「マジックサーカス”SMILE”2021石垣島」延期とプロジェクト継続のお知らせ

このたびは「マジックサーカス”SMILE”2021石垣島」への応援ありがとうございます。

すでに報道などでご存知の方も多いかとは存じますが、8月17日、政府より沖縄県の新型コロナウイルス緊急事態宣言を9月12日まで延長することが決定いたしました。

ここまで9月4日、5日の開催に向けて衛生対策と公演へ向けての準備を鋭意進めてまいりましたが、今回の決定を受け、誠に残念ではありますが9月4日、5日 の開催を断念し公演を延期することといたしました。

コロナ感染拡大の中、緊急事態宣言により不要不急の外出自粛、他県、離島をまたいでの移動自粛など強い要請が出る中で、結果的に皆様の移動を促すこととなる公演を行うこと自体が難しいと判断したためです。

すでに多くの方にご支援いただいておりますが、皆様には心よりお詫び申し上げます。


今後についてですが公演は「延期」といたします。
すでに、新たな日程、会場等の調整を開始しております。

とはいえ今般のコロナ禍の状況はあまりに先行きが不透明なため、軽々に決定し再度延期、中止となることは避けねばなりません。

そのため多少のお時間をいただくことをどうぞお許しください。

その上で延期公演についての日程と会場決定し次第、改めてお知らせさせていただきます。

皆様にいただきましたご支援については、プロジェクト開始時点でお知らせいたしましたとおり、今回「公演延期」となりましたのでそのまま延期公演のための支援としてスライドさせていただきます。

これについて支援者の皆様には別途ご報告させていただきます。

誠に心苦しいのですが、どうぞご理解いただき、ご了承賜りますようお願いいたします。


また、本プロジェクトは途中での中止ができません。
そのため9月5日まで継続することとなりますが公演が延期となりましたので、今後ご支援いただきました分はそのまま延期公演へのご支援となります。

あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

(併せてごらんください。「9/5までプロジェクト継続しています。リターンなどのご説明。 - CAMPFIRE」)

以上、取り急ぎ皆様にご報告させていただきます。

現在、まだ対応に追われるばかりの毎日ですが、スタッフ一同、めげることなく延期公演に向けて精一杯の努力をする所存です。



株式会社バンバンハート バンカヨコ


世界で活躍するトップアーティストが集結する「マジックサーカス”SMILE”2021石垣島」の紹介をさせてください。

はじまして、株式会社バンバンハート代表、バンカヨコと申します。

私は、福岡市を中心に国内外でマジックショーやエンターテインメントショーを行っている小さな会社です。

今回、今年9月4日、5日に実施しますAFF文化庁採択事業「マジックサーカス2021 ”SMILE" in 石垣島」 について皆様にご紹介をさせていただきます。

会社概要はこちらからごらんください
(株)BANBANHEART|バンカヨコ公式HPhttps://www.bankayoko.com/) 


石垣島の子どもたちにプロのエンターテインメントショーを届けたい

コロナ発生後季節ごとに行われてきたイベントやお祭りが自粛され、会場で観ることができた様々な芸能文化、ショーを楽しむ機会が失われました。

私たちはそれに代わる”子供たちが無料で観ることができる公演”を目指しています。

縁あって昨年11月から12月にかけ文化庁からの支援を受け、石垣島、小浜島の小中学校、学童施設、老人施設など屋外、屋内問わず22箇所25公演を実施しました。

弊社でマネージメントをしている、世界で活躍するマジシャンHannahを中心に島民の皆様からのご協力の元、小学校の体育館、公民館、屋外などでマジックショーを行い、多くの子供たちや地域の方と触れ合い、楽しんでもらうことができました。

ライブ、生で行われる空気感が子供に与える影響は大きく、自身が感動した事をきっかけに文化芸能の道に進む人も多くいます。

マジシャンHannahもその1人です。

Hannahは4歳の頃よりマジックに興味を持ち、アメリカ、ヨーロッパなどで数々の賞を受賞。今では年間の半分を海外公演、半分を国内公演と飛び回り活躍する2000年生まれの若手女性マジシャンです。


↓Hannahからのメッセージです↓

初めまして、マジシャンのHannahです☆

私は5歳の時に見たマジックショーで驚いた時の事を今でも!鮮明に覚えています。それから世界中で開催されるショーを見て、その中で、沢山の素晴らしいマジシャンと出会うことができました。

”いつか憧れのマジシャン達と同じ舞台に立ちたい!”それが私の夢となりました。

 7歳からマジックのコンテストに挑戦し始め、頑張って練習し、気がつけば少しずつ、出演のオファーを頂けるようになりました。世界で活躍する人たちと同じショーに出演できる!と心が躍りました。

今回は、マジックだけではなく、「アート」「音楽」「ジャグリング」「ダンス」と様々な分野で活躍するアーティストが出演します♪

さらに!カッコよく、音を出してくれる「音響さん」「照明さん」「映像さん」などの技術さんもいます。

ショーを見てくれた子供たちが、 ”僕も私も、将来これをやりたい!”と、未来を想像してくれるような舞台になると嬉しいです。

ショーのタイトルの中にある ”SMILE”(スマイル^^) ←これは、前回の石垣島公演を振り返る中で、 ”みんなの笑顔が嬉しかった”という思いから、この話を聞いてくださった、映像会社の社長さんがつけてくれました☆

9月の石垣島公演で、また沢山の”笑顔”に会えるよう頑張ります!

応援よろしくお願い致します!


2021年コロナ禍の石垣島の子どもたちに本格的なステー ジを見せたい!

現在も続くコロナ禍で子どもたちの娯楽は少なくなるばかりです。

昨年の実績を元に今年は更に広いジャンルのエンターテイナーを招聘し、充実した照明音響設備を用意した劇場でさらにパワーアップしたプロフェッショナルなショーを届けます!!

大きな目的は2つです。

1・石垣島の子ども達と島民のみなさんに、本格的なステージを届けたい。
2・石垣島の子どもたちを無料で招待したい。


先日会場となる石垣市民会館下見の際のHannahからの意気込み動画↓


「マジックサーカス ”SMILE" 2021 石垣島」 概要

【開催日】
2021年9月4日(土) ①13:00~/②17:00~  
2021年9月5日(日) ①13:00~/②17:00~
計4回公演(上演時間およそ75分)

【開催場所】石垣市民会館大ホール (座席数1010席 ) 収容人数:50%   
 予定総動員数 2,000名 (4公演合計)

【料金】
子ども/大学生まで 1,000円 / 大人 3,000円 (日時指定・自由席・前売り当日同料金)
※事前予約された学校施設等の団体様を優先的に”子ども無料ご招待券”を発行していきます。

※その他、公演詳細は以下のリンクから参照ください
(株)BANBANHEART Magic Circus SMILE2021公式

コロナの状況を鑑み会場の通常収容人数の50%、4公演合計2,000人を最大収容数としました

また、入退場時、公演中もコロナ対策は昨年以上に細心の注意を払って行います。

そして、今回は可能な限り、石垣島含む八重山諸島の子どもたちは無料で鑑賞できるようにしたいと考えています。


本公演は今後、地元福岡、そして他県での開催も予定しています。

昨年の石垣島でのマジックショーの様子です。


 いい舞台を創ります。ぜひ協力してください。

以上、情熱だけはたっぷりに、理想だけは高く決断したものの現実は深刻な状況です。

今回のコロナ禍で様々な状況の変化もあり、私たちエンターテインメント業界は、依然として厳しい条件を強いられています。

①感染状況により、準備をしていた公演を延期、もしくは中止せざるを得ないかもしれない。
②動員数は客席の50%。
③感染予防に関する費用が加算され、経費を圧迫する。etc...

今回も行政の支援を頂いていますが、全てが補填されるわけではありません。
①②③の理由もあり、公演の継続についてリスクはさらに大きくなるばかりです。

しかし、不測の事態で中止、延期とならない限り、なんとしてでも実施いたします。


 リスクを抱えてまで、なぜやろうとするのか。

今回、世界を舞台に活躍している素晴らしいキャストの方々が、出演を快諾してくれました。
経験豊かな照明、音響、美術のスタッフの方々が協力してくれます。

絶対に良い舞台になる自信があります。

ここ1年半で失われた、お祭り、イベント、今まであった様々な”子供たちが芸術文化、エンターテインメントを感じる機会”を、進化しながら取り戻していきたいのです。

子供たちの為だけではありません。
私たちは、子供たちの素直な反応から自らの”芸”を見つめ、研鑽し、精進していくのです。

去年の石垣ツアーでは”マジックショーをしに来てくれてありがとう””私たちのショーを見てくれてありがとう”という言葉がたくさん飛び交いました。

当初より子どもたちの招待のための原資の一部として、協賛を募りその資金に充てることにしにしております。

現時点でスポンサー様の支援分で約300名分の招待枠を確保することができました。ありがたい限りですが、目標にはあと少し足りません。

今回皆様に、この招待分の資金を支援していただきたいこのためです。

 プロジェクト内容と使いみち。

今回、以下のコースをご用意させていただきました。

■1,500円コース

1口1,500円(Campfire手数料や諸経費を含む)で、石垣島の子ども1名の無料招待をすることができます。もちろんまとめて何口でも結構です。

ご支援いただく際は、お名前、ペンネームなどお知らせください。

①すべての皆様に公演後、私達より E-mailにてお礼とご報告のメッセージをお送りさせていただきます。

②舞台エンディングのエンドロールにて【子供たちの席を用意してくれた皆様】として、お名前を子供達に伝えます。

そして、

■9,000円コース 【限定20】

石垣島の子ども6名を無料招待させていただきます。

9,000円ご支援の方には、

①公演終了後、キャスト全員のサイン入りの感謝のポストカードをお送りさせていただきます。 

②舞台エンディングのエンドロールにて【子供たちの席を用意してくれた皆様】として、お名前を子供達に伝えます。~ご支援いただく際は、お名前、ペンネームなどお知らせください。~

限定数は20です。

■20,000円コース【限定20】

石垣島の子どもを13名を無料招待させていただきます。
①20,000円ご支援の方にはリターンとして、石垣市の美崎牛本店より「石垣島の美崎牛特選サーロイン 200g×2枚」をお送りさせていただきます。

②舞台エンディングのエンドロールにて【子供たちの席を用意してくれた皆様】として、お名前を子供達に伝えます。~ご支援いただく際は、お名前、ペンネームなどお知らせください。~

・石垣島の美崎牛の特徴

脂が人間の体温36度で溶ける脂に仕上げており、いくら食べても胃もたれせず美味しく食べられる牛肉です。 

又、柔らかいだけではなく肉本来の肉臭さを守りつつ肉を食べている実感をふんだんに味わってもらえる肉になっております。

全体的に肉の赤身に味があり、脂には甘みを。それが、石垣島の美崎牛の特徴です。

この度、美崎牛社長の”スター美崎”様より、特別にご提供頂きました。
美崎牛本店WEBサイト

■10万円コース【限定3】

さらに遊び心でもうひとつリターンを加えさせていただきました。

石垣島の子ども67名を無料招待させていただきます。限定数は3です。

①10万円ご支援いただいた方に、ZOOMでつないでスタッフより今回のお礼とあなただけのための「オンライン・ミニマジックショー」を約20分行わせていただきます。

②舞台エンディングのエンドロールにて【子供たちの席を用意してくれた皆様】として、お名前を子供達に伝えます。~ご支援いただく際は、お名前、ペンネームなどお知らせください。

なお各コースについては右サイドの支援メニューをご参照ください。

以上、目標の50万円で達成で333名の招待分となり、スポンサー分と合わせほぼ600名。これを今回の目標人数としました。

一人でも多くのご支援をお待ちしております。

実施スケジュール

急遽実施いたしますので、公演中も募集しそれに合わせ招待席を増やしていこうと考えています。
2021年9月5日の公演最終日まで募集させていただきます。

万一、目標金額を上回った場合はその時点で無料招待可能な子どもたちを増やしていきます。
さらにもしも、1,000名を超える招待が可能になった暁には、その費用は今回の苦しい公演制作費の補填とすることをお許しください。

また、現在の状況を鑑み、不測の事態による公演不可能となった場合は「延期」をいたします。皆様の支援金も併せて延期公演の招待費用等に充てさせていただきます。

どうぞご了承ください。

 そこまでしてやらなきゃいけないの? -今回のステージへの想い-

生のステージに触れる子どもたちの心からの笑顔、マジックを見て驚きのけぞる無邪気な反応、地元の皆さんとのふれあいのあたたかさ。それらは、自分たちの活動の原点を再び見つめ直す大きな機会となりました。

コロナ禍においても舞台の楽しみを継続して届けること。
未来へ文化を継承していくためにも、そして何より自分自身のために必要なこと。


今回、何度も”やるかやらないか”をとても考えました。
現在もコロナの状況は予断を許さず、仮に緊急事態宣言が出ればその時点で延期となります。

それでもやります。

待っていてくれる人がたくさんいます。そして、この一歩が自分たちの将来にも続く大きな一歩となることを信じています。

どうぞ皆様、力を貸してください。
どうぞ皆様、私達の仲間となって応援してください。



出演予定メンバー

HANNAH  ハンナ【マジック】

二十歳の女性マジシャン。~チャーミングビューティー~

4歳よりマジックを始め。15歳でアメリカジュニア大会優。

17歳でヨーロッパ各国のマジックコンテストで優勝し、同年オランダ大会にて[Hans Klokトロフィー]を受賞。

スペイン、イタリアでの長期公演出演他、幻想的でストーリー性のあるワールドアクトは子供から大人まで多くの人の心を掴む。

インスタグラム https://www.instagram.com/hannah_magic/

 

伝々【マジック】夢か現実か。

~日本を代表する侍マジシャン~

 『折り鶴』をテーマにしたマニピュレーションアクトは世界で高く評価され、アメリカ国際大会では史上初のグランプリ&ゴールドメダルダブル受賞。

トップクラスマジシャン のワールドツアー[The Illisionists]のキャストに日本人として初めて抜擢される。ラスベガス公演、ヨーロッパ、メキシコでの長期公演、フランス国営テレビ出演など、世界が注目するマジック界のプリンスである。

インスタグラム https://www.instagram.com/den.den.1983/

 

David Burlet【ジャグラー】

世界中のサーカス劇場で大人気!~フランスからのスペシャルゲスト~

フランス在住のワールドクラスのパフォーマー。ドイツのCircus Roncalli 、アメリカのCircus Sarasotaディズニークルーズ、ヨーロッパ各国のサーカス劇場はじめ、モスクワ、アジアと世界中からのオファーが絶えない超人気パフォーマー。

笑いと興奮、世界を魅了する凄技が目の前で繰り広げられます。手に汗握る最高のコメディパフォーマンスに乞うご期待!!

Facebook https://www.facebook.com/david.burlet 

YouTube https://www.youtube.com/c/DavidBurlet/videos 

 

なかしま卓【手笛】

身体一つでどこまでも!~手笛の音色で花を添えます~

TEDxやアポロシアターへの登壇経験を持つグローバルアーティスト。福岡県を中心に、全国、世界で活躍中。 “手笛”という、楽器を使わず手で奏でる、そのふくよかな音色は聴くものに癒しと驚きを与える。15歳で手笛を始め、今年26歳注目の若手音楽家。ダウンタウンの松本人志さんやロンドンブーツ1号2号田村淳さんにも認められたパフォーマンスは必見!

公式HP https://nakashimataku.site/profile/ 

 

カラリズムリサ【アートパフォーマンス】

ペイント、ダンス、物語を融合。~鮮やかな総合芸術~

「絵を描く過程」には観る人を楽しませ感動させる力がある。ダイナミックな動きで、音楽と共にステージ上で大きな絵を短時間で仕上げるというパフォーマンスは圧巻である。

NY発祥の大会「Art Battle Japan」や蛯名健一主催「Like the BEST!」で優勝。国内はもちろん、イギリス、韓国でも活躍。人気テレビ番組『嵐にしやがれ』『マツコ会議』他多数のメディアにも出演。

公式HP http://colorhythm.main.jp/#Biography 

 

The Jugons【ダンスパフォーマンス】

みて楽しい・やって楽しい!~体感型ジュゴンズパワー~

~ダンス・歌のエンターテイメントチーム~Micheal JacksonやJanet Jackson好きのメンバーで1991年結成。面白いものは何でも取り入れたいメンバーが所属。「カッコ面白い」を目標にライブやイベントを行い、動画作品を発信し続けている。

一度見たら癖になる!! 本格派エキゾチック魅惑集団。

公式HP https://jugons.com

BUNNY♡HIP【マジック】

消えたり切れたり出てきたり。~ポップで迫力満点~

2010年に結成された女性イリュージョンマジックチーム。メンバーはHannah & 平田向日葵、森武マイ。

軽快警戒なトークマジックで人気を博す。イベントやお祭り、企業パーティーのアトラクション、学園祭、学校公演など全国で活躍中。

公式HP http://www.bankayoko.com 

 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。https://www.facebook.com/david.burlet

※本プロジェクトで使用されている画像、動画についてはすべて(株)バンバンハートが権利を有します。

  • 2021/08/31 21:30

    【マジックサーカス”SMILE“】延期となった中、実施中のクラウドファンディングが、残り6日となりました。招待チケットは全て延期日に移行させて頂きます。9月に予定しておりました【マジックサーカス”SMILE”石垣公演】は沖縄県の緊急事態宣言の延長に伴い<延期>となりました。楽しみにして下さって...

  • 2021/08/31 21:20

    【マジックサーカス”SMILE“】延期となった中、実施中のクラウドファンディングが、残り6日となりました。招待チケットは全て延期日に移行させて頂きます。9月に予定しておりました【マジックサーカス”SMILE”石垣公演】は沖縄県の緊急事態宣言の延長に伴い<延期>となりました。楽しみにして下さって...

  • 2021/08/21 13:48

    すでに報道などでご存知の方も多いかとは存じますが、8月17日、政府より沖縄県の新型コロナウイルス緊急事態宣言を9月12日まで延長することが決定いたしました。ここまで9月4日、5日の開催に向けて衛生対策と公演へ向けての準備を鋭意進めてまいりましたが、今回の決定を受け、誠に残念ではありますが開催を...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください