活動報告

【Dears流】髪のお手入れマニュアル(シャンプーとトリートメントの使い方)

Dearsのシャンプーとトリートメントをご購入いただいた方に、安心してお使いいただけるように、お手入れ方法のマニュアルを動画でつくりました。

「シャンプー」「トリートメント」「髪の乾かし方(ブロー)」と場面に合わせて、3つのパートに分かれています。

 

1. シャンプーの使い方(5分24秒)
2. トリートメントの使い方(4分26秒)
3. 髪の乾かし方(ブロー)(9分19秒)

 

全編を通してご覧になりたい場合は、以下のリンクからご参照ください。

 

マニュアル全編(19分04秒)

 

*リンクをクリックすると各動画をご視聴いただけます(YouTube)

どなたにでも分かりやすいように、丁寧につくりあげましたので、トータルで約19分の動画になっています。

お時間のあるときにでも、全編ご覧いただけるとうれしいです。

 

 

お時間がなかなか取れないという方のために、各パートの要点をテキストにまとめましたので、ご参照ください。

①シャンプーをする前に、髪と頭皮をしっかりとお湯ですすぎます

②シャンプーを1~2プッシュし、手に取り広げた後、地肌を中心に優しく塗布します

③頭皮を中心に揉むように洗います
*頭皮を洗うようにすれば自然と髪もきれいになっていきます。もしロングの方で毛先の汚れが気になる方は、毛先にシャンプーをつけて揉むように洗ってあげてください

④洗い終えたら、シャンプー剤が残らないようにしっかりとすすぎます

 

①髪の水分を切ります

②トリートメントを1~2プッシュし、髪の根本から3~5センチ空けて、毛先を中心に塗布します

③髪全体にトリートメントが行き渡ったら、目の粗いクシを使用して梳かします

④すぐに流さず、そのまま7~10分ほど時間を置きます

⑤時間が経過したら、トリートメントを流します。毛先が滑らかな状態に仕上がるように流すのがコツです

 

①ドライヤーを使う前に、タオルでこすらず、揉むように髪を拭きます

②いきなりドライヤーで乾かすのではなく、目の粗いクシを使用して髪を梳かします

③頭皮を乾かすように、髪の根本を中心にドライヤーで乾かしていきます

④根本が乾いたら、中間から毛先に向かって乾かしていきます。手櫛でとかしながらドライヤーは上から下にかけて当て、表面の毛をドライヤーの熱と風ではねないように乾かしましょう

⑤完全に乾いたら、冷風を当てて髪を冷やします

 

紹介動画では分かりやすいように、私がお客様にお手入れしている様子をご紹介しています。美容師でなければできないというものではありませんのでご安心ください。

どなたでもご自宅で艶髪を再現できるよう、ご家庭にあるものだけで実践していただけます。

毎日、この手順で丁寧に続けていくと、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月後と、日を追うごとに、髪は本来の状態を取り戻し、キレイになっていきます。

 

Dearsシャンプー・トリートメントのこだわりを、私(北原)がお伝えいたします

なぜDearsは髪質改善にシャンプーとトリートメントをこだわっているのか?

よくいただくご質問とその回答(商品へのこだわり)

Dearsの商品1本(500ml)あたりの使用期間目安

こんな方に喜んでいただいています(お客様の声)

 

<プロジェクト本文に戻る>

コメント