ネオトーキョーを舞台にしたサイバーパンク写真集『L8r2020+1』を出版したい

キツネツキ 著
現在の支援状況
購入冊数240冊分
支援額1,201,055円
目標金額は 5,000,000円
募集が終了いたしました

このプロジェクトは、All-or-Nothing方式です。
目標金額を達成した場合にのみ、2021/11/22 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

2021-10-08 募集を開始しました
2021-11-22 募集を終了しました

『ネオトーキョー』『サイバーパンク』聞き慣れない言葉だろうか。『AKIRA』『攻殻機動隊』『マトリックス』などを代表とする近未来を舞台としたSFジャンルのひとつです。今回、私は現実の風景をサイバーパンクの世界のように表現した写真集を制作し、まだ認知度の低いこのジャンルを日本でも浸透させたい!

『ネオトーキョー』『サイバーパンク』聞き慣れない言葉だろうか。『AKIRA』『攻殻機動隊』『マトリックス』などを代表とする近未来を舞台としたSFジャンルのひとつです。今回、私は現実の風景をサイバーパンクの世界のように表現した写真集を制作し、まだ認知度の低いこのジャンルを日本でも浸透させたい!

>2021.10/30 追記
Nenupharのシャツコース、蝶ネクタイコースのリターンを追加しましたぜひチェックしてみてください!

>2021.10/15 追記
A1アクリルプリントコース、NenupharのTシャツコースのリターンを追加しましたぜひチェックしてみてください!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

サイバーパンクな写真集が作りたい!!

こんにちは、はじめまして。
キツネツキとしてInstagramでサイバーパンクな夜の風景をメインに投稿し写真作家として活動していますオオギシトモヒロです。

『サイバーパンク』『ネオトーキョー』
ここ最近よく耳にする単語ではないだろうか。
とはいえ、こういった言葉に馴染みがない方のほうが大多数なのでまずは説明から。

CYBERPUNK - サイバーパンクとは『ブレイドランナー』・『マトリックス』などに代表される近未来SF作品の1ジャンル。
NEOTOKYO - ネオトーキョーとは『AKIRA』や『攻殻機動隊』などのジャパニメーションが確立した近未来的な日本の情景を表する単語。
(これらに関しては私独自の見解なのでもっと知りたいかたはぜひ調べてみてね)

最近ではこれらの作品に共通する画面全体の色彩トーン、画面に登場する被写体などをひとまとめにして『サイバーパンク』の言葉が使われていると感じています。

例えでいうとマトリックスでは画面全体が緑がかったトーンになっていたり、SF映画だったら少し青みがかっているように感じません? それですその感じ!

そのような色彩感覚の写真を作っています。

2020年、サイバーパンクが注目される一年になると思っていた

2020年は大友克洋作『AKIRA』の舞台設定の西暦を追い越し、作中で描かれていた東京オリンピックが現実となり街ではそれに合わせてネオトーキョーカルチャーがフィーチャーされてサイバーパンクが脚光を浴びることになる! と信じていました。

けれど現実はそういう空気にならなかったのです。

そして、時はすぎ2021年9月。一年越しの東京オリンピック・パラリンピックは無事会期を終えました。
日本に対する世界の眼差しは下火になった。とはいえネオトーキョーカルチャーは終わってはいない!

2021年後半戦はサイバーパンク作品にとって大きなターニングポイント。
押井守版 『映画攻殻機動隊』リマスター上映、『攻殻機動隊SAC_2049』劇場版再編集上映、そして12月22日全米公開予定の『The Matrix Resurrections』。
こんなにサイバーパンクの金字塔的作品が並ぶことはもうないかもしれない。

そしてこのタイミングでサイバーパンクの写真集を出版することができたらクリエイティブに憧れ志した作品たちとならぶことができる。そう思うといてもたってもいられなくなりました。

そしてこんなにサイバーパンクが盛り上がろうとしているのに日本国内における草分け的な写真集が発表されていないのです
本屋の写真コーナーを覗くと人物写真・ストリートフォトはもちろん、動物にネイチャー、よくて廃墟写真が本棚の多くを占めています。
映画のガイドブック的でなければこういった極彩色な風景写真のまとめは作られてないのではないでしょうか。(少なからず存在はしてはいるんですけどね)

このジャンルの写真を知らないひとは多い。まだ知らぬ人たちにこの写真集を届けることで知ってもらい好きになってくれる潜在的なファンがいるかもしれない!
マトリックス・ブレイドランナー、攻殻機動隊・AKIRA…上げ始めるとキリがない。同じ好きを持つ同志に写真集を届けるためには個人の力ではどうにもならない壁がそこ立ち塞がっていました。
そうして今回クラウドファンディングに挑戦しようと立ち上がったのです!

写真集制作の始動まで

2020年5月1日。
令和元年からちょうど一年になるこの日、私は一枚の写真を撮影しました。

コロナ禍以前であれば人がごった返すはずの渋谷スクランブル交差点。
この瞬間、誰もいない街に一人の女性が立っていた。
2020年を象徴するような一枚。
そしてなにかが始まりそうな物語性も感じる。

この写真を表紙に写真集を作れないかと構想を始めたのです。

そして生まれたのがこの写真集でした。

写真集のタイトル『L8r2020+1』について

企画を考え始めたのは2020年の終わり。

「2020」
この数字に未来を感じていた。

子供の頃に夢見ていた未来を超えてしまった2020年。
さまざまな作品で描かれていたような未来には辿り着くことはできませんでした。
この世界は仮想現実なんじゃないのかとか、脳にジャックインして情報の海にアクセス、電脳世界にダイブすることができるんじゃないかって考えたりするがそれらはまだ先の話。

2020年という未来に未練を残さず次へと進むためには「さらば」と言って歩き出さなければならないのです。

そうして私は『さらば2020』という言葉を英語にした『Later2020』をタイトルに据えました。
"Later"は"L8r"というスラングが使われるということを知り『L8r2020』をしました。

ここまでは2020年から2021年初頭までのお話。もうすでに2021年も終盤に差し掛かっています。
そこでオリンピックでもロスタイム的に使われた2020+1という文字列を使ったタイトルに変更することにしました。

そうして生まれたのが今回のタイトル『L8r2020+1』であります。


サイバーパンクの8つのテーマ

サイバーパンク
知ってるようで深くは知らないこの単語をこの写真集では8つのテーマで紐解いていこうと考えています。

どのような写真であればサイバーパンク的に見えるのか、私なりに考えました。
簡単に解説をしていきます。

1. Night time - 夜
サイバーパンク作品の主な舞台は夜が多い。曇り空や雨が降っていて全体的に暗い場所となる。全てを光のもとさらけ出せるようなキャラクターが生活しているわけではないのだ。

2. Architecture - 建築物
少し変わった構造をしている建物や、ダクトや通気口、室外機などがひしめき合っている小汚い一角などが舞台となることが多い。

3. Ghost - 幻影
そこに住む人たちは一風変わった人たちである。
どこかこの世界を探したらいないはずなんだけどその世界だけに存在している人たち。

4. Neon sign - 霓虹灯
夜の街を照らすのは街頭ではなく看板やビジョンなどの色がついた光。

5. Rain - 雨
その雨は多分環境に良くないものなのだろう。そして視界を遮り、見通しを悪くする。同じ意味で焼き物の煙やタバコのスモークなども近いものがある。

6. Asia - 和と中華
ネオン看板が多く存在するアジア諸国。東洋的な建築物や工芸品は内面世界へのトリップを誘うのかもしれない。近代都市がひしめき合うこの日本は諸外国から見れば異様な風景なのだ。

7. Fiction - 合成
完全な合成作品ではなく、日常生活に一粒摩訶不思議なエッセンスを足すことで日常の延長線上にあたかも存在するかもしれない世界が表現できる。フィクションと思わせないことが大事なのだ。

8. Day time - 昼
夜が多いと言ったが昼がいけないというわけではない。昼だからこそできる絵作りもある。

この8つを軸に写真集を組み立てていきます。

出版を選ぶ理由

いままで4冊の個人制作のZINE(写真集)を制作していました。

STAND A1_ONE
サイバーパンクな神戸の街の情景とそこに住む怪異な人の写真集

神都
前作で収まりきらなかった神戸の各地域をサイバーパンクに登場するような街にした写真集

電叛少女1・2
女性のポートレートをサイバーなイメージに仕立てた写真集

こちらのサイトで購入することもできるので気になった人はぜひチェックして!

KITSUNETSUKI ONLINE SHOP
https://kitsunetsuki.booth.pm/

4冊の制作販売を通じて写真集の制作の楽しさを肌で感じ、そして個人制作での制作販売の難しさを痛感しました。個人活動では到底頼めない領域に出版という形なら挑戦できるのではないか?と個人的には思っています。

写真集のその先

今年2021年の3月、神戸で『L8r2020』の写真展を開催しました。

『L8r2020』写真展情報ページ
https://kitsunetsuki.myportfolio.com/l8r-2020

写真展の個人的な総評はこちらで見ることができるので時間があるときにでもぜひ覗いて欲しい。

<初めての写真展を終えて思うこと>
https://note.com/kitsunetsuki/n/n9d34c5b97a09

神戸で、しかも緊急事態宣言が明けてすぐだったこともあって思っていた以上の動員にはなりませんでした。
上記で紹介した8つのサイバーパンクのテーマの写真を各一枚ずつA1サイズでプリントし展示。
大きくプリントすることで見え方が圧倒的に良くなり、いつもと違う見え方に改めて手応えを感じたのです。

ぜひポスターサイズも体感して欲しいのでリターンも用意しているのでぜひ!

サクセスした暁には東京での展示、リクエストがあれば日本各地での写真展も視野に入れて動きたいと考えています。
そして将来的には海外での展示も……。

リターンについて

全リターン共通して支援者様の指定するお名前を巻末に掲載いたします。
映画のパンフレットのように掲載することができたらと考えています!

エディション入りのコースを支援していただいた先着100冊の写真集には一冊ずつ1から100番までの番号が割り振られます。シリアルナンバーとお考えください。
この世でその番号が振られた写真集は一冊しか存在しません。拙いながらも番号を入れる際、サインも入れさせていただきます。

その他リターンについて簡単にご説明いたします。

●オリジナルTシャツ

いつも仕事でお世話になっている神戸のファッションブランドN'enupharに協力をお願いしオリジナルのTシャツを制作していただきます!

中村善幸率いるブランドN'enuphar
https://tanagocolotus.jp/nenuphar/

オオギシは現在、N'enupharで使用されている写真グラフィックを担当しています。

以前、『STAND A1_ONE』の写真集を作った際に表紙と裏表紙のTシャツを作っていただきました!

今回は『L8r2020+1』で使用しているネオトーキョーなグラフィックのTシャツを作っていただく予定です!

使用画像は暫定です。途中で変更する可能性があります。
変更前に注文をいただいている場合、変更の際に相談の連絡をいたします。

●オリジナル蝶ネクタイ

関西で写真活動をしている&rockさん。彼女は自身の写真を使ったオリジナルの蝶ネクタイを作っておられます。

&rock
イワサキアヤによる、フォトテキスタイルのリボン屋さん。
かしこまった時もそうでない時も身につけることのできる蝶ネクタイを、作成しています。

https://www.instagram.com/iro_and_rock/

今回この方にキツネツキオリジナルの蝶ネクタイを作っていただきます!

オオギシはもうここ十年ぐらい特別な事情がない限り毎日蝶ネクタイを着用して出かけております。
(実際会ったことがある方はご存知だと思います)
常々自分の写真を使った蝶ネクタイを使いたいと思っていました。
それがいま叶うのです! 嬉しい!!

画像はイメージです。実際は折り目があったりしてグラフィックがここまで見やすいわけではありません。ですがこんな感じの蝶ネクタイつけてみたくはありませんか?
蝶ネクタイをつけることに少し抵抗がある人はネックレス仕様に変更したりリボン仕様に変更したりと柔軟に対応したいと考えていますので気軽にご相談ください。

●シナヤカーンのプリント

『L8r2020』写真展でも好評いただき今回の写真集でも掲載予定のシナヤカーンのA4サイズのプリントです!

印刷所に発注しRGB出力の高彩度でプリントをしてもらいこの写真の良さを生かすプリントで考えています! 写真展でご覧になったひともぜひお楽しみに!!

●アクリルプリントやポスター・アクリルキューブなど

写真展で展示をしたこちらの写真をRGBでの高彩度でのプリントでお渡ししたいと考えています。
大きくプリントすることでまた違った見え方ができます。ぜひ自宅でお楽しみください!

アクリルキューブは前回『STAND A1_ONE』のときに作ったことがあるので実物のサンプルを!
分厚いアクリルに写真をプリントすることでクリアな質感が写真をより一層引き立てます。
こちらも写真の表紙を使ったアクリルキューブをお届けします。
手のひらサイズもいいですがポスターサイズになると高級感あふれるプリントが見ることができるはず!

ここまではこちらが指定した写真をプリントするとしていました。
でも思いました。だれかの好きな一枚をその人のためだけにプリントしてみたいとも。
なので高額の支援コースに関してはあなたの好きを教えていただきそれをアクリルプリントいたします。
あなたの好きな一枚をぜひ教えてください!

印刷所に関しまして現在交渉中です。
自身で前から気になっていたところに連絡を入れてみました。また決まり次第追って報告いたします。
こちらもお楽しみに!

●キツネツキによるあなたのサイバーな写真を撮ります!

いままでさまざまな老若男女のサイバーなポートレート写真を撮ってきました。
この世界観の中にあなたも入ってみませんか? 現在モデル活動している方以外の方も大いに大歓迎です。上の画像に掲載している人の中でも初めてモデル撮影されたという方がいらっしゃいます。
あなたの住む街で夜2時間程度歩いて撮影を行い、その中からセレクトし5枚程度ゴリゴリに編集した写真を制作いたします。完成した写真はSNS投稿はもちろん何に使っていただいても構いません。
あなたの違う一面を撮影させてください。

最近だとこういったアイテムを使った人物撮影なんかが好きでよくやっています。

Model: 莉樺さん

撮影場所や雰囲気などは撮影の前にすり合わせあなたの希望に沿えるものを撮影できたらと思います。

写真集『L8r2020』を出版したい

これは3月の『L8r2020』写真展を終えた際、その段階で一度写真集の仮組みをしてみたものです。
そこから約半年以上経過しまた違った感覚を得ているのでここからまたブラッシュアップされる、はず!
でもひとつの完成イメージとして思っていただければとお見せすることにしました。
この中から自分の好きな一枚を選んでいただくことになるのでその参考にしていただければと。

画像を見てもらったらわかるのですが当初は200ページぐらい想定で構想しておりました。
クラウドファンディングという性質上金額のことも視野に入れなければならずこの予算では150ページほどになる予定です。
ですが、500万円の支援額を大幅に更新したらページ数が増えるかもしれないという話をいただきました。まずはサクセスしなければ話にならないのですがその次のステージもあるのです。目指すはそこ!
全力で駆け抜けていきます。

最後に

日本が注目を集めた今年2021年にネオトーキョーの写真集を制作することに大いなる意味があると思っています。21年末から22年初頭にかけてサイバーパンクのジャンルは盛り上がっていく。その流れに写真集も乗ることができたら最上の幸せであります。

皆様ひとりひとりの小さなお力添えが力になります。
どうかご支援ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします!

著者プロフィール

キツネツキ(オオギシトモヒロ)Instagram
https://www.instagram.com/kitsunetsuki.jp/

ポートフォリオサイト
https://kitsunetsuki.myportfolio.com/

神戸芸術工科大学 映画専攻卒業後、関西を拠点にフリーの映像作家として活動し様々なミュージックビデオやプロモーションビデオ、CMなどを制作しています。
30歳を機に関東にも拠点を設け活動の幅を広げ、自分の作品を制作したいと写真の制作を本格的に始めました。神戸を舞台としたサイバーパンク的な写真作品をInstagramに投稿。神戸海岸通りにあるタナゴコロータスのオリジナルブランド"Nenuphar"のテキスタイルグラフィックを担当。アートフェアや写真展示などを精力的に行い、現在4冊のZINEを制作。少しずつ活動の幅を広げています。

2018 写真集イベント【NONBARCODE BOOKS】vol.1 出展
2018 UNKNOW ASIA 2018 出展
2018 写真集イベント【NONBARCODE BOOKS】vol.2 出展
2018 adobe spidergram 入賞
2019 WONDER FOTO DAY 2019 出展
2019 コミックマーケット97 出展(写真集の頒布)
2021 写真展"L8r2020"開催(神戸にて)
2021 写真展"ESCAPE 2NIGHT"開催(大阪にて)
2021 Adobe × 東京カメラ部「#私だけの特別な⽇常」展 ⼊賞
2021 Any kobe 公募アーティスト

資金の使い道

主な資金の使い道は、下記の通りです。

・著者印税
・編集校正費用
・デザイン、印刷製本費用
・電子書籍関連費用
・リターン制作、配送費用
・手数料

など、プロジェクトに関わる費用に使用いたします

実施スケジュール

2021年
10月○日プロジェクトスタート
11月15日プロジェクト終了

21年年末から22年1月頃発送目標で制作予定


※下記、ご支援の前に必ずご確認ください

支援の前に、ページ記載内容や下記をよくご確認いただき、予めご了承いただきますようお願いいたします。
ご質問に関しましては、FAQやCAMPFIRE利用規約等に記載されている内容についてはお答えいたしかねる場合がございますので、予めご理解いただきますようお願いいたします。

また、クラウドファンディングサービスに関わるご質問につきましては、必ずCAMPFIREヘルプページをご覧ください。

ご連絡の際は、プロジェクトアカウントより、CAMPFIREのメッセージ機能を使用いたします。
お客様自身で通知メールの受信可能設定や登録メールアドレスの確認などをお願いいたします。

・プロジェクトや支援について
目標金額達成後も、支援終了時間まで支援ができます。
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
All-or-Nothing方式:目標金額に満たずに募集が終了した場合は、支援は全て自動でキャンセル、返金され、プロジェクトの実施、リターンのお届けはされません。

・リターン以外での販売の可能性について
プロジェクト終了後、リターンを部数限定や電子書籍での販売を行う場合がございます。

・実施スケジュールについて
実施スケジュールは、さまざまな事由によって、変更となる場合がございます。
執筆や制作、お届けのスケジュール変更などを理由としたキャンセル及び返金はできません。

・詳細な日程について
イベントやリターンの配送日程については、調整中です。
決まり次第、お知らせいたします。

イベント不参加等を理由にした支援キャンセルや返金等にはお応えできかねます。

・配送について
配送料はリターンの支援額に含まれております。
複数のリターンを支援された場合などは、できるかぎりまとめて発送をいたします。

・お届け先や再配送について
お届け先は、正しく入力してください。
変更がある場合は、プロジェクト終了より1週間以内に「支援したプロジェクト」からご自身でご変更ください。
不足や誤りがあると商品の発送やお届けができない場合があります。

支援者様と正しい住所などの確認がとれず、配送サービスの保管期間が過ぎますと、配送物(リターン)はプロジェクトオーナーに返送されます。
返送されたものの再配送の場合は、再配送に関わる費用をご負担いただきます。
返送より1ヶ月以上、再配送の費用のご負担をいただけない場合や必要な情報のご連絡をいただけない場合は、お客様都合のキャンセルとさせていただきます。

・キャンセル、返品、交換について
支援者が支援の申込みをしたプロジェクトについて、支援者は、募集期間内に申し出を行い、かつ、プロジェクトオーナーが同意しているなどキャンセルが合理的であると認められる場合に限り、支援のキャンセルができるものとします。
下記の条件を満たしたお届けした商品の汚破損、品違いにつきましては、返品または商品の交換を承ります。

交換・返品の条件
(1)商品到着後8日以内であること
(2)CD/DVDは未使用、未開封であること
(3)下記「交換・返品できないケース」に該当しないこと

交換・返品できないケース
①お客様のご都合による交換・返品
お客様のご都合によるリターンのキャンセル・返品・交換は承っておりません。
また、ご支援時と異なる商品への交換も承っておりません。
意図していない支援などの場合は、必ずご相談ください。

②お客様の過失による汚れ、破損、故障

③軽微な汚破損(日焼け、シミなど)
経年による日焼けやシミ、読書に支障がない程度の傷、折れ、ヨレ、角潰れ、表紙のスレなどは交換・返品をご容赦いただきます。

④帯の有無・破損
帯は販促品扱いとなり、当社では帯つきでの出荷はお約束しておりません。
帯の有無・破損による交換・返品は承っておりません。

⑤印刷・製本上の不備(乱丁・落丁・印刷不良など)
印刷部数を限っての生産となる為、原則返品・交換ができかねます。
訂正のご案内等に替えさせていただきますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:オオギシトモヒロ
●事業者の住所/所在地:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

プロジェクトオーナー
支援コース
5,000円

写真集 基本コース

【リターン内容】
● 写真集 一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ

【リターン概要】
写真集とデジタル版写真集のデータ、そしてサクセス後お礼メールと巻末にあなたのお名前を掲載する全リターン共通の基本パックになります。
写真集が欲しい!それ以外はいらないという写真集一点突破のコースです。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

8,000円
残り:69人まで

●写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.31~99/100のうち先着順で1つを記載

【リターン概要】
写真集基本コースに先着順でエディションナンバーを一つと直筆のサインをお入れします。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

12,000円
残り:3人まで

●蝶ネクタイ + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.28~30/100のうち先着順で1つ記載
● 作中の写真を使ったキツネツキオリジナルの蝶ネクタイ

【リターン概要】
基本パックにキツネツキオリジナルの蝶ネクタイをプラスしたコースです!
蝶ネクタイは、ネックレスやリボンなどにも変更は可能です。備考欄にてご相談ください。


【注意事項】
※完成画像はあくまでイメージです。実際の完成品とは異なります。制作過程は随時更新いたします。
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

12,000円

●蝶ネクタイ + 写真集 コース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 作中の写真を使ったキツネツキオリジナルの蝶ネクタイ。柄5種のうち1つ選んでください

【リターン概要】
基本パックにキツネツキオリジナルの蝶ネクタイをプラスしたコースです!
グラフィックは5つのうち、お好きな柄を1つを選んでください。
蝶ネクタイは、ネックレスやリボンなどにも変更は可能です。備考欄にてご相談ください。
オプションの中からご希望の柄をおひとつお選びください。
・NEOTOKYO SKY
・HK-M
・PINK STREET
・RAINY NGHT
・NEOTOKYO NIGHT(こちらは最初のリターンにあったものです)


【注意事項】
※完成画像はあくまでイメージです。実際の完成品とは異なります。制作過程は随時更新いたします。
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

15,000円
残り:5人まで

●アクリルキューブ + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.23~27/100のうち先着順で1つ記載
● 写真集表紙の写真を使ったアクリルキューブ

【リターン概要】
基本パックにアクリルキューブをプラスしたコースです!
サンプルが出来次第報告いたします。


【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

18,000円
残り:5人まで

●シナヤカーンA4版プリント + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.18~22/100のうち先着順で1つ記載
●作中で使用したシナヤカーンの写真プリント

【リターン概要】
基本パックに写真展で好評を博したシナヤカーンの写真をA4サイズでプリントしたものをプラスしたコースです。
プリント裏にシナヤカーンさんにサインを入れてもらう予定です。お楽しみに!
印刷所に関してまた進展ありましたらご報告いたします。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

20,000円
残り:5人まで

●A1サイズポスタープリント + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.10~14/100のうち先着順で1つ記載
● 写真集表紙の写真を使ったA1ポスタープリント

【リターン概要】
基本パックに写真展で好評を得たA1サイズのポスタープリントをプラスしたコースです!
印刷所に関してまた進展ありましたらご報告いたします。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

25,000円
残り:3人まで

●N'enuphar オリジナルTシャツ + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.15~17/100のうち先着順で1つ記載
● 写真集で登場する写真を使ったオリジナルのTシャツ

【リターン概要】
基本パックに写真集内で使用した写真を前面にプリントしたN'enupharオリジナルのTシャツをプラスしたコースです!
備考欄にて着用予定の方の性別、サイズ感を教えてください。それに合うよう制作していただきます。
(制作時追加で連絡をしていただくことがあるかもしれません)

使用する写真はイメージです。変更する可能性がありますご了承ください。


【注意事項】
※完成画像はあくまでイメージです。実際の完成品とは異なります。制作過程は随時更新いたします。
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

25,000円
残り:10人まで

●N'enuphar オリジナルTシャツ + 写真集 コース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 写真集で登場する写真を使ったオリジナルのTシャツ、柄4種のうち1つ選んでください

【リターン概要】
基本パックに写真集内で使用した写真を前面にプリントしたN'enupharオリジナルのTシャツをプラスしたコースです!
グラフィックは4つのうち、お好きな柄を1つを選んでください。
備考欄にて着用予定の方の性別、サイズ感を教えてください。それに合うよう制作していただきます。
(制作時追加で連絡をしていただくことがあるかもしれません)

使用する写真はイメージです。変更する可能性がありますご了承ください。

※こちらのコースはサイン・エディションNo.はつきません

【注意事項】
※完成画像はあくまでイメージです。実際の完成品とは異なります。制作過程は随時更新いたします。
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。閉じる

30,000円
残り:8人まで

●あなたの好きな写真をA4版アクリルプリント + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.2~9/100のうち先着順で1つ記載
●写真集の中からあなたが選んだ一枚をA4アクリルプリントにしてお渡しします!

【リターン概要】
基本パックにあなたが選んだ一枚をアクリルプリントにしてプリントしたものをプラスしたコースです!
サクセス後、お礼のメールと共に写真集第1稿のデータをお渡しいたしますのでその中からあなたの欲しい一枚をお選びいただきそれをプリントいたします。
期日までにご返信いただけない場合は写真集表紙画像を使用したものになります。
印刷所に関してまた進展ありましたらご報告いたします。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

35,000円
残り:10人まで

●N'enuphar オリジナルシャツ + 写真集 コース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 写真集で登場する写真を使ったオリジナルシャツ

【リターン概要】
基本パックに写真集内で使用した写真をプリントしたN'enupharオリジナルのシャツをプラスしたコースです!
前面と袖いっぱいに配置した贅沢なグラフィックとなっております。
備考欄にて着用予定の方の性別、サイズ感を教えてください。それに合うよう制作していただきます。
(制作時追加で連絡をしていただくことがあるかもしれません)

使用する写真はイメージです。変更する可能性がありますご了承ください。

※こちらのコースはサイン・エディションNo.はつきません

【注意事項】
※完成画像はあくまでイメージです。実際の完成品とは異なります。制作過程は随時更新いたします。
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。閉じる閉じる

50,000円
残り:1人まで

●あなたの好きな写真をA1版アクリルプリント + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.1/100を記載
●写真集の中からあなたが選んだ一枚をA1サイズの大型アクリルプリントにしてお渡しします。

【リターン概要】
基本パックにあなたが選んだ一枚をアクリルプリントにしてプリントしたものをプラスしたコースです!
サクセス後、お礼のメールと共に写真集第1稿のデータをお渡しいたしますのでその中からあなたの欲しい一枚をお選びいただきそれをプリントいたします。
期日までにご返信いただけない場合は写真集表紙画像を使用したものになります。
印刷所に関してまた進展ありましたらご報告いたします。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

50,000円

●あなたの好きな写真をA1版アクリルプリント + 写真集

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
●写真集の中からあなたが選んだ一枚をA1サイズの大型アクリルプリントにしてお渡しします。

【リターン概要】
基本パックにあなたが選んだ一枚をアクリルプリントにしてプリントしたものをプラスしたコースです!
サクセス後、お礼のメールと共に写真集第1稿のデータをお渡しいたしますのでその中からあなたの欲しい一枚をお選びいただきそれをプリントいたします。
期日までにご返信いただけない場合は写真集表紙画像を使用したものになります。
印刷所に関してまた進展ありましたらご報告いたします。

*こちらにはサイン・エディションNo.はつきません。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。閉じる

100,000円
残り:1人まで

●あなたのサイバーポートレートを撮ります! + 写真集 エディション付きコース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
● 紙写真集にエディションNo.100/100を記載
●夜の街であなたの写真を撮ります!

【リターン概要】
基本パックに夜の街であなたの写真を撮りますをプラスしたコースです!
サクセス後、予定のすり合わせを行い二、三ヶ月以内のタイミングで夜2時間ぐらいで街を歩きあなたの写真を撮ります。
そして5枚程度まで選定したものを編集し作品として完成させます。
(写真集完成前後ぐらいで撮りにいけたらと思います)
基本的には関西もしくは関東圏の方が希望ですが日本全国どこの方でも一度ご相談ください。
交通費他をプラスでいただくかもしれませんが支援していただいた金額内でなるべく対応したいと思っています。

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。

100,000円

●あなたのサイバーポートレートを撮ります! + 写真集 コース

【リターン内容】
● 写真集一冊
● デジタル版写真集のデータ
● 巻末にお名前を掲載(先着順で記載)
● お礼のメッセージ
●夜の街であなたのサイバーポートレート写真を撮ります!

【リターン概要】
基本パックに夜の街でサイバーなテイストのポートレート写真を撮りますをプラスしたコースです!
サクセス後、予定のすり合わせを行い二、三ヶ月以内のタイミングで夜2時間ぐらいで街を歩きあなたの写真を撮ります。(先着順で予定を決めるため期間を待ってもらうかもしれません要相談)
そして5枚程度まで選定したものを編集し作品として完成させます。
(写真集完成前後ぐらいで撮りにいけたらと思います)
基本的には関西もしくは関東圏の方が希望ですが日本全国どこの方でも一度ご相談ください。
交通費他をプラスでいただくかもしれませんが支援していただいた金額内でなるべく対応したいと思っています。
撮影イメージは活動報告内で記事にしておりますのでそちらをご覧ください。

※こちらのコースはサイン・エディションNo.はつきません

【注意事項】
※掲載をご希望のお名前を備考欄にローマ字でご記入ください。ハンドルネームなどでも構いません。
※お名前掲載を希望されない場合は、「名前掲載なし」と備考欄にご記入ください。
※公序良俗に反するなど掲載に不適当と判断される場合、CAMPFIREのアカウント名での掲載、もしくは掲載をお断りする場合がございます。
※備考欄の編集は、プロジェクト募集期間内にお願いいたします。募集終了後の変更は、制作都合上お受けできかねる場合がございます。閉じる