Check our Terms and Privacy Policy.

「聴いてるつもり」を卒業しよう。傾聴力の見える化「聴くチカラ検定」開発します。

「聴いてるつもり」を卒業しよう。 "聴くチカラ検定"で傾聴力を見える化! 誰もが少しずつ人に優しくなって、「みんなちがってみんないい」を心から言える世の中にしたい。

現在の支援総額

343,000

68%

目標金額は500,000円

支援者数

50

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/10/30に募集を開始し、 50人の支援により 343,000円の資金を集め、 2018/11/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

「聴いてるつもり」を卒業しよう。傾聴力の見える化「聴くチカラ検定」開発します。

現在の支援総額

343,000

68%達成

終了

目標金額500,000

支援者数50

このプロジェクトは、2018/10/30に募集を開始し、 50人の支援により 343,000円の資金を集め、 2018/11/30に募集を終了しました

「聴いてるつもり」を卒業しよう。 "聴くチカラ検定"で傾聴力を見える化! 誰もが少しずつ人に優しくなって、「みんなちがってみんないい」を心から言える世の中にしたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

Campfireサイト経由343,000円CC協会銀行口座経由11,000円現金お手渡し12,000円11/30時点合計366,000円54名+想定10数名のおばちゃんたちその他たくさんの方から、愛あるお申し出をいただきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+本当に本当に本当に、ありがとうございました。Campfireからの入金は、今から振込依頼をして翌々月初に確認できるとのことなので2月です。お楽しみはちょっと先です( ̄▽ ̄)クリスマス時期を目指してリターンの送付準備を開始させていただきますね。こちら(campfireサイト)でのご報告は節目ごとにいたしますが今後の活動はCC協会のサイト、FBページ、メルマガにて、時に熱く、時に粛々と報告していきます。CC協会サイト https://www.community-ca.org/FBページ https://www.facebook.com/community.ca/メルマガ https://www.reservestock.jp/subscribe/85700メルマガバックナンバー https://www.reservestock.jp/page/backnumbers/M2Y3MWE5ZjEzO今回のファンディングのプロジェクトは終了です。聴くチカラ検定の開発や普及は、これからがスタートです。みなさま今後とも、末長く、よろしくお願い申し上げます。


thumbnail

ここを読んでくださっている皆さま。最後まで見守ってくださってありがとうございます。昨日からわたしは一緒に試験結果を待つ同胞と、発狂しないで済むように笑海辺の温泉にこもって心静かに過ごしておりました。もうすぐ朝陽が上ります。夜には自然に近いところの露天風呂で、誰もいなくて、塩が強くて身体がぷかぷか浮くくらいで一切の音を遮断してお湯に身を任せていたら啓示がありました。。。啓示。神様の声。インスピレーション。表現はなんでもいいですがたまに、受けとれる時があります。今日は2つ、わたしが理解できたことがあります。1つは、お金は愛である、ということ。これはいろんなところで教えとして広まっていると思いますがわたしにはさほどぴんときていませんでした。でもこの真実には続きがあったのです。お金は愛である。でも、愛はお金ではない。へー!なるほど、そう思ってみたら、今回のプロジェクトは確かにみんなからの愛でした。でも、お金として目に見えたものが愛のすべてかと言われたら確かに違います。もう1つの啓示は、今回のプロジェクトでの目標金額は、わたしがてきとうに決めた数字ですが、今回の達成率にはやはり意味があるということです。クラウドファンディングっていろんな人がいろんな場所でいろんなチャレンジをしているわけですが、やはりインパクトが届きやすいプロジェクトは達成するわけです。今回の達成率は、わたしが世の中に変化を起こそうとしたときの世の中にイメージを届けられる発信力と同じなんです。つまりまだ聴くチカラ検定は、わたしが思うほどにはわかりやすく受けとめられる世の中ではない。理想の世の中にはまだちょっと時間がかかるってことなんですね。でも、意外と遠くもない、といえるかも。なんといっても寿命100年時代に突入したわけでまだ半分以上もあるからね。わたしが把握してないNPOの口座への入金や、今日を過ぎてのさらなる支援のお申し出があって、最終的な金額はまだわかりませんが、聴くチカラ検定が小さなスタートをするのには十分なご支援をいただけました。みなさま、本当にありがとうございました。次のステップをまたここでご報告いたしますね。


thumbnail

プロジェクト最終日の今日は、実はわたしの心理支援人生において超重要な試験の発表日でもありました。この道に入って20年、やっと国家資格になった心理職の第1回試験でした。何しろ初めての試験で誰も予想が立てられない中の勉強だったこと、受験資格の判定も二転三転し仲間の中でも受けられない人もいたなど、制度も新しく運営がトラブル続きで、メンタルを鍛えてるはずのわたしたち(自称です笑)もだいぶ削られる状況が続いておりました。発表の時間は今日の午後2時でしたが、案の定というかサーバーダウンで数時間つながらず。というわけで時間がかかりましたが、受かってました。「国家資格 公認心理師」登録したら名乗れます。あーーーーーよかった。。晴れて心理の専門家として、聴くちからの普及に努めてまいります。今後とも、末長く、どうぞよろしくお願いいたします。プロジェクト締め切りは今夜です。お祝いで、二口目のご支援も大大大歓迎ですよ♪


thumbnail

おはようございます。落ち着いて今日の午後を迎えるために東京を離れてこもる準備をしています。朝は意外とのんびり起きました。すると、メールボックスにたくさんの支援のお知らせが。最終日ってすごいんですね~。  プロジェクトは夜まで、そしてわたしの来年の行く末を決める結果発表が午後にきます。またここで報告します!   昨夜、砧むらおばちゃん会議のおおがいさんと。ほんの一瞬で、おばちゃんたちから、現金で12000円! の寄付を集めてくださいました。すごすぎです。


thumbnail

わたしより両親のほうが都心に住んでいるので、仕事の合間、待ち時間が長い時などよく立ち寄っています。写真は母がここのところはまっている俳句。   思えばわたしが自分のことをよくわかるようになったのは子どもの頃から母がよく、わたしの言うことを聴いていてくれたからなんだなあと最近わかるようになりました。  母はわたしが幸せであるかどうか、何に興味を持っているか、健やかであるかどうか、まっすぐ歩いているかどうかにいつも関心を持って、そうでありながらわたしが自分で歩きたい道を決して邪魔しないように、気持ちを尊重してくれました。  それは16歳で、家族が海外にいきわたしだけが日本に残ることにしたその時までずっと続きました。わたしには母に理解されていることは当たり前だったので、数年後に再び一緒に住むようになった時にズレが生じたことを認識してびっくりもしましたが、でもそれも含めて、母に感謝しています。   今までもそれなりに感謝してきたはずなんですが笑今日は特別の感謝が湧いてきて電車の中で泣いています。。。。゚(゚´ω`゚)゚。   おとーさんに内緒よって、いちまんえん支援してくれました。   わたしも、娘たちが大人になってもずっとずっと応援するって決めてる。おかーさんありがとう。