✧はじめに・ご挨拶

はじめまして!私たちは東京の会社ですが、ご縁をいただき、宮崎県の日南キャビア様より委託を受けて国産キャビア」を販売しています。

宮崎県の名産品の食べ物といえば、マンゴーや地鶏が有名ですが、実は宮崎県ではチョウザメ養殖にも力を入れており、「国産キャビア」の製造が盛んなんです!!

ご存じでしたか?
実は私たちも、ご縁をいただく前は、宮崎県で国産キャビアの製造に力を入れている事を知らなかったんです…。
この私たちがご提供する、宮崎県産の「日南キャビア」は、輸入物のプチプチしたしょっぱいキャビアのイメージとは全く違うんです!!!
岩塩だけの薄い味付けになっているので、キャビア本来の濃厚な味わいを色々な食材でお楽しみいただけます!

私が食べた感想は、「ほんとうにクリーミー!!」でした。とろける濃厚な味わいです。


✧お料理例

パスタにのせたり



ワインにぴったりなブルスケッタに!



ワンランク上のオードブルに。様々な食材のオードブルを豪華に彩ります



和食のお寿司にも◎


国産キャビアは、知れば知るほど魅力的で、「大きな可能性を秘めている✧」と感じるようになりました。

宮崎県では、1983年 日本政府へ寄贈されたチョウザメを、国内各地の水産試験場に分与されたことをきっかけに、宮崎県水産試験場で養殖を開始。養殖が始まってから約40年の歴史があり、G7のサミットにおいても宮崎のキャビアが採用されています。

しかし残念ながら現在は、地元宮崎のお客様が多く、まだまだ全国には、宮崎県のキャビアは知られていないようなんです…。

そこで生産者様に「もっと全国の皆様に輸入物とは全然違う、上質な宮崎県産キャビアの魅力を、知って欲しい。キャビア本来の濃厚なうまみを、もっと多くの人にご家庭でも味わって欲しいんです!!できればお試しやすい価格で…。」

そんな熱い想いをお伝えしたところ、ご協力いただき、今回CAMPFIREをご覧いただいている皆様に特別企画として…

ただし、とにかく破格なお値段なので、\ 限定500個 /となります。

(※こちらの商品は、とにかくお安くご提供させていただきたいので箱無しとなります)

\\ お一人様何個でも、ご注文いただけます! //

クール便で冷凍でのお届けとなりますので、冷凍庫で保存しておけば、お正月のお料理にもご利用いただけます。

この機会に、これまで手が届かなかった方々にも「ちょっとためしに買ってみよう。」と、1人でも多く全国の皆様に、この宮崎県の「日南キャビア」の魅力を味わってもらいたいと思っています。

さて、これから私たちの想いや、日南キャビアの魅力についてお話ししますので最後まで御覧いただけますと幸いです。


✧このプロジェクトで実現したいこと✧

「キャビア」と聞くと、高級なイメージ…。結婚式で出てきたなど、身近なものではなく少し遠い存在のように感じるかもしれません。
しかし、私たちはその壁を取り払い、いくらや数の子を食べるように、より多くの方々にこの贅沢な味わいをお楽しみいただきたいと考えています!


今回、このプロジェクトを通して実現したいことは主に2つあります。

①全国の一人でも多くの方に、国産キャビア(宮崎県日南市産)の魅力を知ってもらいたい

②キャビアを遠い存在ではなく、ご家庭で味わっていただける身近なものにしたい

今まで知る人ぞ知る「国産キャビア」でしたが、日本の良いものをもっと身近に、全国の皆様にも知ってもらいたいんです。


✧日南キャビアについて
●ごっつお便バイヤーお墨付き

日南キャビアは、現在オフィシャルサイト、Yahoo店、ごっつお便にて販売しています。

「ごっつお便」は、バイヤーが各地をまわって出逢った、「日本各地の美味」を掲載しているので、「日南キャビア」は、バイヤーお墨付き!!ギフトカタログは、西武・そごうのグルメカタログとして販売されていて、日本の食文化を伝えるカタログギフトとして、多くの方に喜ばれています。


味も、品質も確かなものでございますので、ご安心ください。格安なこの機会に、お味を見ていただき、気に入っていただけたら、安心してギフトにも選んでいただければ幸いです。


●大自然が育む「理想的な飼育環境」の宮崎県日南市

宮崎県は、温暖な気候で知られ南国の明るくのびやかな風景に憧れ、多くの人が新婚旅行で訪れました。
また、日本の神々が最初に降り立った天孫降臨の地として神話でも登場する、高千穂もあります。
そんな宮崎県の中でも、青い海と青い空、綺麗な空気と水の豊富な日南市。
宮崎県日南市はこのような自然豊かな環境のおかげで、チョウザメ養殖に適した地域としての地位を確立いたしました。


●おいしさの秘密は「水」にあり

キャビアの味を決めるといっても過言では無い物、それは「水」にあります。
日南キャビアではキャビアの親であるチョウザメの養殖にあたって、小松山連山の大自然の営みの中から涌き出る水を利用し、極上の味わいのあるキャビアの生産に成功いたしました。


●のびのび成長

自然豊かな環境で育つチョウザメは広々とした水槽でストレスを受けることなくのびのびと成長できるため、そのキャビアが極上の味わいとなる事は必然と言えます。


●チョウザメ専用飼料

宮崎県が特別に開発したチョウザメ専用飼料を使用しています。


●熟練の職人によるキャビア加工

・“長期熟成”でキャビアの旨味成分を醸し出します

・使用するのは“厳選されたフランス産岩塩”のみ

塩分濃度3%のマイルドで薄い味付け


●フレッシュ・キャビア

低温殺菌処理により、キャビア本来の風味と食感が変わるため、低温殺菌をしないキャビアを「フレッシュ・キャビア」、低温殺菌されたキャビアを「パスチャライズ・キャビア」と区別して呼ばれます。

低温殺菌することで、消費期限は伸びますが、旨味が抜け、変色し、皮が固くなると言われています。

その為、キャビア本来の味わいを楽しみたい方は、フレッシュ・キャビアがおすすめです。

日南キャビアは、フレッシュ仕立てなので、なめらかで繊細な風味、キャビア本来の口の中でとろけるような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。


●自社一貫

実は 「チョウザメの養殖」 「キャビアの加工~熟成 」「販売」 を、自社一寛で取り組む会社って、数少ないんです。

そんな中、日南キャビアでは厳しい品質管理のもと、全てを“自社一貫”で取り組んでいます。

手間暇を惜しまず、熟練の職人が丹精込めて作り出したキャビアは、まさに“極上の味わい”。100%国産 (宮崎県日南市) で安心・安全な、「おいしいキャビア」を産直でお届けします。


●歴史

日南キャビアでは、 チョウザメの養殖を始めて、11年。
キャビア販売を始めて、5年が経ちました。

2012年  6月 チョウザメの養殖を開始
2018年  3月 キャビア加工施設完成
2018年  11月 キャビア販売開始


✧リターンについて

※価格はすべて送料・消費税込みです。

1.  日南キャビア 20g(箱無し)…通常9,000円、送料別のところ ⇒ 半額の4,500円 送料込み

「宮崎 日南キャビアの良さを知っていただきたい」という思いから、限定500個で採算度外視のリターンをご用意させていただきました!
おひとり様何個でもご購入OKです!


2.日南キャビア シベリア、オシェトラ5g各1個 食べ比べセット…6,000円


3.日南キャビア 4g3個入りセット(ハートの箱付)…7,300円


4.日南キャビア 20g(箱付)…10,000円


5.日南キャビア 5g4個入りセット(箱付)…11,500円


6.日南キャビア 100g(箱付)…43,200円


✧スケジュール

プロジェクトの準備スケジュールは以下のとおりです。大きく変更が発生した場合には、活動報告にてご報告します。

2023年11月1日  クラウドファンディング開始

2023年11月27日  クラウドファンディング終了

商品の発送に関しては、プロジェクト終了後に順次発送させて頂きます。

(2023年11月末を予定しております)


✧資金の使い道

「日南キャビアを全国へ認知いただき、ご家庭でも楽しんでいただける身近な存在にしたい。」という想いから、今回は採算度外視のリターンとなっております。
皆様からのご支援は、今回のCAMPFIRE掲載手数料・決済手数料、送料、また残りが出れば餌代に利用させていただきます。


✧最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。
宮崎県日南市産のキャビアを全国のご家庭で楽しんでいただけますよう、とにかく格安価格でご提供させていただきます!純国産キャビアの風味と品質は他の追随を許しません。一度口にすれば、その違いを実感していただけることでしょう。

これまで「キャビア」と聞いても少し遠い存在だったかもしれない方々にも、この記事に出逢ったのが、きっとご縁。
「ちょっと試しに買ってみよう。」と思っていただけたら幸いです。

これからの時期、クリスマス、パーティー、お正月などイベントごとにもぴったりですよ!
話題性も抜群だと思います◎

特別なこの機会にぜひ一度ご賞味ください。
どうか皆様の温かいご支援をお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/24 18:00

    宮崎のキャビアをもっと知って欲しい。こんにちは。CAMPFIRE募集終了まで、いよいよ残すところ「あと3日(11/27まで)」となりました。『 宮崎のキャビアをもっと知って欲しい。もっと色んな人に食べてもらいたい。』そんな気持ちで始めた当プロジェクト。ご支援いただいた方、本当にありがとうござい...

  • 2023/11/22 17:00

    ●日南キャビアの始まりは…日南キャビアの物語は、平成24年からチョウザメの養殖に取り組んだのが始まりです。「日南市の雇用創出を図りたい」「日南キャビアが国内外で取引されることにより、少しでも日南市の経済振興に貢献できるのではないか」「日南市という名前を発信したい」こんな地域愛、地域貢献から始ま...

  • 2023/11/17 14:17

    こんにちは、「宮崎県産“日南キャビア”で、キャビア本来の味と魅力を、ご家庭で体験してほしい!」プロジェクトオーナーのシースリーです。数あるプロジェクトの中から、ご支援いただいた皆様ありがとうございました。今日も担当者のつぶやき先日なかなか伸び悩む当プロジェクトを担当している私の嘆きを、つぶやい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください