第2弾プロジェクトのご案内

有限会社エヌエスフーズの永野と申します。前回のプロジェクトでは多くの皆様にご支援を頂きました。本当に有難うございました。前回は少しでも黒毛和牛の流通をさせたいと思いましたが、ここにきてコロナの勢いが過去最高を記録するなど、一段と厳しい状況になってきました。飲食店と違い我々卸売会社は飲食店様からのご注文を頂いて成立つ商売なのです。飲食店様は営業自粛することによって支援を受けられますが、我々卸売会社はその営業自粛により一層苦境に立たされているのが現状です。本年度より、『肉屋横丁』という小売展開をを早急に進めておりますが、そう簡単にはいかないのが現状です。

今回は私共が長年飲食店様に卸してきた商品をご家庭で使いやすい規格にして多くの方々に使って頂くというプロジェクトを企画しました。料理人からお褒め頂いている商品ばかりです。皆様方のご支援を心よりお願いします。

『美味しい‼』は人を笑顔にします。

弊社は、『美味しい!!』は人を笑顔にするという事を信念に卸販売を継続して参りました。高価な材料だけが美味しいわけでは決してありません。お肉も野菜も他の食材も、その陰には生産者の美味しものをたべて欲しいという熱い思いや、良いものを良い状態でお届けしたいと思う流通業者の大変な努力、そして何よりも、美味し料理を作って家族を笑顔にしてくれるお母さんがいます。世知辛い世の中になりつつあり、人と人の関りが非常に難しくなっております。確かに、お金さえ出せば何でも揃う便利な時代ですが、それは欲求は満たすことができますが、決して人と人を紡ぐことはできないとわたしは思います。

私共どもの役割は、自然の恵みである農産物を通して皆様に笑顔を届けることだと認識しております。まだまだ道半ばですが、これから先も、皆さまと共に成長し続けたいと願っております。


預かった家畜の命を大切に扱いたい‼

私共のメイン食材はお肉です。お肉が食卓に届くまでには表に出ない部分が多くあります。

その一つが屠畜です。屠畜とは我々人間を生かしてくれる為に、犠牲となる家畜たちの終焉のときです。多くの方はお肉を見ただけではその状況は想像できないと思いますが、我々流通に携わる人間はそのことと正面に向き合わなければなりません。お肉の中には固かったり、臭いがしたりと難しい商品も多くございます。そういう商品にも家畜の命は宿っているのも事実です。私共はそこの事をきちんと押さえたうえで、様々な技術や知識を以て皆さまに喜んで貰えるような商品にしてお届けしたいと思います。

前回の支援で、家畜は皆さんに喜んで食べてもらう事で成仏できると教えて下さった方がおります。私もそのように思います。

今回私共は、お肉を原料とした加工品もご用意しました。

美味しいと笑顔で食してくだされば、大変うれしいです。


リターンのご紹介

5,000円


【スペシャル ソーセージ・セット】
レストランで使用される、ハイグレードのプロ向けソーセージの詰め合わせとなります。
①沖縄県あぐー豚ソーセージ(ハーブ入)  2本 約80g 国内製造
②静岡県竜神豚 サルシッチャソーセージ 4本 約140g 国内製造
③北海道産 蝦夷鹿ソーセージ      4本 約230g 国内製造
④対馬産 猪ソーセージ         3本 約100g 国内製造
⑤オースト産 ラムソーセージ      3本 約160g 国内製造
⑥フランス産 シポラタソーセージ    10本 約500g 輸入品
⑦イタリア産 パンチェッタ       1枚 約300g 輸入品 

【商品説明】
①沖縄県産のあぐー豚(我那覇畜産)を原料にして作り上げた生ソーセージです。香り付けにハーブを入れてあります。生ソーセージですので、フライパンで弱火でじっくり焼き上げて下さい。現地加工です。
②静岡県の竜神豚にバジルを入れた美味しい加熱ソーセージです。ポトフやパスタの具材、おつまみのソーセージとしてお楽しみください。茹でても、焼いても大丈夫です。
③100%北海道産の野生の蝦夷鹿を原料としております。ジビエには旬が有りますので、10月から1月に狩猟された原料を用いておりますので、臭みもなく子供も喜んで食べれる1品です。
④長崎県対馬市のマテバジイをふんだんに食べた野生の猪100%のソーセージです。おつまみの1品として食べて下さい。
⑤オーストラリア産のラムのうで肉を原料にしております。オースト産のラム肉ですので多少香りがありますが、羊好きの方にはたまらない1品です。
⑥フランス産のシポラタソーセージです。本来フランス産のソーセージは香りが強すぎて、食べなれていない日本人には敬遠されがちなのですが、この商品は日本向けのレシピで作り上げておりますので、食べやすくなっております。本場フランスのソーセージをご堪能下さい。生ソーセージですのでフライパンでじっくりと焼き上げて下さい。
⑦ソーセージではありませんが、イタリアのパンチェッタです。細かい短冊状に切って炒めて下さい。パスタには最高です。

ソーセージはBBQなどにも最適です。料理人たちがお店の一品としている様々なソーセージをお楽しみください。

5,000円


【黒毛和牛ロース 超厚切りステーキ 2枚】
前回ご好評を頂いた黒毛和牛の経産牛のロース肉をステーキカットに整形しました。
ステーキハウスなどで提供するような、なんと厚さ3~4cmの超豪華なステーキ肉です。

黒毛和牛ロース肉  2枚(約500g~600g)

グレード的には必ずしも高価な牛肉ではございませんが、ご家族でこの厚みのあるステーキを食べるのには十分美味しいお肉です。焦らずに弱火からじっくりと焼き上げて下さい。美味しいお肉ですので、火を入れすぎない様にしてください。レアでも十分美味しく頂けます。

6,800円


【黒毛和牛ロース 超厚切りステーキ 3枚】
前回ご好評を頂いた黒毛和牛の経産牛のロース肉をステーキカットに整形しました。
ステーキハウスなどで提供するような、なんと厚さ3~4cmの超豪華なステーキ肉です。

黒毛和牛ロース肉  3枚(1枚・約250g~300g)

グレード的には必ずしも高価な牛肉ではございませんが、ご家族でこの厚みのあるステーキを食べるのには十分美味しいお肉です。焦らずに弱火からじっくりと焼き上げて下さい。美味しいお肉ですので、火を入れすぎない様にしてください。レアでも十分美味しく頂けます。

7,500円


【黒毛和牛ヒレ ステーキ】
前回ご好評を頂いた黒毛和牛の経産牛のヒレ肉をステーキカットに整形しました。
ステーキハウスなどで提供するような、なんと厚さ1~2cmのステーキ肉です。

黒毛和牛ヒレ肉  5枚(1枚・約120g~150g)

グレード的には必ずしも高価な牛肉ではございませんが、ヒレの柔らかさと、黒毛和牛の味を堪能するには十分な商品です。ご高齢の方や脂身を嫌う方に是非お勧めの商品です。
焦らずに弱火からじっくりと焼き上げて下さい。美味しいお肉ですので、火を入れすぎない様に
してください。レアでも十分美味しく頂けます。

8,500円


   

【超豪華 黒毛和牛シャトーブリアン 超厚切りステーキ】
前回ご好評を頂いた黒毛和牛の経産牛のヒレ肉のうち、シャトーブリアンと云われる部分だけをステーキカットに整形しました。1頭の牛からほんの少量分しか取れない貴重なステーキ肉。ステーキハウスなどで提供するような、なんと厚さ3~4cmです。

黒毛和牛シャトーブリアン  2枚(1枚・約300g~350g)

グレード的には必ずしも高価な牛肉ではございませんが、ご家族でこの厚みのあるステーキを食べるのには十分美味しいお肉です。豪華な厚みのあるヒレ肉は満足度200%間違いなしです。これこそ人を笑顔にします。焦らずに弱火からじっくりと焼き上げて下さい。美味しいお肉ですので、火を入れすぎない様に
してください。レアでも十分美味しく頂けます。

10,000円



【肉屋横丁厳選 グルメセット】
弊社の商品でも特に人気の商品をセレクトしてみました。

①ペリーゴール産 鴨のフォアグラスライス  2枚  約100g
②黒毛和牛 ローストビーフ         1個  約500g
③とろ煮豚                 1個  約500g
④鴨のフォアグラ入り ハンバーグ      4枚  約600g

【商品説明】
①フランス、ペリゴール地方の伝統的なフォアグラです。鵞鳥か鴨か好みは分かれますが、濃い味わいと旨味を考えると鴨をお勧めします。とれたてのフォアグラをすぐにスライスした後に窒素凍結をしております。
調理方法は、針が通る程度に解凍した後、小麦粉をまぶした後でも、そのままでも大丈夫ですので、フライパンで弱火から中火位で表面に焦げ目ができる程度で大丈夫です。焼けたかなと心配で焼きすぎないようにして下さい。塩はお好みで大丈夫です。ソースは甘酸っぱいものがあれば、かけても良し、ジャムと一緒に食べても大丈夫です。
②黒毛和牛(経産牛)の赤身の多い部位でシンプルに焼き上げてあります。解凍後薄目にスライスして頂き、わさび醤油や、柚子胡椒、レホールなどでお召し上がりください。
③アメリカやカナダ産の臭みの無い豚バラ肉で作りました。レシピはプロの料理人が手掛けておりますので非常においしい商品です。解凍後スライスしてレンジで温めてお召し上がりください。この時汁は絶対に捨てないでください。最後にご飯にかけて食べてみて下さい。本当に美味しいです。
④鴨のフォアグラを細かいサイコロカットにし、輸入牛肉のハンバーグに練りこんであります。普通のハンバーグと同じ様に焼き上げてお召し上がりください。

18,000円

 

【銘柄黒毛和牛 料理用肉セット】
主に佐賀牛、宮崎牛、常陸牛、山形牛などの銘柄のついた牛肉のうでから派生する部位を料理好きな方への食材として提供します。牛肉の中でも一番牛肉らしさの味が出る部位です。

①ミスジステーキ       4枚(1枚・約120~150g)
②カタステーキ        4枚(1枚・約100~150g)
③ローストビーフ用ブロック  1本(約450~500g)

ブランド牛の豪華さはもちろんの事、希少部位を堪能できる事は肉好きにとっては非常に嬉しいことだと思います。また、良いお肉でローストビーフを作ってみて下さい、忘れられない一品になると思います。


プロジェクトで実現したいこと

私たちが今回のプロジェクトで実現したいのは、26年間私を支えてくれている従業員の雇用を守り、このコロナ過を何としてでも生延びる光にしたいと考えます。この大変な状況下でも何らかの生きる道があるという事を示せれば、従業員の不安も多少は和らぎ、皆も活路をはっきり認識できるのではないかと考えております。

誰が悪いわけでもないこの現状を何としてでも生き延びたいです。

私たちは、26年もの間、一流ホテルや一流レストランの料理長という、食材に対して厳しいプロの料理人に商品を納めさせて頂いたという宝物がございます。今回からのプロジェクトでは、皆様方に、私たちの宝物をご家庭で使えるような形にしてお届けしたと思います。

大変難しい状況に直面しておりますが、決してあきらめませんので、どうか皆様方のご支援と応援を頂きたいと心より願っております。


資金の使い道・スケジュール

ご支援を頂いた方々への

商品宅配費用、リターン商品の原価、CAMPFIREへの掲載手数料に当てさせて頂きます。

スケジュール

プロジェクト期間:2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)

リターン商品の発送:プロジェクト終了後、ご支援頂いた順に、順次発送いたしますが、特段のご要望がございましたらできるだけお答えしたいと思いますので、お知らせください。


最後に

新型コロナは全ての方に等しくふりかかっている災難です。誰かを責めることも出来ません。今できる事は、今後どのような生活スタイルに変わっていくのかしっかりと分析し、その変化に自分自身がしっかり対応できるように自らを変化させることが大切だと考えております。そうすることにより会社を安定させ従業員の雇用を守り続けなければならないと考えております。

せっかく頂いたこの機会を逃さないよう、皆様方に私たちの持つ商品を心を込めて贈らせて頂きます。そして必ずや皆様に『美味しい笑顔』を届けます。

全ての仕組みが変わって、それについていくだけで精一杯の状況ですが、あきらめずに頑張りたいと思います。一人でも多くのご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:   有限会社エヌエスフーズ
  
 ●代表者の氏名:   永野 和明
  
 ●事業者の住所:   〒216-0012
            神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1
            川崎市北部市場 関連棟56号
 ●事業者の電話番号: 044-872-7400
  
 ●送料:       送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください