私たちについて

はじめまして!

私たちは神奈川県横浜市を中心に写真の撮影や販売事業を手掛ける、株式会社スリースマイルラボです。「街の写真屋さん」ことパレットプラザの運営や、学校や園に出張撮影し写真販売を行うスクールフォトを主な事業としています。


さて、このたび私たちは新規事業として、お子様の写真を気軽に撮影できる地域密着の写真スタジオ『暦-KOYOMI-』を2020年秋に開業いたします。


写真スタジオ 暦-KOYOMI-
〒145-0073 東京都大田区北嶺町31−16
営業時間 10:00~19:00(予定)・定休日 未定


そこで、さまざまな世代の皆さまにスタジオで写真を撮ることの大切さ私たちの写真に対する想いを知っていただきたく、このたび本プロジェクトを立ち上げることとなりました。

このプロジェクトをご覧いただき、もしも『暦-KOYOMI-』の想いや取り組みにご賛同いただけるようでしたら、少しだけ私たちにお力をお貸しいただけませんか?

写真スタジオ『暦-KOYOMI-』を作る理由

暦-KOYOMI-で撮影した日は、すべてのお客さまにとっての「吉日」でありますように。

私たちはそんな想いを込めてこのスタジオを『暦-KOYOMI-』と命名しました。

『お子さまが大きくなったときに、子どもの頃の写真を見て喜べること』

当たり前のことかもしれませんが、私たちはこのことをとても大切な体験だと信じています。

生まれる前から大きくなるまで、1枚でも多くのお子さまの想い出=吉日を残し、大切な吉日の数々を未来までずっと持ち続けていきたい。そんな想いや願いの詰まった素敵な写真たちを、たくさんのご家族が気軽に残していただけるようにするために、『暦-KOYOMI-』は生まれました。

『暦-KOYOMI-』はこんなスタジオです!

写真スタジオ『暦-KOYOMI-』が従来のお子さま向けフォトスタジオとは異なるポイントを5つご紹介いたします。

スタジオで写真撮影をして時間に追われたことはありませんか?

小さなお子さまを連れてのスタジオ撮影は慣れない環境で中断することも多く、次の予約が迫っているため思うように撮影が出来なかったという親御さまのお声をよく耳にします。またこのご時世、スタジオ内に大勢のスタッフや複数のお客さまがいらっしゃる環境はご不安に思うお客さまも多いようです。

そんな声を受けて、『暦-KOYOMI-』は1組2~3時間の完全予約・完全貸切制とし、皆さまが安心・安全に撮影をしていただけるような仕組みを作りました。

撮影に加えて衣装のお着替え・メイク・写真のご確認など含めお時間いっぱいお好きなようにお使いいただけます。撮影カット数も制限はありませんので、時間がくるまで思う存分に撮影をお楽しみください。

また、完全予約とすることでスタッフは最低限の人数でお客さまをお迎えします。予約時間の前後にはインターバルを設け、ご来店・ご退店時に他のお客さまとのすれ違いを最小限に抑えます。新しい生活様式を踏まえ密な環境を作らず、ご安心いただけるスペースとなっています。


『暦-KOYOMI-』では、世界にひとつだけのハンドメイドのオリジナル衣装を豊富にご用意しております。また、レトロポップなファッションには欠かせない中折れハットやストール、可愛らしい手作りつまみ細工の髪飾りも種類多く取り揃えました。

お洒落なセットの中でオリジナルの衣装を着て撮影すれば、この上ない特別な1枚になること間違いありません。

暦-KOYOMI-のInstagramでは衣装や小物の製作過程を随時アップしています。こちらも是非ご覧ください!


『暦-KOYOMI-』こだわりの撮影ブースは、大正浪漫でクラシカルな古民家風の装飾をベースとしつつ、今と昔が重なったレトロな空間となっています。

限られたスペースを活用しながら、どこか懐かしい長廊下のセットやアンティークな家具の数々、さらには現代風の可愛らしいスマッシュケーキの撮影スポットなど…スタジオセットという枠を超えて、お子さまが時間いっぱいまで飽きずに楽しめる空間、そしてどこにいても絵になるような"映える"空間づくりを重視しています。

この他にもシンプルな白背景のブースも備えています。

一歩足を踏み入れた瞬間から、お子さまがワクワクしたり夢中で遊べるようなセットを考えました。これまでの写真スタジオとは一味違った空間となっており、お子さまが楽しんでいる表情を1秒たりとも逃さず撮影していきます。

※イラストはイメージのため実際の造りとは異なる可能性があります。現在施工中につき、内装が整い次第写真もアップしていきます。


『暦-KOYOMI-』から歩いて2~3分のところには神社があり、撮影プランによっては境内でお参りのロケーション撮影をしていただけます。スタジオに近い場所ですので、衣装を着たまま移動していただくことができます。オリジナルの和服衣装を着てお参りのできる七五三の撮影が特におすすめです。

スタジオセットとは一味違う落ち着いた雰囲気と、豊かな自然の中でのびのびと撮影をしていただけます。


一生に一度の卒園式。

年に数日『暦-KOYOMI-』では予約枠をなくし、近隣の幼稚園・保育園の卒園式に合わせてスタジオスペースを開放し、フリーフォト撮影を行う予定です。

卒園式を迎えたご家族の皆さまがどなたでもご自由にご来店いただき、数カットの撮影を安価で承ります。時間がない卒園式当日でもお気軽にお立ち寄りいただき、当日ならではの表情を残していただくことができます。

『暦-KOYOMI-』はどんなときも、皆さまの身近な存在でありたいと願っています。


ご支援いただいた資金の使い道

本プロジェクトでご支援いただいた資金は、CAMPFIRE手数料17%+税が差し引かれたのち、スタジオの設備の拡充や内装製作費、衣装製作費、広告宣伝費に充てさせていただきます。

リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、プロジェクトを実行しご支援いただいた皆さまへリターンをお届けします。

リターンには『暦-KOYOMI-』をお気軽にご利用いただけるよう、短時間のお試し撮影や通常の撮影メニュー、複数回の撮影パスポートなどスタジオ開業後にご利用いただけるものや、スタジオご利用の予定はなくとも写真を通じてご支援いただけるよう写真プリントでのお返しなど、ご自身のニーズに合わせてご支援の内容を選んでいただけます。


特に写真プリントは100枚3,000円と、店舗でご利用いただく通常のプリント料金(税込3,870円)よりもお得な価格となっています。ぜひこの機会にスマホやデジタルカメラ等で撮ったお写真をプリントしていただけたらと思います。※実店舗でご注文・お受け取り、もしくは、ネットプリントでのご注文・発送として承ります。


■ご支援いただくにあたってのご注意

必ずご連絡のとれるメールアドレスのご入力をお願いいたします。
・リターンの種類によっては発送のためのご住所をご入力いただく必要がございます。
・撮影を伴うリターンに関しては、ご入力いただいたメールアドレスにご予約のご案内を差し上げます。メールにてご都合のよいお日にちをお知らせください。※ご予約期限2020年12月31日まで

プロジェクト実施スケジュール

■2020年9月7日…プロジェクトスタート

・随時活動報告の更新
・弊社が運営するパレットプラザ5店舗にて店頭代理支援の実施

■2020年10月6日…プロジェクト終了

◆2020年10月上旬…写真スタジオ 暦-KOYOMI- 開業予定

■2020年10月中旬より…各種リターンのご連絡・発送、10月31日までにすべてのリターンのご連絡完了予定

おわりに

写真って一生モノ。

お子さまが成長し、新しい家庭を築くときにもずっと持ち続けていきたいと思う。そんな1枚を『暦-KOYOMI-』は撮影いたします。

皆さまのご支援、よろしくお願い申し上げます。


株式会社スリースマイルラボ

代表取締役社長 前田孝司

〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町18-1
ミナールビル3Fパレットプラザ鶴見駅店内

  • 2020/09/16 18:29

    こんにちは!株式会社スリースマイルラボです。関東では少しずつ朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね^ ^さて、本プロジェクトが10日にスタートし、1週間が経過しました。早速多数のご支援をいただき現在の総支援額は23万円を超えました!クラウドファンディングを立ち上げること自体が初め...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください