皆様、本当にありがとうございます!!

皆様のご協力のおかげで目標額の300万円を達成することができました!
子どもたちをもっとたくさん遊ばせたいので、ネクストゴールを350万円に設定します
祭り当日、子どもたちにもっと笑顔になってもらいたいので、ぜひご協力よろしくお願いします

ラストスパート支援お願いします!
かりゆし58さんから応援コメント頂いています

詳しくは活動報告にて

はじめまして、与那原で子どもたちのためのイベント「ティガニーフェス」を開催するために、皆様のご支援をお願いしたいと思っております、宮里真司です。ティガニーフェスの実行委員長をしております。

普段はたくさんの人に笑顔になって欲しいとの思いで、
「沖縄サムライ」としてYouTubeを運営しております。

「ティガニー」とは沖縄の方言で「手助け・お手伝い」。このイベントは、主に貧困家庭の子どもたちやその保護者の方々が一緒に楽しむことを最大の目的としています。困難な状況でも、大人が子どもたちに手を差し伸べ、夢を持ってもらう手助けをする場を創造したいと考えています。さらに、この手助け(ティガニー)の輪が地域や企業に広がることを願っています。このイベントが子どもたちの記憶に残り、彼らが大人になった時に、次世代の子どもたちに手助けをして欲しいと願っています

▼第一回ティガニーフェス「無料イベント」(クリックで再生)

コロナ禍の影響で外出を控える日々が続き、子どもたちの笑顔が少なくなってしまったこの時代。その時に「コロナで遊べてない子どもたちを全力で遊ばせてあげたい」と強く思いました。そして去年の9月に沖縄市の小さな弁当屋で無料イベントを開催。その結果、子どもたちのキラキラとした笑顔が溢れる場となりました。

▼動画はこちら
【夏祭り】子どもたちの夏休み企画!!豪華景品は誰の手に!?

その成功を受けて、さらに大きなステージで子どもたちを楽しませたいとの思いから、沖縄市ミュージックタウンで500人規模の無料イベントを実施。想定をはるかに超える2000名以上の方々が集まり集客としては大成功でしたが、一部の子どもたちがくじや飲食を楽しむことができない状況となってしまいました。

▼【第一回ティガニーフェス】無料イベントで子どもたちを喜ばせてみた!

そこで今年の10月22日に。これまで以上の規模で、すべての子どもたちが思う存分楽しめる「ティガニーフェス2023」を開催することとなりました。


クラウドファンディングで集めた資金は、子どもたちが安全に楽しめる環境を整えるための遊具のリース、景品、花火の手配、人工雪の手配、会場費、警備員の手配、運営費、アーティストや芸能人の出演料、広報活動などに使用されます。各項目には細心の注意を払い、子どもたちが笑顔で楽しめるイベントを実現するための資金配分を行います。

設備費:約460万円
人件費(アーティスト等の出演料含):約420万円
重機車・景品・花火・人工雪費:約280万円
会場費:約100万円
広報費:約100万円
イベント保険 : 約50万円
クラウドファンディングの手数料(集まった金額の9%)

クラウドファンディング以外でも様々な会社様が応援してくれています

※集めた資金は運営費に全額使用します
▼詳細はこちらをご覧ください

https://tigany-festival.com/

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください