見ていただきありがとうございます。パンとおやつのお店ハルハナツキです。パンはゆっくり発酵した優しい甘みと香ばしい小麦感。おやつも季節感を感じていただけるこだわりを。食べ飽きないパンとおやつをお届けします。皆さんのお力を借りオーブン等の機材資金を集めさせてください。

お店のコンセプト

ある晴るの日花と月が寄り添うようにパンとおやつも寄り添いたい

パンへのこだわり

ハルハナツキパン写真

パンは朝食べますか?昼に食べますか?
夜に食べるという人は少ないかも知れません。

ハルハナツキは
朝、昼、夜に食べたくなるパンを目指しています。
次も食べたいなと思っていただけるような、
飽きない、重すぎない、口どけの良いパンです。

優しい甘さと香ばしい小麦感。
是非、味わっていただきたいです。

朝は、コーヒーと。
昼は、サンドイッチやパスタの付け合わせで。
夜は、シチューやスープに。
小腹がすいたら、おやつもあります。

食卓に寄り添う、パンとおやつ
食べたいときに食べたくなる、ちょうどいい味

そんな想いをこめてお届けします。

おやつへのこだわり

ハルハナツキおやつ写真

毎日食べられるようなシンプルなおやつをベースにしています。

その時々に旬な果物を混ぜこみ、季節を感じるおやつを提供していきます。
パウンドケーキは、バター、砂糖、卵、小麦の量が同量の伝統的なカトルカール。

しっとりしていて、心落ち着くおやつ。

お花や月を眺めてほっとする様な時間をお届けします。

ラインナップ例

ハルハナツキ食パン写真

ハルハナツキでは三種類の食パンをご用意しています。
写真左からハル/ハナ/ツキ。写真のハナは自家製粒あん折り込みです。

* ハル / 場面を選ばず食べていただきたい食パン
牛乳仕込みの食べ飽きしないしっとりした食パン。
朝のトーストやお昼のサンドイッチ、はたまたおやつでフレンチトーストにしたり。

* ハナ / お花を飾るように楽しんでいただきたい食パン
季節感を感じられる味を詰め込んだちょっとリッチな食パン。
旬なもの、季節を感じれるものを、その時々で折り込んだり、練り込んだり、編み込んだり。

* ツキ / ほっとした時間にお供させていただきたい食パン
優しさと甘さと素朴さが詰まった麦々しい全粒粉入りの食パン。
スープやシチューとあわせて温まったり、ちょっと疲れたなって時にハチミツトーストにしたり。

* コーヒーパウンドケーキ / 紅茶パウンドケーキ

コーヒーと紅茶。
パンとペアリングされるこの2つの味。
この2つの味を定番としながら、
季節感を感じられるフルーツや野菜などを混ぜこんだ、気まぐれ商品も。

パンとおやつは他にも色々ご用意しています。
バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、塩パン、スコーン、シフォンケーキ...etc

意外とハード系のパンだったり、クロワッサンだったりに隠れファンが多いかも?
ぜひ、おまかせパンとおやつセットでお楽しみください。

材料へのこだわり

道産をメインに、国産の材料を使うようにしています。
特にパンに欠かせない小麦。
それぞれのパンにあわせて道産小麦をあわせています。

・春よ恋
・ゆめちから
・きたほなみ
・はるきらり

サクッとするか、もちっとするか。
甘い味にするか、麦々しい味にするか。
小麦によって個性があるので、個性をいかして作ってあげたい。

ただ、小麦は道産だけじゃないんです。
九州小麦のミナミノメグミや湘南小麦。
日本の小麦が熱いんです。

小麦以外にも、店主が美味しい!と思うものを探して使っていきたいと思っています。

資金の使い道リターン品について

プロジェクトで集めた資金はオーブン等の機材の購入費用にあてさせていただきます。

リターンのご紹介

* 1,000円 / シンプルに支援ハルハナツキリターン品シンプルに支援リターン品のないシンプルにお気持ち支援になります。

* 3,000円 / おやつプチセット
パウンドケーキ4~5切れ+焼き菓子のセットになります。

* 5,000円 / 食パンとおやつセット
食パン「ハル」1本(1.5斤型)+おやつ(パウンドケーキ+α)のセットになります。

* 10,000円 / おまかせパンとおやつセット
食パン「ハル」+パウンドケーキ+お楽しみのパンとおやつの詰め合わせになります。

スケジュール

2021年6月中旬 オープン予定
2021年7月~ リターン品配送予定

コロナによりスケジュールが変更になる可能性があります。
その際は活動状況やメッセージでお知らせいたします。
またリターン品の配送につきましても支援数により時期が変更になる可能性があります。
こちらも活動状況やメッセージにてお知らせいたします。

お店や店主について

* お店について

2021年、皆さんにお届けできるよう、お店を作りたいと思い立ち、ご縁があり物件が決まりました。
菓子製造許可をとれるよう準備しております。
営業については、当面の間は、通販/イベント販売などとさせていただきます。
対面販売の開始時期については、活動状況やインスタグラムなどでお知らせいたします。
コロナ禍ですが、皆さんがおうちでほっとできるようなパンとおやつをお届けしたいと思っております。

* 店主について

ハルハナツキ店主写真パンとおやつ ハルハナツキ店主のヨシダハルミです。

パンとおやつは、独学から始まり、地元のパン・お菓子教室に通い、旅行がてらに遠方の教室にも通ったりしていました。
皆さんにも食べていただきたいとの思いから、基礎を学ぶべく学校へ。
2020年11月に製菓衛生師を取得しました。

パン愛が強くて、パンシェルジュマスター(1級)も取得しています。

* 店舗情報
オープン時に詳細をお知らせします。
北海道札幌市
営業については、当面の間は、通販/イベント販売などとさせていただきます。
対面販売の開始時期については、活動状況やインスタグラムなどでお知らせいたします。

インスタグラム:
https://www.instagram.com/haru_hana_tsuki/

WEBサイト:
https://haru-hana-tsuki.fun/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/06 16:07

    いつもありがとうございます。ハルハナツキ店主 ヨシダです。久しぶりの活動報告になり申し訳ございません。インスタをご覧になられている方はすでにご存じの情報になりますが、こちらでもお知らせさせていただきます。◆poroco(ポロコ)2021年11月号 に掲載札幌の街をアクティブに楽しむための生活情...

  • 2021/10/19 20:34

    いつもありがとうございます。ハルハナツキ店主 ヨシダです。③ おまかせパンとおやつセット第2弾発送いたしました。ヤマト運輸からのメールも届いているかもしれませんが、CAMPFIREのメッセージでも発送させていただいた11名様にご連絡しております。配送状況によりますが、道外の方は2日でお届け予定...

  • 2021/10/07 21:05

    いつもありがとうございます。ハルハナツキ店主 ヨシダです。活動報告の更新ができておらず申し訳ございませんでした。③ おまかせパンとおやつセット第1弾発送いたしました。ヤマト運輸からのメールも届いているかもしれませんが、CAMPFIREのメッセージでも発送させていただいた10名様にご連絡しており...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください