こんにちは、39thanksです。
昨年末に123名もの支援者を集めた無段階ヒンジスタンド「and S」(アンド エス)ですが、ついに「machi-ya」に登場です!


昨今テレワークや巣篭もり生活がライフワークとなり、iPad等タブレット端末がより身近なものとなりました。そこでこだわりたいのは「快適な視聴角度」ではないでしょうか?本製品は、そんな思いを忠実に形にしたこだわりの「ヒンジタイプのスタンド商品」となっています。


「押して、引き上げる」だけのシンプル操作。
特殊なヒンジ機構(特許技術)により実現した、無段階の角度調整。

角度調整が自由だから、iPadをパソコンのディスプレイ角度に簡単に合わせれます。

約19度から77度までカバーする傾斜角度好みの視聴角度があなたの手に。

サブディスプレイからそのままペンタブレットとして使える角度に瞬時に調整

約19度前後の浅い角度を保てるので、イラストの描画などに最適

適度な硬さで視聴角度をしっかりと保持します。
※一番浅くした角度で強く押しても、若干のたわみ程度でスタイラスペンの使用は問題ありません。


ペンホルダーも搭載。Apple Pencil第二世代であれば、ホルダーに収納後そのまま充電OK


「機能性を追求した、シンプルデザイン」


【装着しても邪魔にならない極薄な厚み】

厚みがたった約4mmで、装着しても邪魔になりません。

薄くスリムなので、iPad等のタブレット端末と抜群の一体感に


【製品のカラーバリエーション】

(左)Mサイズ(ブラック・ホワイト・キャメル)
(右)Sサイズ (ブラック・ホワイト)

※Mサイズ:11インチ〜13インチまでのタブレットに対応
 Sサイズ:7インチ〜11インチまでのタブレットに対応

カメラホール箇所 (左)Mサイズ、(右)Sサイズ
※Mサイズ(iPad Pro 11inch)・Sサイズ(iPad mini 6)の筐体を基準にした設計のため、カメラホールの凹を設けています。



■マウントを用いた画期的な装着方法

専用のガイドを使って、タブレット端末と「and S」をジョイントするための専用マウントを貼付け。
「and S」の装着は、スタンド背面のくぼみとマウントが合うように嵌め込み、
90度時計回りに回転するだけの簡単取付です。
※ガイドはイメージです。実際の製品と異なります。

90度反時計回りに回転するだけで、簡単にスタンドを外せます。


粘着仕様のスタンドタイプが市場には多い中、このようなマウント取付にした理由
新しいタブレット端末に買い替えても、「and S」を継続して使用してほしいという思いがあるためです。

製品全体を粘着テープで貼り付ける製品は、一度貼るとその端末だけで利用が大前提。
剥がすと製品が変形したり、粘着テープが歪んだりと、剥がし直しての継続利用はなかなか難しい

■世界時流にそった、製品を長く使う「持続可能な」使い方
「and S」で消費するのはこのマウントだけなので、
買換えたタブレットや別のタブレットに、この「マウント」を取り付ければ、
すぐに「and S」の再利用が可能です。サステナブルに末長く本製品をご使用できます。

このマウント機構であれば、スタンドを回転することができるので、縦置きもにも対応
※角度は1スタイルのみ

同様にスタンドを回転させて、そのまま手で保持すれば、
カメラへの干渉もなくスムーズな撮影にも対応。

※端末背面に直接マウントを貼り付ける場合、マウントを剥がす必要が生じた際、端末に傷がつく可能性があります。また、本製品を頻繁に取り外す場合も端末背面に微細な傷がつく場合もあります。そのため、使用における傷が気になる方は市販のシェルケースを装着後マウントを貼ることとを推奨いたします。


「and S」と一緒に使うだけで、iPad等のタブレット端末をどこにでも持ち歩いて使いたくなります。
使えるシーンがぐっと広がるので、せっかく高価なiPadを買ったのに、気づけば寝室でしか使ってない。。なんてことがきっとなくなります!


タイピング時の姿勢は人それぞれ。角度調整が自由な「and S」であれば、打ちやすい角度に調整できるので、入力作業も捗ります。


スタンドケース一体型だと、ついつい平置きしてしまい、パソコン回りのスペースがもったいない‥

「and S」なら直立に近いスタンド傾斜角度が可能なので、無駄なスペースを省きます。



商談時に、iPadでメモや商品のイメージを書き取りながら話すこともしばしば。そんな時に、「描きやすい角度」・「見せやすい角度」瞬時でできるだけで、取引先相手への印象もぐっと変わります。



スタンド部分を持ち手にすることでグリップ力を高め、手首の疲れを軽減し、話すことに集中できます。また、「and S」にはマグネットが内蔵しているので、ホワイトボードに磁力で吸着させて、注釈として動画を再生して説明する、なんて使い方も。

※iPadの機種によっては筐体自体にマグネットが入っており、ホワイトボードや冷蔵庫等に直接吸着させることも可能でした。ですが、iPadにケースを取り付けるとケースの厚みにより、その磁力は弱まり吸着ができなくなります。「and S」では、製品本体にマグネットが内蔵されているので、磁力が弱まるということがないのです。


スタンド部が持ち手になるので、スタンディング利用でもiPadを安定して保持することができます。
ノートが書きやすくなるのも大きなポイント



長時間の動画の視聴の際、姿勢を変えたりすることもしばしば。スタンドもその姿勢に追従するように、好みの視聴角度に調整ができるので、普段使いにとても最適です。



寝かせて使ったり、角度をつけて立てて使ったりと、調理時のスペースに合わせて見やすい料理ブック早変わり。


iPad以外のタブレットでもOK

ノートパソコンでも使える

専用のケースはもちろん不要。iPadだけに限らず、本製品だけで様々なタブレットで使えます。
ノートパソコンもOK(Sサイズ推奨)。
※ノートパソコンでご利用の場合、パソコンの大きさによってはタイピング時の振動により、画面が若干揺れる場合がございます。本製品をノートパソコンでご利用する場合は、動画の視聴やネットブラウジングでのお使いをおすすめします。


【タブレットと製品サイズが合わなくてもスタンドして利用可能】

Sサイズ・Mサイズで、異なるサイズ感のiPadの装着したイメージ図
(左)iPad Pro 11インチSサイズのスタンド
(右)iPad Pro 12.9インチMサイズのスタンド



【モバイル外部ディスプレイのモニタースタンドとして】
「and S」は、角度調整が可能なモバイルディスプレイスタンドとしても活用ができます。

●モバイルディスプレイ
・サイズ:33cm☓21cm(13インチ)
・重量:700g

●and S
・Sサイズ


縦モニターとして使えるよう、右側へマウントを貼り付け

90度回転して取り付け

ヒンジ機構なので角度の微調整が可能

※縦長ディスプレイで使う場合は、浅い角度で利用すると重心との兼ね合いで
バランスが崩れやすくなります。

ノートパソコンの画角に合わせることで、視線の流れが安定し、作業効率アップ
「and S」だからできる、「自分だけの視聴角度」です


シーンに合わせて使いわけ。付属のスマホリングを使えば、長時間iPadをグリップしても手の疲れが軽減できます。マウント機構だからこそできる便利な使い方です。



任天堂SWITCHでも使用することが可能。
スタンドの取付はマウントを利用した取付方法だからできる、汎用的な使い方です。





マウントを利用して、
くるっと簡単取付


ご自身の好きな視聴角度に調整ができるので、とっても快適にゲームがプレイできます。


<Sサイズスタントと任天堂スイッチ使用図>
筐体に比べスタンドがはみ出ますが、十分実用的に使えます。





マウントを筐体の背面に
貼り付けたままでも、
ドックの充電が可能。





〈メディア様の記事〉

・デイリーガジェット
https://daily-gadget.net/2021/10/31/post-39056/

・&GP
https://www.goodspress.jp/news/408623/

・ライフハッカー
https://www.lifehacker.jp/article/248592-machi-ya-ands-start/
https://www.lifehacker.jp/article/machi-ya-ands-review/
(レビュー記事)

・ギズモード
https://www.gizmodo.jp/2022/01/249442-machi-ya-ands-start.html
https://www.gizmodo.jp/2022/02/250245-machi-ya-ands-review.html
(レビュー記事)


・MonoMaxWeb(宝島社) 
https://monomax.jp/archives/114778/


〈ブロガー様の記事〉

・いわっちろぐ
https://iwatti.com/review-ands-tabletstand/
(レビュー記事)

・Rydeen
https://note.com/rydeen/n/n492460833f8a
(レビュー記事)


※先行レビュー記事を掲載頂けるメディア様・ブロガー様を募集しています。
お気軽にご連絡ください。


【Sサイズ】
ブラックホワイト

背面

取付用マウント

● カラー:ブラック・ホワイト
● サイズ:約W136×H200×D4mm
● 重量:約160g
● 素材:PU
● 傾斜角度:約19度から77度まで
● iPad mini 6に最適設計
● 付属品:マウント3枚・マウント貼付けガイド・スマホリング
● 他対応インチサイズ:7インチ〜11インチまで対応
※上記対応サイズは目安となります。該当機種全てを対象としている訳ではありません。
事前にタブレットサイズと本製品のサイズ感をご確認ください。
11〜13インチのノートパソコンでも使用可能です。ただし、製品の使用上、スタンド角度によってはタイピング時の振動で画面が揺れることがあります。
※端末背面に直接マウントを貼り付ける場合、マウントを剥がす必要が生じた際、端末に傷がつく場合があります。また、本製品を頻繁に取り外す場合も端末背面に微細な傷がつく場合もあります。そのため、使用における傷が気になる方は市販のシェルケースを装着後マウントを貼ることとを推奨いたします。


【Mサイズ】

ブラックホワイトキャメル背面

取付用マウント

● カラー:ブラック・ホワイト・キャメル
● サイズ:約W180×H250×D4mm
● 重量:約275g
● 素材:PU
● 傾斜角度:約19度から77度まで
● iPad Pro 11inchサイズに最適設計
● 付属品:マウント3枚・マウント貼付けガイド・スマホリング
● 他対応インチサイズ:11インチ〜13インチまで対応
※上記対応サイズは目安となります。該当機種全てを対象としている訳ではありません。
事前にタブレットサイズと本製品のサイズ感をご確認ください。
※端末背面に直接マウントを貼り付ける場合、マウントを剥がす必要が生じた際、端末に傷がつく場合があります。また、本製品を頻繁に取り外す場合も端末背面に微細な傷がつく場合もあります。そのため、使用における傷が気になる方は市販のシェルケースを装着後マウントを貼ることとを推奨いたします。


【スマホリング】

● Sサイズ・Mサイズ標準付属
● サイズ:約W47×H47×D7mm(リング部含む)
● 重量:約18g
● 素材:PC(リング部:メッキ塗装)
※端末背面に直接マウントを貼り付ける場合、マウントを剥がす必要が生じた際、端末に傷がつく場合があります。また、本製品を頻繁に取り外す場合も端末背面に微細な傷がつく場合もあります。そのため、使用における傷が気になる方は市販のシェルケースを装着後マウントを貼ることとを推奨いたします。


【ご使用上の注意】

● 本製品を使用しての事故や端末の傷、故障、データの損失などに関しては、当社では一切の責任を負いかねます。● 本製品を用途以外の目的には使用しないでください。● 本製品が濡れた場合は、乾いた柔らかい布で拭いてください。● 高温、多湿、直射日光の当たる場所など環境変化の大きな場所での長期保管はしないでください。商品劣化の原因となります。● 写真やイラストはイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。● 幼児の手の届かない場所へ保管してください。● デザイン/仕様などは改良のため予告なく変更する場合があります。● お客様のご使用状況や環境などにより、変色する場合があります。●本製品の使用過程で発生した色落ち、色移りにつきましては、当社では一切の責任を負いかねます。● コバ*処理を行っている商品は、劣化/消耗により剥がれる恐れがございます。※コバとは、革製品の切れ端、切り口部分のコーティングを指します。●本製品に強い衝撃を与えたり、必要以上にねじったり、重い物を載せないでください。変形や破損の原因となります。●取付用マウントは、次の素材には貼りつけることができません。①シリコン素材②ガラス素材③インキ(ペンキ)塗装が施された素材。また、表面がサラサラとする素材にも適しておりません。PC(ハード) 素材・TPU(ソフト)素材・フラットなレザー素材(凹凸があるレザーはNG)は、適した素材ですので、そういったケースにマウントを貼り付けてご使用ください。マウントは、強力な粘着シールで貼り付けますので、貼りつけてその後剥がす場合は、貼りつけたケース素材にダメージを与える可能性がございます。あらかじめご了承ください。●端末背面に直接マウントを貼り付ける場合、マウントを剥がす必要が生じた際、端末に傷がつく場合があります。また、本製品を頻繁に取り外す場合も端末背面に微細な傷がつく場合もあります。そのため、使用における傷が気になる方は市販のシェルケースを装着後マウントを貼ることを推奨いたします。


【昨年大好評だった、ミニマム財布「and W」と一緒に】

1856名から支援購入頂いた、スマホと一緒に持ち歩く小さな財布「and W」も、
今回ご準備しました!「and S」と一緒に使うことができます。

小さくて薄いミニ財布、胸ポケットに楽々入るコンパクトサイズ

収納量も抜群!

スマホに自在に取付OK!

ブラック・ホワイト・キャメルの3カラー


商品紹介はこちらの動画をChek!



ぜひiPad等のタブレット端末と併用してお使いください。

財布を取り付けることで、ほどよいグリップ力に

「and S」の上にさらにマウントを貼って、財布を取り付けてもOK
これでiPad片手に、オフィスを飛び出しても問題なし!

さらに今回は、ミニマム財布「and W」にカードケースも付属!
machi-ya限定のお得なセット品です!
※色は選ぶことはできません。ブラック・ブラウン・キャメル・レッド・ネイビーいずれかをランダムに選定してお送りします。
「and S」「and W」と同じマウントが使えます!カードは3枚まで収納OK




生活雑貨を企画・販売している、株式会社39thanksといいます。
2020年に設立したとっても若い会社です。

主にクラウドファンディングからオリジナル商品をお披露目し、新商品として販売できるよう活動しています。今回のプロジェクトが第6回目となります。

「SANBASHI」 (桟橋)というブランドで商品を作っていますが、このブランドコンセプトは、
国と国・人とモノを繋ぐ橋 になれるようにと想いを込めた名前です。

ちょっとしたアイディアで、日々の暮らしが少しでも楽になるように、
ユニークな製品をこれからも作り続けます。
ぜひご支援いただき、次なる製品で私たちとあなたをもう一度繋ぎ合わせてください。
きっとご期待に添えることができるはずです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>
※開発中の製品につきまして、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※本製品は中国にて製造し、弊社指定の日本国内倉庫へ入荷後、お客様へ出荷いたします。
弊社から出荷後、概ね2~3日以内にお客様へ到着いたします。
※予想できない天変地異や災害・人災・疫病により、生産スケジュールが大幅に変わる場合があります。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<スケジュール>
10/29〜 プロジェクト開始(第一回目募集開始)
12/27 プロジェクト終了(第一回目募集終了)
12/上旬~製品量産開始
1/上旬〜 プロジェクト開始(第二回目募集開始)
2/中旬 工場出荷
2/下旬 国内倉庫入荷
2/下旬 プロジェクト終了(第二回目募集終了)
3/下旬 リターン品の出荷を順次開始予定
※出荷詳細につきましては、随時報告いたします。

<資金の使い道>
本製品のマーケティング・プロモーション費用に充てたいと考えています。


特定商取引法に関する記載
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社39thanks ※本商品は弊社オリジナル商品です
●メール: info@39thanks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●事業者のHP:https://www.39thanks.com
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:原 洋
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
●支払い方法:支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●本製品に記載されている各会社・製品名は一般に各社の商標または登録商標です。この製品またはサービスは、各社製品およびサービスと提携、推奨などの関係にあるものではありません。あらかじめご了承ください。

  • 2022/02/24 16:40

    こんにちは 39thanksです。現在162名の方から、ご支援購入頂いております。大きな反響で、大変嬉しく思います。ご支援頂いた皆様、誠に有難うございます。また、昨日ですが、著名なiPadレビュアーである平岡様のYOUTUBEチャンネルにて「and S」がご紹介されました。弁護士の健太郎さんが...

  • 2022/02/21 08:04

    こんにちは 39thanksです。残り4日となりましたが、現在117名もの方から応援購入頂いております。誠に有難うございます。さて、今回は「縦画面」の使い方について、新しい発見がありましたので、そちらをお知らせします。冒頭の見出し画像やプロジェクト内では、外す方向へ90度回転し、マウントをひっ...

  • 2022/02/19 00:29

    こんばんは 39thanksです。とうとう100名様より応援購入頂けました!ご支援頂いた皆様、誠に有難うございます。数々のメディア様・ブロガー様からも取り上げて頂き、「and S」を広めることができたのかなと感じております。あらためて掲載頂いたURLページを記載したいと思います。・MonoMa...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください