2019/03/03 09:04





さて、この画像はなんでしょうか?

引いてみると、、、



じゃーん!


宿泊者用のシェアキッチン&リビング、天井のクロスでした。


なんだかデカイ目玉でジロジロ見られているような気にもなってしまいそうですが、、、


壁のクロスも貼って、ダウンライトを灯せば不思議とまとまります。

気分はミッドセンチュリー。

この部屋は2階にあるのですが、夜間に建物外から見上げると、、これがまた天井クロスのおかげで、夜の闇の中に、「魅惑の空間」が浮かび上がることに気づきましたよ。


この天井クロス、輸入もので扱いづらくて、パターン合わせが大変で。。

壁クロスは壁クロスで、薄い素材なので、元のクロスを剥がした凸凹を拾ってしまいがちなので、下地のパテ埋めで相当にご苦労をおかけしています。。

クロス屋さんがヘロヘロです。。 お疲れ様です!ありがとうございます!


* * *


おはようございます。

旦那(オーナー)のウルシバラです。

今日は3月3日、ひな祭りの朝。

クラウドファンディング終了までちょうど1週間になりました。


当初計画では、2月末に工事を終えて、今は消防審査と旅館業申請に入っているはずだったのですが、、工事が押しています。。概ね2週間は押してしまいそうです。

おっさんDIYチーム「フォーエバーボーイズ工務店」のメンバーも連日遅くまで頑張ってくれているのですが。。

なんか、まだまだ余裕ありそうっすね^^

まぁ、毎日焦りながらも、楽しくやっとります。


まだ手付かずな部分もありながら、仕上がって来た部分もあります。

例えば、ゲストをお迎えするスタッフが立つカウンター内側の壁。


もともとは配管の点検口だったところを活かしてみました。

ゲストがご到着したら、スタッフがカウンター内側の扉を開けます。
つまみをつまんで、

ぱかっ、と。


ずいっ、と。


こちらが、


「こちらがお客様のお部屋の鍵です」

むちゃくちゃカッケー!くないですかっ!?


こちらのキーホルダー、tu.ne.Hostel館内サインと、クラウドファンディング返礼品のギフトボックス「旦那セレクト」で商品提供をお願いしているZUKOUSHITUさんによる謹製です。

アメリカの、昔のモーテルで使われていたキーホルダーを、木で忠実に再現してもらいました。
写真のものは試作品です。本番ではレーザー刻印でtu.ne.のロゴと部屋名称が入ったオリジナルになります。

ドミトリー(2段ベッド)の部屋はカードキーと暗証番号ですが、個室についてはこのキーホルダーでお渡しします。


キーホルダーのあまりにも出来がいいので!

クラウドファンディング返礼品「南房総ギフトボックス(旦那セレクト)」(松・竹・梅 すべてのコース)でアイテムに加えさせていただくこととしました。


クラウドファンディング受付終了まで、あと7日。(3月10日 夜 24時まで)

みなさま、引き続き見守ってください!

https://camp-fire.jp/projects/view/118983