はじめまして。notと申します。

私たちのプロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

私たちはダイエットや身体作りの役に立つ商品を販売するネットショップを運営しながらオリジナルの商品開発と販売もしています。先日、CAMPFIREのクラウドファンディングで「食事制限中や寝る直前でも罪悪感無く、いつでも食べられる究極のアイスを届けたい!!」というプロジェクトで多数の方にご支援を頂きました。ご支援いただいた方はもちろん、ご興味を頂けた方も本当にありがとうございます。

今回は、私たちの2回目のプロジェクトとなる「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」を立ち上げました。この後、詳しくご説明いたしますのでご覧いただけたらと思います。


このプロジェクトのアイスの主な特徴は以下の3つです。

※アイスの要点だけ知りたい人は、この下の①②③だけご覧ください※


①地球と身体にやさしい。オーガニック素材を中心に100%植物性原材料のみ使用。


このアイスは地球と身体にやさしい100%植物性原材料のみ使用して作られています。
世の中に流通しているアイスは動物性原材料を使用しているものがほとんどで、植物性原材料やその他の原材料を使用したアイスは非常に少ないです。
私たちは環境負荷が少ないと言われているオーガニック素材を中心に「100%植物性原材料」のみ使用したアイスを出すことで、「地球環境にやさしい持続可能な社会」の実現と、動物性食品を食べない人、 乳製品が食べられない人やアレルギー特定原材料(7品目)を食べられない人、人工添加物などを食べない人などに向けて、ギルトフリーで身体にやさしい素材を使用したアイスを提供することで「食の多様性に寛容な社会」の実現を目指しています。
小さなことかもしれませんが、この「地球と身体にやさしい。」「行動」として起こすことで私たちの未来を創っていきたいと考えています。


②ギルトフリーとして「ヴィーガン対応+食の安心」を実現する厳しい10項目を独自に設定し、全て達成。

私たちのギルトフリーは一味違います。植物性原材料を使用したヴィーガンに対する対応だけではなく、「食の安心」を実現する為に10項目にも及ぶ非常に厳しい基準を独自に設定し、全てクリアをしました。(上記画像の10項目の素材は一切使用していません)
これらの素材は一般的なアイスクリームに使用され、「動物性の素材、アレルギー特定原材料(7品目)、人工添加物、砂糖、植物油脂」が原材料に含まれます。
また、「動物性の素材以外を使用した氷菓」や「100%植物性素材」の使用をうたっているアイスでも、ほとんどのものが「人工添加物、砂糖、植物油脂」のいずれかを使用しています。
つまり市場に流通するアイスには、何らかの「動物性の素材、アレルギー特定原材料(7品目)、人工添加物、砂糖、植物油脂」 が入っています。

今回のプロジェクトの「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」 は「市場に流通しているアイス」と違い、身体にやさしいギルトフリーで身体にうれしいカロリーオフ&高タンパク質を実現した「希少なアイス」に仕上げました。もちろん味も美味しくて、身体に良いとされる、有機JAS認定を受けたオーガニック素材を中心に食べる意味のある栄養を含んだ厳選素材を集めています。
このアイスを食べるだけで地球やご自身の身体にやさしくなれて、未来を創る事ができます。地球の豊かな自然が育んだ素材を感じながら、健やかな食生活を送りたい人にピッタリです。


③低カロリー、低糖質、低脂質、高タンパク質

「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」 は健康面でマイナスになる「余分な糖質と脂質」は極力カットしながら、100%植物性の食事で不足しがちなタンパク質を強化しました。
このアイスは一般的なアイスクリーム※1と比較して

カロリーは約30%オフ

糖質と脂質は約50%オフ

タンパク質は約300%アップ

しています。
特にタンパク質量は市販されている100%植物性のアイスの中で最も多い量です。
※1 日本食品標準成分表2020年版(八訂)アイスクリームと2021年8月中旬時点 THE I’s 100% Plant Basedの比較

市場に流通している低カロリーのアイスは糖質が少ないだけで、脂質が多く含むものが非常に多く存在します。ギルトフリーのアイスでも原材料だけが無添加なだけて、糖質も脂質も多く含まれていてあまり健康的とは呼べないものばかりです。
また、低カロリーのアイスもギルトフリーのアイスも身体作りに必要なタンパク質は少ない物がほとんどです。
私たちのアイスはタンパク質が一般的なアイスの3倍にあたる12g以上含まれていますが、タンパク質を強化している理由は、現代人の食事は糖質と脂質過多になりやすく、タンパク質は足りなくなることが多い栄養素です。
タンパク質は身体の健康維持に必要な栄養素で、筋肉はもちろんの事、髪、爪、肌、骨、内臓など人間の身体のあらゆる組織を作る上で必要となります。 このアイスがあれば、不足しがちなタンパク質を美味しく摂れます。特に運動前後の栄養補給、健康的な間食に最適です。

※栄養成分はフレーバーによって異なります。抹茶味は脂質1.7gと低脂質です。


アイスの味の決め手となるフレーバーは抹茶、黒ゴマ、チョコレート。
全てのフレーバーに厳選した有機JAS認定オーガニック素材をふんだんに使用しました。まさに地球にも身体にもやさしくて美味しいアイスです。

※アイスの素材やこだわりについてさらに詳しく知りたい方は「3.私たちのアイスのこだわり」をご確認ください。

以上の3つの要点で、地球と身体にやさしい。私たちの未来を創るアイスが出来ています。
私たちの未来のために。まずは小さなことから地球と身体にやさしいことをはじめてみませんか?

今回のプロジェクトは「発足のキッカケ」「後押し」の2つの要素があります。
まず1つ目の要素は「発足のキッカケ「となった「食の多様性」への対応でした。
そして2つ目の要素がプロジェクトを実施する「後押し」になった「地球環境への取り組み」です。

発足のキッカケになった「食の多様性」への対応からお話します。
私たちが先日実施し、無事に目標を達成したプロジェクトのアイスは、低カロリー、低糖質、低脂質なのに高タンパクな仕上がりで、ダイエットに最適でした。
食事制限で苦しんでいる人でも、カロリーを気にせず食べられるので、まさに私たちの掲げたミッションを具現化した「その存在自体が世の中に必要とされ、人の役に立つアイス」 でした。

ですが...世の中にはそのアイスを食べられない人が存在します。
それは何故かというと、牛乳由来の素材を原材料に使用しているからです。牛乳由来の素材を使用していると、牛乳に含まれる乳糖に対する消化不良の症状「乳糖不耐症」※2がある方は食べることが出来ません。あまり知られていませんが、日本人の多くが乳糖不耐症と言われており、その数は2千万人から3千人と言われています。乳糖を含む食品を摂るとお腹がゴロゴロしてゆるくなったり、お腹が張ったりする症状の事を指します。

※2 乳糖不耐症協会Webページより一部引用:乳糖不耐症協会

また、乳糖不耐症の方以外にも乳製品を原材料に使用した場合は、動物性の原材料を含む食品を一切口にしないヴィーガン(完全菜食主義者)の方も食べることが出来ません。ヴィーガンの方々はタンパク質が不足する事が多く、効率よくタンパク質を摂れる食品が少ない現状もあります。実は世の中に流通しているアイスは動物性の素材を含むアイスが多くを占めています。

さらに、食材のアレルギーをお持ちの方で「アレルギー特定原材料※7品目 が含まれている食品は食べられない方」や、「人工添加物、砂糖、植物油脂」を摂りたくない方も市場には選択肢がほぼ無い状況です。なぜなら動物性素材のアイスだけでなく、「動物性素材を使っていない氷菓」や「100%植物性素材」の使用をうたっているアイスもほとんどが「人工添加物、砂糖、植物油脂」のいずれかを使用しています。
つまり市場に流通するアイスには、何らかの「動物性の素材、アレルギー特定原材料※7品目 、人工添加物、砂糖、植物油脂」 が入っています。

以上から、「乳糖不耐症」の方や「ヴィーガン」の方、「アレルギー特定原材料※7品目 」のアレルギーがある方、「人工添加物、砂糖、植物油脂」などを摂りたくない方には、アイスを選ぶ際の「食の選択肢」がほぼ無い状況です。

私たちは「その存在自体が世の中に必要とされ、人の役に立つ」を達成すべきミッションにしているので、「食の多様性に対する不公平」の問題について以前から把握をしていました。この問題を解決し、「食の多様性に寛容な社会の実現」をするべく、前回のプロジェクトと同様に並行して1年以上も前から試作を行っていました。


しかし...本当の意味でギルトフリー(動物性の素材、アレルギー特定原材料※7品目 、人工添加物、砂糖、植物油脂等不使用)で、高タンパク質なアイスを作る事は非常に難しく、形にするのには難航を極めました。日々レシピをイメージしては、毎日アイスを試作して食べる。そんな生活をひたすら続けました。

星の数ほどある素材の中から原材料の選定、0.1%単位の配合比の調整、攪拌時の温度帯、材料の混合タイミングの変更など、気の遠くなるような組み合わせの中から試行錯誤を繰り返し、少しづつ形を作っていきました。かなり時間はかかってしまいましたが、ほぼ完成というところまでこぎ着けました。
「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」 は「市場に流通している動物性の素材、アレルギー特定原材料※7品目 、人工添加物、砂糖、植物油脂を含んだアイス」と違い、「ギルトフリーでカロリーオフそして高タンパク質を実現した希少なアイス」に仕上げました。もちろん味も美味しくて、身体に良いとされ意味のある厳選素材を集めています。
がしかし、ここで大きな問題が生まれます。それはコストです。

今回のプロジェクトのアイスは、私たちが用意出来る最高の素材を集めました。
100%植物性を実現しながら、ギルトフリーで、身体にとって余分な糖質、脂質をカット、オーガニック素材を中心にすることで「地球と身体にやさしい」を達成しながら、食べる意味のある栄養素と栄養バランス追及するには最高の素材を選ぶ必要がありました。
全ては「食の多様性に寛容な社会」を実現する為にです。
その結果、アイスに使用する素材にこだわり過ぎたため、コストが大きく膨らみ販売価格がアイスとしてはあまりにも高額になってしまいました。
この金額を見た時、私たちは「さすがにこの値段では売れないだろう...」と実はあきらめようとしていました。

コストは膨大に膨らみ、販売が難しい価格に...


ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイスを諦めかけていた時

今回のプロジェクトの実施を諦めかけていた時、たまたま見ていたテレビで流れていた番組を見て、考えが変わりました。 その番組の内容は、近年異常気象をキッカケとした災害が増えているものでした。
日常でよくある内容なのかもしれませんが、私自身も少しづつ年を追うごとに地球温暖化をキッカケとした異常気象によって様々な災害が増えていることを感じていて、心の中で引っかかっていました。

思い返すと、夏の夜は寝苦しく、エアコンが欠かせなくなり、昔経験した夏の風物詩の「夕立」は、今ではとてつもない雨量に変わって「ゲリラ豪雨」と名前が変わり、さらには大粒の雹降ったりするようになりました。

また、「竜巻」などはテレビの海外の映像で目にするくらいで日本では実際に見ることが無く、「つむじ風」と呼んだりしていましたが、今ではしっかりとした「竜巻」が日本でも発生し、被害が出るようになりまし、「台風」もより一層強い勢力を保持したまま日本列島へ上陸することが増えたと思います。

さらには冬でも超局地的な豪雪などが増え、車の立ち往生が頻繁に起きているなど、少しづつですが、確実に「何か」が変わってきているのを感じています。

今、例えで挙げた異常気象の主な原因と言われているのが「地球温暖化」です。
地球温暖化は地球の中の温室効果ガスが主な要因で、特に二酸化炭素量が増えていることで引き起こされていると言われています。これに対しては特定の分野だけでなく、たくさんの人と様々な産業が要因として関わっていますが、温室効果ガスを減らすことに対する「具体的なアクション」を「私たち自身」は何も出来ていません。様々な産業は「私たち自身」の経済活動によって動いていきますが、ただ「眺めている」だけでは何も変わりません。

私たちの達成すべきミッションは「その存在自体が世の中に必要とされ、人の役に立つ」ことですが、「私たちでもに出来る地球温暖化への取り組みがあるのではないか?」とテレビで流れた映像を通じて強く思いました。

本当に小さなことかもしれませんが、 私たちのような小さなブランドでも「今、一歩を踏み出せば、少しづつ世の中が変わり、やがて世の中にとってプラスになる。」と思いました。
何もせずにただテレビを傍観して立ち止まっているよりも「やらないより、やった方がいい」と私たちなりの「持続可能な社会の実現」に向けた、SDGs※3 活動の一環として今回のプロジェクトを実施する決意をしました。
※3 SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称

今回のプロジェクトで少しづつ世の中が変わる事を願い、今、私たちなりに出来るSDGsの具体的な取り組みとして以下の2つを目的に行います。


1.持続可能な社会の実現

地球温暖化へのアクションとして、100%植物性素材を使用したアイスを通じて環境負荷の少ない農業の推進を進めることで「持続可能な社会の実現」を目指します。


2.食の多様性に対する寛容な社会の実現 

身体的な理由や様々な食に対する考え方に対して、100%植物性でギルトフリーな原材料を使用する事で、公平で平等な食事機会と価値を提供し、「食の多様性に対する寛容な社会の実現」目指します。


私たちのアイスを通じて、世の中に対して2つのプラスになる活動が出来ればと考えています。
何も「やらないよりやった方がいい」と信じて、少しでも未来に向けて前に進みたいと思います。
このページをご覧になって、ご支援、応援いただければもちろん嬉しいですが、そうでなくてもご覧になった方が何かを感じ、何かの行動を行うきっかけになれば嬉しいです。

今回のプロジェクト「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」 の名前は「THE I’s 100% Plant Based」と言います。
名前の由来は、THE I's(ジ アイス)という前回のプロジェクトで販売をした「低カロリー、低糖質、低脂質、高タンパク質アイス」のコンセプトのまま、素材を100% Plant Based (100%植物性) にしました。こだわりとして主に3つのポイントがあります。

それぞれのこだわりポイントについてお話します。


①地球と身体にやさしいオーガニックな天然素材を中心に100%植物性原材料だけを使用し、ギルトフリー(10項目の厳しい独自基準をクリア)

今回のプロジェクトのアイスの最大のこだわりポイントは、私たちのSDGsに対する2つの取り組みを形として表したことです。
その内容は、地球と身体にやさしいオーガニックな天然素材を中心に100%植物性原材料だけを使用し、ギルトフリーにこだわったヴィーガンでも食べられるプロテインアイスです。
ギルトフリーについては10項目にも及ぶ独自の基準を設定して全てクリアをしています。また、身体にとって余分な糖質と脂質はカットしながら、植物性食材のみだと不足しがちなタンパク質を大幅に強化しています。

実は一般的なアイスクリームのほとんどに「動物性の素材、アレルギー特定原材料(7品目)、人工添加物、砂糖、植物油脂」が使用されています。
また、動物性素材を使用していないアイス(氷菓)、「100%植物性素材」の使用をうたっているアイスでも「人工添加物、砂糖、植物油脂」のいずれかを使用しています。
つまり市場に流通するアイスは原材料が何であれほとんどのアイスに何らかの「動物性の素材、アレルギー特定原材料(7品目)、人工添加物、砂糖、植物油脂」 が入っています。※当社調べ 2021年8月現在 

「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」は「市場に流通しているアイス」と違い、「ギルトフリーでカロリーオフそして高タンパク質を実現した希少なアイス」に仕上げました。もちろん味も美味しくて、身体に良いとされ意味のある厳選素材を集めています。

100%植物性でギルトフリー、さらに低カロリー、高タンパク質を実現するのは、非常に難しいこと(製法、コストなど)がたくさんあるのですが、私たちのSDGsに対する2つの取り組み「持続可能な社会の実現」「食の多様性に対する寛容な社会の実現」をしたい想いが後押しになりました。
100%植物性原材料という聞こえの良い言葉を単純に用いたわけではなく、中身と栄養的観点から徹底的にこだわり、本当の意味でのギルトフリーを達成する為に独自に10項目にも及ぶ厳しい基準を設け、地球環境にやさしいオーガニックなものを中心に素材を厳選し、選び抜いた素材そのものの特性を活かした特殊な製法でアイスにしています。
私たち自身が今、世の中に対して出来ることとして、「その存在自体が世の中のプラス」になるアイスを一切妥協無く作り、その価値を皆様に提供することで「少しでも世の中を良くしたい」と考え一歩踏み出しました。
地球環境にやさしく、身体にやさしい100%植物性原材料の私たちのアイスは、自然で健やかな食生活を送りたい人、または新たにはじめてみたい人が本当に安心してお召しあがりいただけるアイスです。

アイスに使用している各素材を詳しくご説明します。


[アイスに使用している素材のご紹介]

・オーガニック無調整豆乳 有機JAS認定品※3

アイスの基本となる原材料は、国内で製造される有機JAS認定品の完全無添加のオーガニック無調整豆乳です。豆乳本来の味わいが楽しめます。
無調整豆乳には人間の健康に欠かせないイソフラボン、サポニン、ビタミンEやオリゴ糖などが豊富に含まれていて、健やかで活動的な毎日を送れるようサポートしてくれます。

※3 有機JAS認定は農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないことを基本として自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。


・国内製造大豆プロテイン(遺伝子組み換え大豆、人工甘味料、人工添加物不使用)

遺伝子組み換え大豆、人工甘味料、人工添加物を使用していない国内製造の大豆プロテインです。
100%植物性素材だけをメインに食事を摂取していると、足りなくなりやすいタンパク質を補っています。大豆プロテインはホエイプロテインに並ぶメジャーなプロテインです。大豆プロテインに含まれるタンパク質はアミノ酸スコア100、吸収率95%以上と高く、ほぼ完全利用できるタンパク質です。

また、大豆プロテインには大豆たんぱくの中に含まれる天然素材レシチン(大豆由来 )が含まれています。レシチンはリン脂質のひとつで、人間の脳や神経組織、肝臓に多く含まれます。水分と脂肪分の両方になじむ乳化作用が特長で、スムーズな流れに役立つとされています。動物性の成分ばかりを摂っている方やダイエット中の方などを内側からサポートします。

大豆プロテインの特徴として、身体への吸収速度に関しては約5~6時間で吸収されると言われており、乳清タンパクのホエイ(ホエイは約1~2時間で吸収される)と比べるとゆっくりと吸収されるので、腹持ちが良く満足感を得やすいメリットがあると言われています。


・オーガニックブルーアガベシロップ 有機JAS認定品 

甘味の表現は有機JAS認定品のオーガニックブルーアガベシロップを使用しました。 ブルーアガベシロップは、近年その高い健康効果から注目が集まっている甘味料で、ブルーアガベというテキーラの原材料になる植物の樹液から作られています。特徴としては甘味料として圧倒的な低GI※2 で、GI値は21です。
※2 GIとはグリセミック・インデックスの略。食品に含まれる糖質の吸収度合いを表した数値で、値が低いほど太りにくいと言われています。
また、ブルーアガベシロップには水溶性食物繊維の一種のイヌリンが含まれており、活動的な流れをすっきりさせる効果や、我慢を抑制する効果が期待できると言われています。


[アイスの各フレーバー素材のご紹介]

アイスの風味を決めるフレーバーには、スーパーフードと言われている素材の中から、摂取する意味のある栄養素が含まれた素材に絞り、そこからさらに厳選した有機JAS認定を受けたオーガニックな素材を使用しました。

・チョコレート オーガニックカカオ100% 有機JAS認定 

カカオ豆を砕いてペースト状にして固めたそのままの状態のカカオで一切の油脂類、糖類を添加していない純粋なカカオ100%です。カカオにはカカオポリフェノールカカオプロテインが含まれ、美容と良いとされる様々な効果が期待出来ると言われています。 


・抹茶 オーガニック抹茶 有機JAS認定 

完全無添加のオーガニック抹茶です。抹茶に含まれることで有名なカテキンビタミンCカフェインテアニンなどによって活動的な生活をサポートします。


・黒ゴマ オーガニック黒ゴマ 有機JAS認定 

完全無添加のオーガニック黒ゴマは、セサミンアントシアニンだけでなく、ビタミンE、ビタミンB群、カルシウム、鉄などのビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているスーパーフードです。サプリなどでも販売されており、アクティブな毎日を過ごすのにぴったりです。


②一般的なアイスクリームと比較して、低カロリー、低糖質、低脂質、高タンパク質を実現

私たちのアイス「THE I’s 100% Plant Based」は栄養学の観点を取り入れて栄養成分の設計を行いました。健康面でマイナスとなる余分な糖質と脂質は極力カットしながら、植物性素材のみの食事を行う人が不足しがちなタンパク質を強化しています。 具体的な栄養成分と原材料は下の画像をご確認ください。



※開発中のTHE I’s 100% Plant Basedの栄養成分推定値。現在調整中の為、数値、原材料においては変更になる可能性があります。

この栄養成分の数値は、一般的なアイスクリームと比較してカロリーは約30%オフ、糖質と脂質は約50%オフタンパク質は約300%を達成しています。
また、アイスを食べた後の栄養成分がどのように吸収されるかを計算して成分設計をしています。アイスに含まれる炭水化物の基本材料となるブルーアガベシロップは低GIなので、ゆっくりと吸収される特徴があると言われています。豆乳に含まれるオリゴ糖ブルーアガベシロップに含まれる水溶性食物繊維のイヌリンも穏やかにする効果が期待できます。また、タンパク質の基本材料となる無調整豆乳、大豆プロテインもゆっくりと吸収される特徴があると言われているので、長い時間アミノ酸が放出される為、エネルギー切れを起こしにくい配合になっています。
※2 GIとはグリセミック・インデックスの略。食品に含まれる糖質が血液に吸収され、血糖値の変化の度合いを表した数値で、値が低いほど血糖値が上がりにくく太りにくいと言われています。


③ 衛生&品質管理の行き届いた日本国内の製造工場で製造。

私たちは品質を最も大事にしています。「THE I's 100% Plant Based」は衛生と品質管理の行き届いた日本国内のアイスクリーム製造業者様によって製造され、カップにアイスを充填した後、内蓋としてシーリングを行っています。



内蓋としてのシーリングは法令で定められたものではありませんが、異物の混入防止、冷凍庫内のニオイ移りの軽減などのたくさんのメリットがあります。特にニオイ移りなどはご家庭の冷凍庫で保管される際に発生しやすい為、私たちのアイスを楽しみにされている方々をがっかりさせない為にも通常は目に見えないところですが、コストをかけてしっかりと対応をしています。これは食の安全の実現のために安心していただき、美味しくお召し上がりいただくために大切なことだと思います。


[こんな人におすすめ]


まずは小さなことから、私たちと一緒にはじめましょう。何も「やらないよりやった方がいい」と信じて、少しでも未来に向けて前に進みたいと思います。
このページをご覧になって、ご支援、応援いただければもちろん嬉しいですが、そうでなくてもご覧になった方が何かを感じ、何かの行動を行うきっかけになれば嬉しいです。


[お召し上がりの際のご注意点]

・「THE I's 100% Plant Based」は低カロリー、低糖質、低脂質、高タンパク質で濃厚な味わいを実現していますが、食べ過ぎには注意してください。特にアイスという冷凍菓子の性質上、大量に食べると腹痛、下痢などの原因となりますのでご注意ください。

・冷凍庫から出したばかりのTHE I's 100% Plant Based は非常に固いです。冷凍庫から出してすぐには食べられない為、食べられる際は常温で10分程置いてからお召し上がりください。ゆっくりと時間をかけてお召し上がりいただければと思います。

※すぐに食べられない理由は一般的なアイスに使用される人工添加物、糖質(砂糖、水あめ等)、脂質(牛乳、生クリーム、植物油脂等)が入っていないことが原因です。私たちのアイスはそれらを一切使用せずに自然な素材だけで低カロリー、低糖質、低脂質、高タンパク質を実現しているため、どうしても食べにくさがあります。
人工添加物、糖質や脂質を添加して、やわらかさ、滑らかさを出している一般的なアイスと比較すると非常に食べにくさを感じられるかもしれませんが、「地球にも身体にもやさしくておいしい」というコンセプトのアイスですので、ゆっくりと時間をかけてアイスをお楽しみいただければと思います。食べる際にスプーンでよくかき混ぜながら(練るようなイメージです)食べて頂くと香りが立ち、出来立て時と同じ様な風味がでるので、おすすめです。

【お礼コース(500円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、お礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス1種類 3個セット(3,800円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 3個(抹茶味、黒ゴマ味、チョコレート味のいずれか1種類を3個 )とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 3種類 3個セット(3,900円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 3個(抹茶味、黒ゴマ味、チョコレート味を各1個ずつ )とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


早期割引10%オフ  アイス 1種類 6個 セット(5,400円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 6個(抹茶味、黒ゴマ味、チョコレート味のいずれか1種類を6個 )とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


早期割引10%オフ  アイス 3種類 6個セット  (5,500円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 6個((抹茶味 2個、黒ゴマ味 2個、チョコレート味  2個の合計6個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 1種類 6個 セット(6,000円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 6個(抹茶味、黒ゴマ味、チョコレート味のいずれか1種類を6個 )とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 3種類 6個セット  (6,100円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 6個((抹茶味 2個、黒ゴマ味 2個、チョコレート味  2個の合計6個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


早期割引10%オフ  アイス1種類 9個 セット (6,900円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 9個(抹茶味、黒ゴマ味、チョコレート味のいずれか1種類を9個 )とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


早期割引10%オフ  アイス 3種類 9個セット (7,000円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 9個((抹茶味 3個、黒ゴマ味 3個、チョコレート味  3個の合計9個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス1種類 9個 セット (7,600円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 9個(抹茶味、黒ゴマ味、チョコレート味のいずれか1種類を9個 )とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 3種類 9個セット (7,700円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 9個((抹茶味 3個、黒ゴマ味 3個、チョコレート味  3個の合計9個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


早期割引10%オフ アイス 3種類 12個セット(8,600円)】

少しお得な早期割引のリターン品です。支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 12個((抹茶味 4個、黒ゴマ味 4個、チョコレート味  4個の合計12個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 3種類 12個セット  (9,600円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 12個((抹茶味 4個、黒ゴマ味 4個、チョコレート味  4個の合計12個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 3種類 24個セット  (16,500円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 24個((抹茶味 8個、黒ゴマ味 8個、チョコレート味  8個の合計24個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


【アイス 3種類 48個セット  (32,000円)】

支援者様お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、クール便にてアイス 48個((抹茶味 16個、黒ゴマ味 16個、チョコレート味  16個の合計48個セット)とお礼のメールメッセージを送らせていただきます。


※アイスのリターン品の価格には商品代金、梱包資材代、送料(冷凍配送)、CAMPFIRE手数料を含む
※このプロジェクトは「地球と身体にやさしい。ギルトフリーにこだわったヴィーガンプロテインアイス」 に市場ニーズが存在するかを確認する「テスト販売」の位置づけとなります。実際の販売価格とは異なる場合がありますのでご了承ください。

今回、CAMPFIREで募集する資金については以下の使途で、使用させて頂きます。

・アイス原材料費
・商品生産費用
・CAMPFIRE様への手数料
・支援者様へのリターン費用
・一般販売準備費用

スケジュールは以下を予定しています。

・9月末    :クラウドファンディング終了
・10月中旬~  :リターン発送開始予定

※こちらの想定を上回る注文や不測の事態があった場合は、上記スケジュールから遅れる可能性がございます。その際は速やかに支援者の皆様へ活動報告やSNSで共有させていただきます。


この度は私たちのプロジェクトに目を通していただき、本当にありがとうございます。

私たちのプロジェクト自体は多くの人にとって必要なものでは無いかもしれません。
100%植物性原材料のみ使用したアイスを出すことで、「地球環境にやさしい持続可能な社会」とギルトフリーな身体にやさしい素材を使用して、乳製品が食べられない人、さらに動物性食品を食べない人、アレルギー特定原材料(7品目)が食べられない人、食品添加物、砂糖、植物油脂を食べない人などに対する「食の多様性に寛容な社会」の実現を目指しています。
今までは傍観するだけでしたが、私たち自身で出来るSDGsに向けた、「一歩」を踏み出すキッカケを作りたいです。
また、ダイエットや食事制限などで苦しい思いをしている人は、必ず存在しますが、食の考えの違いや体質によって、健康的な食品を食べる機会が失われてしまっていることに対して、少しでも力になれればと思っています。
日頃のつらいダイエット、食事制限の中で、私たちのアイスを食べる時間が「ご褒美のアイス」となれば本当にうれしいです。また、ヘルシーな食生活をはじめるキッカケなどに活用いただけたら幸いです。


「not」という私たちのブランドについて

※ご興味をお持ちの方はお読みいただけたら幸いです※

私たちのブランドに込めた意味をお伝えさせていただきます。

ブランド名の「not」に込めた意味は、英単語の not (ノット)からきています。まずブランドとしてやりたいことは大きく分けて3つあります。

 (1) not が行う事業

単なるお金儲けではなく、「その存在自体が世の中に必要とされ、人の役に立つもの」

(2) not が行う物作り

大衆向けに見せかけだけの数字合わせをした、中身も気持ちも無い単なる量産品ではなく、「一部の人達に必要とされる中身と想いを込めたもの」

(3) not の姿勢

not は現状で満足はせず、常に(1)と(2)をさらに磨いて高みを目指し、進化し続ける

通常、「not」は否定する表現に使われる単語ですが、ブランドとしての意味合いは本来の「not」とは違う意味を持たせて「負けない」「あきらめない」という意味も込めています。 

そしてブランドロゴには英単語の「not」の中に ≠ (ノットイコール)を入れています。

≠ は一般的には「同じではない」という意味ですが、私達は「普通と同じではない。」という意味合いで使用しています。世の中に必要とされ、人の役に立つ様なオリジナル商品の企画、開発、販売を今後も行って参ります。

最新情報はSNSでご案内いたします。


■食品表示

 ※抹茶味 8月中旬時点の想定原材料 


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: not
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(一部の離島など、配送が困難な地域がございます。その際はお届け不可地域として、キャンセルとさせて頂きます。)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください