theme: Wild Gang
ロンドンで結成された動物たちによる架空のロックバンド
ただ売れたいがために音楽をするのではなく、
自分たちの伝えたいこと、やりたいことを音楽で表現する。
メジャーデビューを目指すだけが全てではない。
夢は”日本武道館でライブをすること”そんな夢はもはやダサい。
そう思わされたのは、オルタナティヴ・ロックに興味を持った時だった。
私は、アイドルが嫌い。
楽器を飾りのように持っているバンドみたいなものも好きになれない。
ロックバンドやヴィジュアル系バンド、シンガーソングライターはもうずっと好き。
そして、音楽とファッションは繋がっている。
とにかく流行っている服を着る人、好きな著名人が着てたからと真似する人
ある時、ショッピングセンターにある服屋なんてどこも同じようなものを
違う価格で売っているだけで、どこで買っても変わらないと思うようになった。
恥じらいなんて知らない。
個性を強調し、他人とは違ったファッションをする。
そんな人たちがよく集まる場所は原宿だった。
私がそんな原宿に興味を持ったきっかけは、
未だデビューする前のきゃりーぱみゅぱみゅさんだ。
憧れを抱き、ある意味なりたい自分を見つけるきっかけでもあった。
原宿にいる人たちからはヒントをもらうだけ。
同じ服を着たり、真似をするのは流行を追っている人と同じ。
オルタナティヴ・ロックと個性的なファッションはどこか似ているものを感じた。
服を着て生きることは、強制的なことであり、
裸で生きることは大抵の国ではありえない。
だったらただ服を着るだけではなく、自分なりの個性をファッションを通して表現し、
常識にとらわれず、自由な発想でおしゃれを楽しんでみてはどうだろうか。
You only live once.