

・ただただ応援したい

・商品が欲しい

・大切な人にプレゼント(ギフトセット)

・起業家、経営者向け

 

の4つの目的に応じて下記の通り設定しています。詳細は、後述の各コース説明欄をご確認ください。

 

ただただ北原とDearsを応援していただける方のためにご用意しました。3000円より支援金額を自由に設定いただけます。リターンとして北原より手書きのお礼のお手紙をお送りさせていただきます。

 

商品をお求めの方のためのコースです。ご支援への御礼の気持ちから、クラウドファンディング限定の割引価格をご用意させていただきました。なお、早割の個数に限りがございますため、お早めにお求めください。

*シャンプー・トリートメント各500ml×1本で1セットになります。1セットで約3ヶ月ご使用いただけます。

 

ご家族やご友人に、商品をプレゼントしたい方のためにご用意しました。

「親愛なるあなたへ」という意味と思いが込められた Dearsの屋号にかけて、「Dear◯◯」というラッピングラベルが付いたギフトセットです。あなたの大切な人に、真心を込めて商品をお届けします。

*シャンプー・トリートメント各500ml×1本で1セットになります。1セットで約3ヶ月ご使用いただけます。

 

 

起業家・経営者の方のために、ビジネス色の強いリターンをご用意しました。北原とDearsの実践する考え方が、明日からの仕事に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さらに、支援いただいた方には後日、下記の2つの限定特典をご案内いたします。 

<特典1 Dearsのホームページにスポンサーとしてクレジット(合計1万円以上 / 希望者のみ)>

合計で1万円以上ご支援いただいた方に、ご案内いたします。

Dearsのホームページに、スポンサーページを新設。クラウドファンディングスポンサーとして、あなたのお名前(ハンドルネーム可)もしくは会社名をクレジットさせていただきます。

クレジットを希望される方は、後日案内するフォームに必要事項を記入の上ご返信ください。

<特典2 秘密のコミュニティ「ココカラ」の入会案内(参加費無料 / 希望者のみ)>

「ココカラ始めよう!挑戦しよう!」と目標を持った人を対象とした、北原主催の秘密のコミュニティです。
詳細は後日ご案内いたします。起業家や経営者はもちろんのこと、何かに挑戦している方に、ご参加いただけますと嬉しく思います。

 

 

私は、Dearsのお客様が、ご自身のキレイになった髪を見て触ったときのお姿を、お一人おひとり、しっかりと拝見するようにしてきました。

そうすると、皆さん、驚いた表情と微笑んだ表情を同時にされるんですよね。

すっかり自信を取り戻し、ダイエットやファッションなど、新しいことにチャレンジされる方もたくさんいらっしゃいます。

こうしたご報告をいただくたびに、女性にとって髪というのは、本当に大きな存在で、「髪が変わることで毎日が前向きになる」ということを、教えていただきました

 

この「髪の悩みを解決するヘアケアをたくさんの方々に知ってほしい」というプロジェクトを通して、髪に悩んでいる女性の背中を押してあげられるのではないか私がこれまで培ってきた知識と経験がお役に立てるのではなないか

そうした想いを胸に、自信持って取り組んでいきたいと考えています。

 

たくさんの方に知っていただけるよう、今、がんばって準備をしています。
皆さまのご支援に精一杯応えられるよう、北原をはじめ、Dears一同、邁進していきます。

暖かく、時には厳しく見守っていただけるとうれしく思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください