2019/12/23 16:06
2019年の開催イベントは全て終了。


先日、21日(土)に動物の骨や角でアクセサリーを制作されている

作家の deer bone haiさんをお招きし

毛皮鞣し講座」と「鹿角ネックレス作りワークショップ」を

6月ハウスにて開催して頂きました。

deer bone haiさんは関西方面で狩猟をされてる作家さんで

この日の為にわざわざ青梅まで来てくださいました…!

毛皮鞣し講座は写真撮影・スケッチOKだったけど

ネットへのアップはNGなので(流石に閲覧注意すぎる内容だからね)

参加者さんたちのお靴を撮影。

沢山の方にご参加いただきました!ありがとうございます。


deer bone haiさんには講座とワークショップの他に

作品の販売も行って頂きました。

写真の撮影許可を取り忘れた為、写真がないのが申し訳ないけど

どれも素敵な作品だったよ!


そして毛皮鞣しの講座が終了した後…

熊肉が振る舞われました!

この熊肉も勿論 deer bone haiさんが解体した熊のお肉。

パンも切って下さってパンに乗せて頂きました。

 

熊肉は脂が多くて、紙皿にあっと言う間に脂が染みた!

気になるお味は牛豚鶏のどれとも違って美味しかったです。

脂が多いのにもたれないカンジ。




その後18時からは 鹿角ネックレス作りワークショップ!

前日に近くの骨董屋のおじさんから偶然頂いたこたつ台が活躍(笑)

↑これね。

6月ハウスには既に1台あるんだけど、何故か頂いてしまったのだった。

役に立ってよかった。


一足早く正月が来て、親戚一同集まったかのような雰囲気に。

この台の上で参加者の皆さんは2時間角を削りネックレスを制作!


これもまた写真撮影の許可を取り忘れたせいで写真がないんだけど(抜作)

素敵なネックレスが出来上がってたよ!


deer bone haiさん、講座&ワークショップをありがとうございました!!



そんなこんなで12月開催のイベントも終わり、

2019年6月ハウスでの開催イベントは全て終了。


そして本日(23日)。

展示作品の入れ替えを行いました!

実は冬の作品が少ない6月ハウス。なので黄色の作品を中心に展示してみました。


唯一のクリスマス作品は床の間に。(写真下)

こちらは25日までの展示なので原画を見たい方はお早めに。


6月ハウスの年内オープン最終日は29日(日)を予定しています。


なんとか1年走り切れそうだー。

本当に皆様、ありがとうございます。