今回、アメリカに派遣される学生をご紹介します。
個性的でパワフルな自己紹介をいただきました。
是非、ご一読ください!
江島徳政 さん
自己紹介をおねがいします
江島徳政と申します。弘学館高校24期卒です。東京大学文学部日本史学専修課程の4年生です。日本近代史を専攻しており、植民地朝鮮の歴史を研究しています。
なぜ佐賀県海外使節団に応募したのですか?
大学を卒業する間近という時期に、これまでの自らの学びや歩みを客観化・相対化する良い機会となりうると考えたためです。
佐賀県海外使節団を通して学びたいことは何ですか?
大学での専門や内定した進路にとらわれることなく、多方面で活躍する方々の知見に触れ、見聞を広めたいと考えています。
佐賀県海外使節団に参加するにあたり、不安なことを教えて下さい
目下、年始提出の卒論に追われているため、正直準備の方が手薄になっている感が否めません。卒論執筆と企画準備との両立が現在の課題です。
佐賀県海外使節団に参加するにあたり、楽しみなことを教えて下さい。
米国の西部を訪問すること自体ががはじめてあり、楽しみです。日本にいながら過ごす日常だけでは体験できないような発見に巡り会いたいです。
佐賀県海外使節団に参加するにあたり、今どのような準備をしていますか?
大学に入学して以後、英語に触れる機会が著しく減ったので、取り急ぎ英語のリハビリをしているところです。
9期生としての意気込みをお願いします。
精一杯学んできます。よろしくお願いします。
以上、江島さんからの自己紹介でした。
佐賀県海外使節団は皆様からのご支援で今まで続けることができています。
現在クラウドファンディングは目標の53%で達成までもうひとおし応援よろしくお願いします!