\ご支援本当にありがとうございます!!/

早くも達成させていただき、リターンもなくなってしまいビックリしています!
本当にありがとうございます!!!

追加のリターンをご用意いたしましたので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

●追加リターン●

DDH Thank You DIPA w/Mosaic&Galaxy
品目:ビール
アルコール:8.5%
原材料:麦芽、小麦、ホップ
Hop:CRYO Mosaic,Mosaic,INCOGNITO Mosaic,Galaxy

【コンセプト】
皆様のおかげでうちゅうブルーイングはバージョン2.0へと進化します!
宇宙で最も強烈なエネルギーと呼ばれる「感謝」を込めて醸造します。
とても好きなホップ品種の一つであるモザイクホップを大量に使用した宇宙的感謝10000%ジュース(お酒です)に仕上げます!!

醸造所の拡張に伴い手動式の小さな缶の充填機を導入し4月から缶ビールの製造を始めますが、ご支援いただきたいのはさらに大きな自動充填ラインに対してです。

リターンの缶ビールはこの大きな自動充填ラインで製造したものとなります。


\はじめまして、うちゅうブルーイングです!/

山梨県でクラフトビール をつくっている、うちゅうブルーイングの隊長こと楠瀬正紘(くすのせまさひろ)です。

うちゅうブルーイングはクラフトビールの醸造を開始して2021年3月で3周年を迎えました。

立ち上げの時には初めてのクラウドファンディングにたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました!
https://camp-fire.jp/projects/view/39226


【缶ビールをリリースしたい!】

ということで、2回目のクラウドファンディングに挑戦いたします!!

缶ビール製造ラインの設備資金の一部をご支援いただきたいと思っております。


【缶ビールを出したい理由】

開業当初からいつかは缶でビールを出したいと思っていましたが、その理由は主に3つ。

1.ビールの品質をより保ちやすいこと
アルミにより遮光ができることで光により発生する劣化を防ぐことができる。
パッケージ内部の空気体積が少ないので、ビールの大敵である酸素を減らすことができる。
つまり鮮度を保ちやすい!

2.リサイクル性に優れていること
アルミ缶はリサイクル性に優れていることから、開業当初から私たちが目指しているサステナブルワリーに近づける。

3.軽くて持ち運びやすいこと


【今回のプロジェクトを実現させるためにやっていること】

この2年半、うちゅうビールはファンの皆様のおかげで製造が追いつかないほどの注文をいただいており、さらに多くの方にうちゅうビールを楽しんでいただけるよう、設備を大きくすることにしました。

これまでは月に約12,000Lのビールを製造していましたが、今後は最大で月に30,000Lの製造ができるよう現在拡張工事を行い設備を入れ替えています。

また、開業当初から私たちはビールの品質にはとても気を使ってきました。ビールに含まれる酸素、炭酸ガスや酵母を常に計測し、問題がある場合は製品を全て廃棄をしたこともあります。勘ではなく数値で計測することで問題を発見し、常に作業工程の見直しを行ってきました。

これらのデータの蓄積やこれまで70種類以上のビールを出してきた実績をもって、いよいよ缶ビールをリリースしようと考えています。


【資金の使い道・スケジュール】

醸造所の拡張に伴い手動式の小さな缶の充填機を導入し缶ビールの製造を始めますが、ご支援いただきたいのはさらに大きな自動充填ラインに対してです。

私たちが目指している品質を実現するために必要な缶充填機および周辺機器の総額は約3,500万円です。

今回ご支援いただいた資金は、すべて充填設備の支払いまたは返済に充てさせていただきます。
*写真はイメージですが、今回導入予定と同じ機械です。
 リターンの缶ビールはこの大きな自動充填ラインで製造したものとなります。


【リターンの缶ビールにつきまして】

缶充填ラインがアメリカから到着し、機械の調整・試運転をしてからの製品作りとなり、缶ビールのお届け予定が変更になる場合もございますのでご了承くださいませ。

DDH Thank You DIPA w/Citra&Simcoe
品目:ビール
アルコール:8.5%
原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ
Hop:CRYO Citra,Citra,INCOGNITO Citra,Simcoe
<コンセプト>
皆様のおかげでうちゅうブルーイングはバージョン2.0へと進化します!
宇宙で最も強烈なエネルギーと呼ばれる「感謝」を込めて醸造します。
とても好きなホップ品種の一つであるシトラホップを大量に使用した、宇宙的感謝10000%ジュース(お酒です)に仕上げます!!


【うちゅうブルーイングが目指すもの】

私たちは世界で勝負するというビジョンに向け、常に進化するチーム作りを心がけ、今後も宇宙的でヤバイビールを生み出していきますのでぜひ応援をよろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/05 20:59

    もうビックリしましたーーーーー!!!開始3分で目標金額を達成し、数時間でリターンがなくなってしまい、さらに追加のリターンまでなくなってしまいました。こんなにたくさんのみなさまが応援してくださっていることを、実感として感じることができ感激しております!!コロナ禍でなければ皆さんと集まれるイベント...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください