はじめに・ご挨拶

皆さん初めまして。珈琲calima(コーヒーカリマ)と申します。
長野県の森の中、山小屋のロースタリーで深煎りのコーヒー豆を焙煎しています。


商品・お店が作られた背景

街を歩けば溢れんばかりのカフェやコーヒーショップがあります。コーヒー豆も今はもうどこでも買うことができる。しかし、これだけの数がありながら本当に美味しい珈琲を提供しているお店は残念ながらほとんどありません。

皆さんの飲んでる珈琲は本当に美味しいですか?

もちろん味覚は人それぞれということ前提ですが、本当の珈琲の美味しさを知っている人はほとんどいません。なぜなら街で賑わっているカフェやコーヒーショップのほとんどは、雑味やえぐみだらけのいつまでも口に残る美味しくないコーヒーを提供しているからです。美味しい珈琲を飲める場所がどこにもないから知ることもできないということです。

悲しいことにコーヒーはあるレベルで止まってしまっています。

ある程度良い雰囲気で営業していれば、提供する側が高いレベルを追求せずともやれていること、そして提供される側もそのぐらいのレベルが「美味しい」になってしまっていること。無意識に「珈琲はどこ行ってもこんなもんだ」になってしまっているのです。

僕はそれを変えたい。

コーヒーは、本当は美味しいんだっていうことを一人でも多くの人に伝えたい。
そんな思いから「珈琲をつくる人」になりました。

私たちの商品・お店のこだわり

小さくていいんです、アナログでいい。
大手チェーン店、大型ロースタリー、そこでは決して出せない味を提供していくこと。
焙煎からドリップまで、全てのプロセスを可能な限り手作業で行うこと。
苦みの奥の甘みを引き出し、雑味やえぐみのない本当に美味しい珈琲を提供すること。

リターンのご紹介

2,990円:100g × 2銘柄 先着50個

3,990円:100g × 3銘柄 先着50個

4,990円:100g × 4銘柄 先着30個

5,990円:100g × 5銘柄 先着20個

プロジェクトで実現したいこと

コーヒーが好きな人、今までコーヒーが苦手だった人。
できるだけたくさんの人たちに、僕のつくる「砂糖ミルクのいらない珈琲」を知ってほしい。
本当の珈琲の味を伝えたい。

資金の使い道・スケジュール

ここで集まった資金は、応援していただいた皆様へのリターンに使わせていただきます。
是非ご支援いただき、珈琲calimaのつくるコーヒーをご堪能ください。

最後に

僕は皆さんの持つコーヒーの常識を変えたいんです。
本当はコーヒーってこんなに美味しいんだっていうのを日本中の人に伝えたいんです。
できるだけたくさんの人に伝えるために、皆さんの力を貸してください。

ご支援よろしくお願いします!

珈琲calima

Web Shop:www.coffeecalima.tv

Instagram:@coffeecalima_

Twitter:@wetsanddrip

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/05 20:24

    ご支援してくださった皆様、ありがとうございます。リターン追加後、約50名の方からご支援をいただくことができました。現在840,000円となり最初の目標額の倍以上のご支援をいただいております。本当にたくさんの方から、嬉しいです。一人でも多くの人に僕のつくるコーヒーを届けたい。本当は美味しい珈琲。...

  • 2020/09/02 16:23

    たくさんの方からお問い合わせいただきありがとうございます。先ほど、リターンを追加させていただきました!追加リターンはお届けが10月となります。ご支援してくださった皆様よりいただいた応援メッセージに感動し、残り4日ではありますが終了まで可能な限り、一人でも多くの人に届けられるよう設定させていただ...

  • 2020/09/01 00:29

    ご支援してくださった皆様、ありがとうございます。残り5日を残して、用意していたリターンがすべて売り切れになってしまいました。一人でも多くの人にコーヒーを届けたいので、ただいま追加リターンを申請しております。すぐに対応していただけると思いますので、もう少々お待ちください。皆様のご支援、お待ちして...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください