1年前にリリースして多くの方にご利用いただいている生鮮食材定期宅配サービス「豊洲の極」は、多くの食通の皆様に支えられ、わずかながら漁師さん、農家さんを支援することができています。しかし、コロナは更なる広がりを見せており、レストランへの時短営業要請も強くなってしまっています。

そんな今だからこそ、日本各地の一流の食材を使った至極の料理をテーブルに並べ、大切な人と至福の時間をお過ごしください。それは、全国から素晴らしい食材を集める豊洲市場、そして全国の漁師さん、農家さんを支援することにつながります。


食材が生のまま送られてきても料理が難しい!そんな声にお応えしてどなたでもご自宅で最高の料理を食べていただけるよう、ミシュラン二つ星日本料理店の元料理長が仕立てる鮨酢をお付けし、至極の海鮮丼をお届けします!


海鮮丼のリターンは3種類ご用意しました。本当に美味しい海鮮丼をお愉しみください!


海鮮丼を食べることで、ささやかながら全国の漁師さんのご支援ができればと考えています。


はじめに・ご挨拶

私たちは、豊洲市場の極上品質を新鮮なままお届けする、生鮮食材定期宅配サービス「豊洲の極」を運営しています。

お客様のご要望に沿った厳選食材を定期的にお届けするサービスを提供しています。

食材の好き嫌いや家族構成などをヒアリングし、最適なセットをお作りしますので、

利用すれば利用するほど、ご家庭に合った美味しい食材を手間なくお楽しみいただけるサービスです。


※豊洲で仲卸をしている中田さん、福井さん、鈴木さんです。


ベテラン仲卸さんの目利きによって厳選された、圧倒的な品質。

それが「豊洲の極」の最大の魅力です。

通常であれば特別な経路に流れてしまい、一般家庭向けには流通しない極上の素材を厳選してお届けします。

どんな食通も唸らせ、必ずや「驚き」と「感動」をご提供します。


Youtubeに動画もアップしていますので是非ご覧ください!



豊洲の極の商品のこだわり

◉ 仕入れたその日にお届けする、圧倒的な品質と鮮度です!

海鮮 ・青果は、鮮度が命です。

豊洲の極は、最高の鮮度を保ってお届けするため、豊洲市場でその日にせりに出た食材を仕入れ、ご自宅にお届けします。


◉ ベテラン仲卸さんによる厳選商品

豊洲市場であれば、すべての食材がよいとは限りません。

なじみ深いアジやサバも、品質の良いものは高級料理店などが買い入れしているため、一般流通せずスーパーには並びません。

「豊洲の極」はその一般流通しない極上品質の食材のみを、ベテラン仲卸さんが厳選してお客様にお届けします。仲卸さんが一般家庭向けに目利きをし、商品を厳選しています。


◉ 海鮮・野菜・フルーツまで、美味しさミシュラン級

※「豊洲の極」の食材で調理しました

本当に”美味しいもの”を届けたい。

その想いに賛同していただいた仲卸さんと密にコンタクトを行い、高級割烹やミシュラン掲載店に出す食材と同等な品質の極上食材だけを選りすぐりしてお届けしています。

その日、豊洲市場で仕入れられたのは「豊洲の極」だけだった、そんな事もありました。


「だけ・・」で美味しい豊洲の極

旬な食材は旨味がいっぱい。

素材の美味しさを一番感じるのはシンプルな「だけ」の調理。

難しい調理の手間も時間も要らずに、ご家庭の食卓に笑顔をお届けします。


盛る「だけ」

豊洲の極は下処理をした鮮魚をお届けいたします。お刺身用の鮮魚は臭みがなく、切って盛るだけでも料亭と同じ美味しさのお刺身をお召し上がりいただけます。※もちろん下処理なしの状態でお届けもお受けいたします。


焼く「だけ」

シンプルな調理方法でも美味しい厳選食材は焼くだけで素材の違いを感じていただけます。お子様が普段な苦手な食材でも「これなら好き」と喜んでいただけるはずです。


茹でる「だけ」

お湯を沸かしてサッと茹でるだけで有名店の味。
落花生や里芋などの青果は旨味が凝縮されているのでシンプルな調理で一番美味しくいただけます!


このプロジェクトで実現したいこと

飲食店のみならず、漁師さんをはじめとした生産者のみなさま、豊洲をはじめとした市場などで流通に関わるみなさまに甚大な影響が出ていることはご存知のことと思います。

日本の誇る素晴らしい食文化に壊滅的な危機が及んでいます。

美味しいものを食べること、食べていただくことが大好きな私たちに、今できることを最大限の力でやりたい。

それがこの「豊洲の極」の原動力になっており、今回のプロジェクトを立ち上げました。

皆さんに豊洲で仕入れられた最高食材を食べていただくことで、全国の漁師さん・農家さんを支援できたらと考えています。


リターンのご紹介

海鮮、青果、フルーツを使って全部で17のリターン商品をご用意しました。

■自宅で簡単!豪華海鮮丼

リターン商品① いくら丼(2人前) 8,000円

リターン商品② うに丼(2人前) 11,000円

リターン商品③ うにいくら丼(4人前) 16,000円


■ 漁師さん応援!海鮮セット

リターン商品④ 海鮮セット 小:10,000円

リターン商品⑤ 海鮮セット 中:12,000円

リターン商品⑥ 海鮮セット 大:18,000円


■ 漁師さん、農家さん応援! 海鮮&青果セット

リターン商品⑦ 海鮮&青果セット 小:12,000円

リターン商品⑧ 海鮮&青果セット 中:18,000円

リターン商品⑨ 海鮮&青果セット 大:25,000円


■ 豊洲の極 定期便

リターン商品⑩ 定期便 隔週配送プラン6回分:80,000円

リターン商品⑪ 定期便 月1配送プラン3回分:45,000円


■ 豊洲の極 フルーツセット

リターン商品⑫ フルーツセット:8,000円

リターン商品⑬ 豪華フルーツセット:16,000円


■ 豊洲の極 豪華セット

リターン商品⑭ 豪華海鮮セット 上:50,000円

リターン商品⑮ 豪華海鮮セット 特上:100,000円


リターン商品⑯ うに 木箱入り:18,000円


リターン商品⑰ まぐろ ブロック1kg:35,000円


リターン品の発送スケジュール

2021年6月中旬より順次発送をしていく予定ですが、商品の到着が遅れる可能性がある旨をご了承ください。


資金の使い道

リターン品の準備金(仕入れ商品代金、梱包材、送料)に使わせていただきます。


最後に

1年前にリリースした「豊洲の極」は、リリース直後から様々なメディアで紹介していただき、多くの食通の皆様に支えられ、わずかながら漁師さん、農家さんを支援することができています。 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください