~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/21追記

目標達成!みなさま本当にありがとうございます!

NEXT GOAL 20万円

なんとクラウドファンディング初日で目標金額6万円を達成しました。

まさかこんなに早く達成するとは思っていなかったので、とてもうれしいです!

よりこだわり抜いたものを作っていくために、新たな目標としてネクストゴールを設定しました。

またリターンも追加していこうと思っていますので、引きつづき応援していただけるとうれしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめに・ご挨拶

はじめまして、No Wave Coffeeの奥田達貴です。

今はオンライン限定でのコーヒーの販売や、間借りカフェ、コーヒーの講座などを行っています。

学生時代に世界一周のカフェ巡りをしたことがきっかけで、コーヒー(特にスペシャルティコーヒー)の魅力にハマりました。

今はもっとたくさんの人に美味しいコーヒーの良さを伝えたいのと、コーヒーの産業自体を持続可能なものにするために活動しています。


私たちの商品・お店のこだわり

コーヒーは世界に5%しかないスペシャルティコーヒーのみを取り扱っています。

コーヒーの品質はトップレベルで高いもののみですが、それだけではありません。

コーヒー農家の人たちが、しっかりとコーヒーの生産から収益を得られるように、生豆も信頼できる業者のみから購入しています。

そうすることで、美味しいコーヒーを持続的に生産ができる土壌ができると考えています。


プロジェクトで実現したいこと

 No Wave Coffee初のドリップバッグを作りたいと思っています。

お湯を上から注いで抽出するタイプはよくあると思うのですが、今回作りたいのはティーバッグのコーヒー版です。

お湯を丁寧に注ぐのだけでもちょっと難しかったりすると思っていて、紅茶みたいにお湯に漬け込むだけで誰でも作れるドリップバッグを作りたいと思っています。

それも飛びっきりの偏愛とわがままを詰め込んだものを作りたいです。


原価も売れるかどうかも考えずに、ただただ自分が「これだ!!!」って思うものを命懸けで作成させてください。

できれば、あなたにもそのドリップバッグでコーヒーを飲んでみてもらいたいです。


※今回はドリップバッグを開発するために、何度かの試作をするための費用だったり、パッケージに印刷するためのロゴを作成する費用も含ませていただいております。


最後に

初めてのクラファンでとても緊張していますが、よろしくお願いします!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/05/07 09:17

    お久しぶりです!No Wave Coffeeの奥田です。コーヒーバッグ(ドリップバッグ)の製作状況について、ここでも共有しておきたいと思います。実は問題が発生してしまっていてコーヒーを焙煎できるところがなくなってしまいました!!!コーヒーバッグを作る量のコーヒーを焼くには、大型の焙煎窯が必要で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください