◆全国の皆さまへ◆

はじめまして!

株式会社CPSが運営する、お肉専門の飲食店「北海道ミートマーケット」で店長を務めている古賀と申します。

この度は、私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます!

「北海道ミートマーケット」は、JR札幌駅を北口に出て西4丁目通りを北に真っ直ぐ、徒歩12分(約1.0km)の場所にあります。

お店では、主に北海道産の牛肉を使用した「ステーキ・自家製ハンバーグ」をご提供。

海道ミートマーケット自慢のメニューは「道産ハンバーグ×ステーキ」のランチです。

雄大な北の大地でのびのびと育った牛や豚を使用した当店の料理は、多くのお客様から好評をいただいています!北海道が育んだお肉や野菜などの食材は高品質で、まさに絶品の一言です!

社会人になってからは、肉専門の飲食店一筋で肉の仕入れ・トリミング(お肉の整形)技術などを極めまてきました!旭高砂牛専門店「北海ちくさん」をはじめとしたさまざまなお店での修行を経て、現在の精肉販売店兼レストランの「北海道ミートマーケット」で店長を務めています。

「北海道が育んだ極上のお肉たちをぜひ味わっていただきたい!」そんな想いを込めて、日々お店を営んでおります!


◆コラボで誕生した「プレミアムローストビーフ!」◆

今回は、北の大地・北海道が育んだ北海道産牛肉を使用した「プレミアムローストビーフ」をご提供いたします!

お肉一筋で長年、さまざまなレストランで培ってきたトリミング(肉の整形)技術により、余分な脂身や組織をしっかり排除。わたくし店長の古賀が、誠心誠意お肉と向き合って丁寧にさばいて「お届けサイズ」にカットいたしました。

北海道産牛肉「プレミアムローストビーフ」の開発に協力していただいたのは、ドイツのマイスターに輝いた肉のスペシャリスト。東京都町田エリアで肉の卸・レストランを複数店舗経営している「小山さん」です!

肉を愛し、肉に愛された2人の肉のプロフェッショナルが奇跡的な出逢いを果たし、「プロが食べたい本当に美味しい肉」をコンセプトに研究開発。試行錯誤を重ねた末にたどり着いた究極の逸品。

それが、北海道産牛肉「プレミアムローストビーフ」です!北海道産の上質なお肉をお届けするためにプロジェクトを立ち上げました。

◆本場仕込み!ドイツマイスター「小山さん」監修!◆

今回、北海道産牛肉「プレミアムローストビーフ」の商品開発に協力していただいたのが、「アームストロング精肉店の小山さん」です!小山さんは、東京都町田エリアで精肉店兼レストランを複数店舗営しています。

ドイツで3年に1度開かれている国際コンテストの日本版。IFFA日本食肉加工コンテスト(DFVドイツ食肉連合会主催)で最優秀賞のゴールドメダルを受賞。ドイツのマイスター8人を審査員に招き、食感・香りなどにまつわる120項目の審査でマイスターに輝いた実力は折り紙付きの本物です!(写真右下)

ARMSTRONG THE BUTCHER SHOP


◆「プレミアムローストビーフ」こだわり3点!◆

雄大な自然に囲まれて育った、北海道産牛肉を使用した至高の一品「プレミアムローストビーフ」には3つのこだわりが詰まっています。

1つ目のこだわりは「素材」です。

プレミアムローストビーフは、北海道産の牛肉を贅沢に使用して作りました。圧倒的なスケールの自然で悠然と育った牛からは、上質な肉が取れます。赤身とサシのバランスも抜群。丁寧に牛を育ててくれた畜産農家さんにも感謝です!


2つ目のこだわりは「"人と肉"と向き合い続けて磨き上げた調理スキル」です。

お客様ファーストを信条に、より美味しいお肉をご提供することを意識し続けてきました。現場の声を大切に「おいしい!」の一言を追い求めて、食べていただいたお客様を笑顔にすることが出来れば幸いです。常に全力で、懇切丁寧に「お肉と人」に向き合って磨き続けてきたスキルには自信があります!

 

3つ目のこだわりは「ドイツ仕込みの肉マイスター・小山の秘伝レシピ」です。

肉の本場であるドイツで鍛え抜かれた肉スキルはまさに本物!肉のスペシャリストである小山が考案した秘伝のレシピをもとに、下準備・焼き加減・調味料を細かく順守して作りました。ワインやウィスキー、ビールなどのお酒にもピッタリ!本場仕込みの味は伊達ではありません!!

 

そして、最後に北海道産牛肉「プレミアムローストビーフ」の小さなこだわりをご紹介します。調理工程でローストビーフを火にかける際には、「木村式自然栽培のリンゴの木のチップ」を使用。加熱するときに、リンゴの木のチップを使うことで肉にコクのある風味豊かな深い香りを付け足してくれるのです。

北海道産牛肉「プレミアムローストビーフ」の調理では、細部までこだわり抜いているので一切妥協していません!

◆北海道産牛肉「プレミアムローストビーフ」の商品紹介◆

今回、全国の皆さまにお届けするリターン(商品)の詳細情報は以下の内容です。

①:ローストビーフ2kg 定価24000円→12000円

500g×4個入り

②:ローストビーフ4kg 定価48000円→20000円

500g×8個入り

・名称:道産牛ローストビーフ

・原材料名:牛肉(北海道)、食塩、胡椒

・内容量:2,000g/4,000g

・保存方法:保存温度2℃以下(冷凍でお届けします)

・添加物表示:添加物無

・賞味/消費期限:製造から180日(2022年11月頃)


◆食材たちの現状も知ってください!◆

新型コロナウイルス・緊急事態宣言の影響で時短営業を余儀なくされて、お店で提供できないお肉がたくさん出てしまいました。農水省・環境省の調べによると現在、日本では年間の食品ロスが約570万トンも出ています。これは、世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食料援助量(2020年で年間約420万トン)の1.4倍に相当します。

消費者庁:日本の年間食品ロス

今回のプロジェクトで、少しでも日本の食品ロス問題が解消できれば嬉しいです!


◆最後に◆

私たち「北海道ミートマーケット」は、食を通じてサスティナブルな世界も目指しています!

SDGs17の目標の中の2番目には、「飢餓をゼロに」という目標があります。私たち北海道ミートマーケットも、食品業界に携わっている一員としてその責任を果たさなければいけません。

・多くのお店で、さまざまな食材たちが行き場を失っています。

・食品ロスのない、サスティナブルな世の中を目指しています。

今回、全国の皆さまに北海道産牛肉「プレミアムロースビーフ」をお届けするプロジェクトは、フードロス削減・牛や豚を育てている一次産業の畜産農家さんの支援にもつながっています。

ぜひ、肉一筋10年以上!”お肉のプロ”である店長がセレクトした北海道産牛肉・至高の一品「プレミアムローストビーフ」を味わっていただきたいです!

2人のお肉のプロフェッショナルが丹精込めて調理した今回の「プレミアムローストビーフ」は、全国の皆様に自信を持ってご提供できる一品です。ぜひ、食卓での楽しいひとときのお供としてお召し上がりください!


◆店舗情報◆

・店舗名:北海道ミートマーケット

・住所:郵便番号001-0014 北海道札幌市北区北14条西3丁目17 ル・ソレイユ1F

・電話番号:011-214-1390

・SNS:instagram

・営業時間_ランチタイム_11:30〜14:30

      ディナータイム_17:00〜20:30

  • 2022/08/12 18:16

    みなさんこんにちは!北海道ミートマーケット店長古賀です。春のローストビーフクラウドファンディングでは、多大なるご支援をいただきまして、誠にありがとうございました!ご支援いただいた皆様、お届けしたローストビーフはいかがでしたでしょうか?楽しく・おいしく召し上がっていただけていたらうれしいです。こ...

  • 2022/04/22 20:01

    北海道ミートマーケットの店長古賀です。今回の企画のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!現在、ファンディング300%を達成しております!皆様のご支援、本当にありがとうございます。来月のお届けに向けて、全力で仕込みをしていきたいと思います。ファンディング終了は日曜深夜なので、あと丸2...

  • 2022/03/17 19:07

    こんにちは!店長の古賀です。クラウドファンディング開始から約1週間で既に20万円を超す支援をいただいております。ありがとうございます!リターンとなるローストビーフを日々仕込んでおります。ローストビーフはどんなサイズ?冷凍かチルドどっち?とのお問い合わせが多くありますのでこちらにて回答いたします...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください