私たちが日常、使っているモノ。

私たちが毎日、食べているモノ。

大切なあの人へ届けたいモノ。

今、あの人に必要なモノ。

必要な時に、必要なモノが届かないことがどれだけ大変な事なのか。

経験された方は理解して頂けると思っています。

デジタルは便利ですが、「リアル」ではありません。

リアル」があっての、人の営みです。

今では、当たり前の事ですが、物流がなくては今の社会は成り立ちません。

納品が遅れる事がどれだけ、企業の信用を失うのか。

物流が滞り、遅れる事でどれだけ沢山の人の時間をロスしてしまうのか。

 

私たち物流企業は、今も一生懸命、皆の為にモノを運んでいます。

それは24時間365日 生活している人が必要としているからです。

仕事で、家庭で、学校で、お店で。

皆の為に、今日も荷物を乗せて働く、「トラックドライバー」が居ます。

自分たちの仕事に誇りを持って働いている「トラックドライバー」が居ます。

 

私たちが自信を持って言える事 

それは、ライフラインを支えているのは、私たちトラックドライバーだという事。

トラックドライバーは「物流」という社会を支えるインフラの一つであるにも関わらず、

長時間労働や、低賃金人材不足が問題視されています。

 

しかし、そんな現状においても腐ることなく日夜ハンドルを握っているドライバーの姿を、私たちは知っています。皆さんが知らない、隠れている価値を私たちは見続けてきました。

私たち、D.N.A(一般社団法人ドライバーニューディールアソシエーション)はすべてのトラックドライバーが誇り安心を持って働ける、運送業界のより豊かな環境づくりをしていく事を目指しています。

 

第4回大会 トラックドライバー甲子園アワード

開催日時 2017年2月 会場 朝日ホール

来場者数:約900名

後援 経済産業省 国土交通省 全日本トラック協会

協力パートナー 31社

掲載メディア 「物流ニッポン」

       「交通毎日新聞」

       「カーゴニュース」

       「労働新聞」

大会HP  5000PV/年 (FACEBOOKいいね数 1,626件)

私たち、D.N.Aは社会のライフラインである運送業界。

その縁の下の力持ちであるトラックドライバーに光を当て、輝ける場所を提供する大会を開催しています。

荷物が消費者や顧客に届くまでの道程にある、トラックドライバーの隠れた努力。

その隠れた価値を、3つのプログラムで照らしだします。

 

■一つは、トラックドライバーに安心を与えられる取り組みをしている企業を表彰する、

「MVC~Most Valuable Company~」

安心して働ける環境づくりについて、各企業の素晴らしい取り組みを表彰し、共有し、業界に広めていこうというメッセージを込めたプログラムです。

 

■そして、もう一つは運送業界をけん引する優秀なトラックドライバーの取り組みを表彰する、

「MVD~Most Valuable Driver~」

自分の仕事に誇りを持って、汗を流して働いている各企業に所属しているトラックドライバーを表彰し、トラックドライバーの真面目な仕事ぶりを沢山の人へ知ってもらいたいというメッセージを込めたプログラムです。

 

■トラックドライバーの魅力を伝えたいという思いから出来たコンテンツが

「イケメントラックドライバーコンテスト」

トラックドライバーの仕事ってこんなに魅力がある!トラックドライバーはかっこいい!という事を

もっとみんなに知ってもらいたい!

イケメントラックドライバーに投票して、DNA男子として、イケメンナンバーワンを選ぶコンテストです。

事前に投票された上位数名を会場に集め、当日最終投票を行い、イケメンナンバーワンを決めるコンテンツです。

 

 

資金の用途:トラックドライバー甲子園の運営費、広告宣伝費▼

第五回トラックドライバー甲子園は、2018年2月24日、よみうりホールにて開催されます。

会場設営費   150万円 (読売ホール120万円、壇上チーム審査会30万円)

イベント運営費 780万円

会議費      35万円 実行委員会会議費(年間)

企画費     300万円 (MVC・MVD取材、映像制作費、全体プロデュース費)

資料費     180万円 チラシ、パンフレットデザイン製作

記録費      30万円 事業開催までの記録 

備品費      20万円 スタッフユニフォーム、パネルほか

消耗品費     10万円 事務用品、梱包用品

通信費       1万円 切手代

印刷費      55万円 チケット15万円 チラシ40万円

広告宣伝費   300万円 WEB広告等

 

個人の方、法人の方▼リターンについて

トラックドライバー甲子園のHP内にて、ご支援いただいた皆様のお名前を掲載いたします。

掲載をご希望されない方は、「リターン選択画面」の「備考欄」に、「お名前掲載をご希望されない」旨、ご記入いただきますようお願い致します。

<5,000円>

・HP上での協賛一覧にお名前及び貴社名掲載

<10,000円>

・HP上での協賛一覧にお名前及び貴社名掲載

・第5回トラックドライバー甲子園DVD送付

<30,000円>

・HP上での協賛一覧にお名前及び貴社名掲載

・第5回トラックドライバー甲子園DVD送付

・トラックドライバー甲子園 入場チケット1枚

<50,000円>

・HPへの記載(貴社名から貴社HPへリンク)

・パンフレットへの記載(社名のみ)

<30万円>

・HPへの記載(貴社ロゴ・貴社ロゴから貴社HPへリンク)

・チラシへの掲載(貴社ロゴ)

・大会当日 スライドでの紹介 ロゴ・社名

・スポンサーパネル掲載

・パンフレット ロゴ・社名記載

・チラシの同封 当日配布パンフレット

・第5回トラックドライバー甲子園DVD送付

 

<100万円>

・HPへの記載(貴社ロゴ・貴社ロゴから貴社HPへリンク)

・チラシへの掲載(貴社ロゴ)

・大会当日 スライドでの紹介 ロゴ・社名

・ステージバックボード

・スポンサーパネル掲載

・パンフレット ロゴ・社名記 1/8広告

・チラシの同封 当日配布パンフレット

・第5回トラックドライバー甲子園DVD送付

 

<290万円>

・HPへの記載(貴社ロゴ・貴社ロゴから貴社HPへリンク)

・チラシへの掲載(貴社ロゴ)

・大会当日 スライドでの紹介 オープニング時

・ステージバックボード

・スポンサーパネル掲載

・パンフレット ロゴ・社名記載 1/2広告

・チラシの同封 当日配布パンフレット

・第5回トラックドライバー甲子園DVD送付

 

私たち一般社団法人ドライバーニューディールアソシエーションは・・・▼▼

運送事業に関わる会員各社の社員が誇りを持って、いきいきと楽しく仕事をしている・できる職場を作る為に、会員同士の情報交換、取組みやノウハウの共有、勉強会やベンチマーク等を行い、切磋琢磨する場や機会をつくろうと声がけをして集まったのが、D.N.A(Driver New deal Association)発足のきっかけです。

DNAは運送業を中心に、保険会社・システム会社・人材会社・教育会社など、さまざまな業種に携わる会員企業によって構成されています。運送業に関連する他業種の企業がいることによって、会員企業間の情報交換・円滑な取引を行えることなどが団体の特徴。事実、会員の人材紹介会社との連携によって、大手就職サイトでの採用面のサポートを充実させていく計画を進めているなど、会員同士でスクラムを組みながら、運送業界の環境改善に向かって走っている最中です。 

私たちD.N.Aの理念 「共に学び、共に成長し、共に走り続ける」

【活動目的】

上記の理念のもと、会員各社がトラックドライバーにプロとしての誇りを持って仕事ができる会社づくり、安心して働ける会社づくりを行うことにより、トラックドライバーの地位向上、運送業界の健全な発展を促進する。

そして、トラックドライバーを子供達が憧れる職業にし、国民生活を支えるライフラインとしての基盤を確立し、運送業界から日本を元気にすることを目的として活動しております。

一般社団法人D.N.AのHPはこちら

トラックドライバー甲子園公式HPはこちら

  • 2018/11/25 13:10

    皆さまのご支援のお陰で、無事トラックドライバー甲子園を開催させて頂く事ができました。この度は多大なるご支援の元、第5回大会を開く事ができ約700名の方にご来場していただく事ができ、普段感じてもらいずらいトラックドライバーの仕事の価値について発表できただけでなく、物流の重要性について多くの方に理...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください