コロナの影響で、おうち時間が増えた今、晩酌をする機会も増えたのではないでしょうか。

お店に行って飲むのではなく、家で飲む際、普段とは違う新しい1品を…

1日の疲れを癒し、明日への活力となる時間の中に、新たな楽しみを生み出しませんか。


その一翼を担うのが「骨付鳥」!

非常にスパイシーなこの料理は、
ビール、チューハイとの相性が抜群!
骨付鳥の油を炭酸で「グッ」と一緒に飲み込む爽快感はまさに絶品です!



骨付鳥を食べたことのある方の中にはこのようなことを言う方も、



骨付鳥があれば、普段より1杯、2杯、多めにお酒を飲んでしまう…!

仕事から帰って骨付鳥を食べることができるなら、飲むのが楽しみすぎて早く帰りたい…!



「骨付鳥の素」があれば、ご自宅で簡単に本場香川の骨付鳥を召し上がっていただけます!


明日への活力となる時間をより楽しく、より充実した時間へとしてもらい、少しでも多くの笑顔を生み出したい。
そんな想いの中開発した商品です。


ご自宅で骨付鳥を簡単に作ることができる他に、

軽くて小さく持ち運びに便利なので
キャンプやBBQでの新たな料理を振る舞う場面にも!


料理を作る際、リュックやカバンからスッと取り出し、

今までキャンプやBBQでは味わえなかった本場の味を驚きと共に楽しんでいただけます。


ご友人と行く際にも、どや顔でこの「骨付鳥の素」を使っちゃってください…!



香川に旅行に来たとき食べた骨付鳥の味を、
帰ってから味わいたいときも!


あの時香川で食べた骨付鳥の味を忘れられない…


そんな時にもこの「骨付鳥の素」を使っていただければ、ご自宅ですぐ作れちゃいます!

骨付鳥の味を思い出していただけると同時に、

楽しかった旅行の思い出も脳裏に浮かんでくること、間違いなしです。


クリスマスでは定番のチキンも、
誰でも美味しく食べることができる味に!


クリスマスの食卓に、写真のようなチキンがあるだけで、テンションが上がっちゃいますよね。

そんな時にも「骨付鳥の素」を使っていただけます!


「骨付鳥の素」で味のランクが上がることは勿論のこと、

市販の味付けされたものとは違い、


ご自身で味の濃さを調整することも可能です!


皆様それぞれの好みの味にしていただけます。

いつものクリスマスチキンとは違った、
本場香川の骨付鳥でクリスマスを過ごしてみてはいかがですか…?



調理方法・使用例

実際に骨付鳥を調理した動画です!
1分ほどでご覧いただけますのでよろしければ!(お腹が空いてしまうかもしれませんが…)

材料(1人前):骨付鳥の素〔小さじ1.5〕 鶏もも肉〔300g〕 油〔少々〕


さらに…


酢ごしょうの好きな方の胡椒の代わりにも!

鶏むね肉+骨付鳥の素で普段と違うスパイシーなサラダチキンに!

タレにくぐらせる名古屋風、かけるだけの香川風の手羽先もさらに美味しく!


様々な場面でご利用いただけて、食べる楽しみがどんどん増えていくこと間違いなしです!

下のリンクで詳しいレシピを公開しております!是非ご覧ください!


商品へのこだわり

 香川県には、うどんに並ぶご当地グルメとして、「骨付鳥」が有名です。骨付鳥とは、コショウ、ガーリックで味付けした骨付きの鶏もも肉を焼いた香川県丸亀市発祥の料理です。


本場香川のスパイシーな味の再現にはこだわりました。弊社が経営している、2店舗の飲食店の料理を支えている料理人たちが何度も試行錯誤して作ったものであり、原材料のニンニクに関しては、バランスだけでなく、質にもこだわった結果、香川県のにんにく専門農家である「白川農場」さんに協力していただき、満足のいく味になりました。

白川農場さんは「にんにく作りを通じて当農場にかかわるすべての人(買い手、地域、売り手、家族)を豊かにする」という経営理念を掲げており、一切の妥協を許さない姿勢で作られたにんにくを使用したこの商品のクオリティも保証できるものとなっております。


仕様

商品名:骨付鳥の素

内容量:30g

原材料:食塩(国内製造)、こしょう、砂糖、にんにくパウダー(にんにく(白川農場産にんにく30%使用)、小麦粉)、スパイスミックス(食塩、乳糖、こしょう、乾燥玉ねぎ、乾燥にんにく、こしょう末、ぶどう糖、その他)山椒パウダー/リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、(一部に小麦・乳成分・卵を含む)

賞味期限:製造日より9か月

容器:チャック付きアルミ袋


リターンのご紹介

ご支援いただいた後のリターン内容としましては、「骨付鳥の素」単体のリターンに加え、香川の4件のうどん屋さんや製麺所様に快く承諾していただいたことで実現した、骨付鳥の素+それぞれのうどん屋さん、製麵所様のうどんセットとなっております。

骨付鳥の素単体で、本場の骨付鳥の味を楽しんでいただくことはもちろんのこと、本場のうどんも味わえる、つまり、香川の2大グルメを楽しんでいただけるものになっております!
(お値段はすべて送料、税込みのものでございます。)







まずは、骨付鳥の素のみのリターンでございます。
1袋30g入りで約4枚の鶏もも肉を本場の味で召し上がっていただけます。
・骨付鳥の素〔30g〕×3
・骨付鳥の素〔30g〕×5

こちらのリターン内容は、骨付鳥の素と協力していただいたうどん屋さん、製麺所様それぞれのうどんを合わせた特別セットとなっております。それぞれのうどん屋の食べ比べは勿論、本場骨付鳥の味、香川のグルメを存分に満喫してください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3
        +
      包丁切りさぬき半生うどん(つゆ付) 〔300g〕×1【株式会社藤井製麺】
      半生包丁切りさぬきうどん細麺(つゆ付) 〔200g〕×1【丸一倉庫株式会社】
      半生さぬきうどん(つゆ付) 〔220g〕×1【株式会社ウエストフードプランニング】
      半生讃岐うどんゆう玄(つゆ付) 〔200g〕×1【大庄屋株式会社】

こちらのリターン内容は、創業明治30年から引き継がれている藤麺こと藤井製麺様のうどんとのセットとなっております。伝統にこだわり続けた瀬戸ならではの香りと味覚を是非感じてください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+包丁切りさぬき半生うどん(つゆ付)〔300g〕×3【株式会社藤井製麺】

こちらのリターン内容は、乾物・海産物専門店である丸一倉庫様のうどんとのセットとなっております。
本場讃岐うどんのコシの強さ、のどごしをお楽しみください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+半生包丁切りさぬきうどん細麺(つゆ付)〔200g〕×3【丸一倉庫株式会社】

こちらのリターン内容は、こだわり麺や様のうどんとのセットとなっております。
ブレンドされたオリジナルの最高級小麦粉から作られる麺、上白糖の代わりに奇跡の糖と呼ばれる希少糖シロップを用いて作られた出汁の味をお楽しみください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+半生さぬきうどん(つゆ付)〔220g〕×3【株式会社ウエストフードプランニング】

こちらのリターン内容は、大庄屋製麺様のうどんとのセットとなっております。
モンドセレクション最高金賞13年連続受賞!大庄屋専用の小麦粉を用いた、50時間の熟成の上で完成した伝統ある味をお楽しみください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+半生讃岐うどんゆう玄(つゆ付)〔200g〕×3【大庄屋株式会社】

      

資金の運用

ご支援いただいた資金は、「骨付鳥の素」生産費に充てさせていただき、より多くの方に香川県の魅力を知っていただけるようにいたします。また、リターン費、送料、CAMPFIRE手数料にも充てさせていただきます。

最後に

私たちは17年前に飲食事業を立ち上げ、2004年に飲食店「御馳の介」、2011年に「虎徹」をオープン。 今までは来ていただいたお客様にどうしたら満足していただけるのかを考えてきました。17年間、皆様から愛され予約が取りづらいと言っていただけるお店になりました。

活動レポートにて、店舗の紹介をしております。是非ご覧ください。


この「骨付鳥の素」は、皆様の「明日」をよりよいものにしたいという想いが込められています。

「骨付鳥の素」を使っていただき、「笑顔」で明日を迎えていただきたい。どんな場面であれ、その手助けになることを心より願っております。


全国の皆様のささやかな笑顔の「」になれれば幸いです。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社トフラップ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:新開 勝之
 ●事業者の住所/所在地:〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町4-10
 ●事業者の電話番号:Tel:087-821-1006
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/18 22:03

    最後にご紹介するのは、大庄屋さんのうどんを使ったしっぽくうどんです。讃岐の冬はしっぽくうどんであったまるのが定番!「しっぽくうどん」は、秋から冬にかけてとれる数種類の野菜と油揚げを煮干しの出汁で一度に煮込み、ゆでたうどんの上から具材とともにかけてつくる料理で、野菜の甘みやうまみに油揚げの味が加...

  • 2021/11/18 18:00

    皆様、いつも応援していただいてありがとうございます!株式会社トフラップです。ついにこのプロジェクトも終了まで、残り30時間を切りました…最終日に近付くにつれ、少しずつ支援者の方々も増えてきており、感謝してもしきれません…安全に皆様のもとへお届けできるよう、「骨付鳥の素」の準備も進んでおります!...

  • 2021/11/17 18:00

    今回はこだわり麵やさんのうどんを使ってカレーうどんを作ってみました。こだわり麵やさんと言えばうどん県に13店舗もの店を構えその勢いは海を越え海外進出もしているうどん屋さんで、もちろんその勢いを裏付ける並々ならぬこだわりを持った企業さんです。生地は天候・気温・湿度によって味わいは日々変化するよう...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください