ネクストゴールの200万円にチャレンジ中の「医療的ケア児の旅行ガイドライン」作成プロジェクト。
残すところあと2日。200万円まで35万円となりました!
当初の目標金額150万円を達成してもなお、ご支援くださった方々、引き続きシェアやいいねなどで応援してくださる皆様に本当に感謝感謝です…( ;∀;)
さて、以前、パトロンになってくださった方の応援コメントを紹介させていただきましたが、今回は第2弾をご紹介です。
第1弾はこちらから↓
https://camp-fire.jp/projects/121360/activities/73345#main
<パトロンの方からいただいた声援(一部抜粋)>
私も医療的ケア児童の支援として、ボランティアで学校に看護師として入った経験があり、 それをきっかけに金沢市教育委員会で学校看護師制度が発足しました。そのあとを引き継いでくれている、学校看護師の現在の問題点も浮き彫りになっており、その点も今回のガイドラインにいかせていただきたいと思います。応援しています! ぜひ、世の中がどんな人にも生きやすい社会になること願っています。(guestf8cf67f9a0さま)
(yamada manamiさま)
最近ケアの必要なお子さんをもつ友達ができて、身近に感じるようになりました。ささやかですがプロジェクトを応援させていただきます!(lustymonakaさま)
医療的ケア児と一緒の旅行は本当にハードルが高く、息子は4歳になりますがまだ1度も旅行に行けていません。いつか息子と海外旅行に行きたいという夢もあります。どんな人も旅行を楽しめる社会になることを心から願っています。頑張ってください!(guest26fa9f0d16さま)
第一ゴール達成おめでとうございます!! たくさんのキッズたちが、自分の好きな「楽しい」に触れる機会が増えること、好奇心をふくらませる機会が生まれること、本当に大切だなと思っています。ストレッチゴールの達成を応援しています!(harusaku63さま)
皆が楽しく、当たり前に旅行に行けますように! そこに沢山の素晴らしい出会いがありますように!(Yukikiさま)
外出は社会参加です! 地域で暮らす医療的ケアが必要な子どもとその家族が、当たり前に、お出かけやお泊りができる社会がきますように、応援いたします!(akihiko2002さま)
全国でこのような取り組みがどんどん増えたらいいな、と思います。呼吸器があっても酸素ボンベがあってもバギーから降りて座ったり歩いたりできなくても、普通の子みたいに全国を旅行できる世界になって欲しい! そして、いつかは海外へも!!!(guestd70ef2d25fさま)
オレンジの卒業生のRyoといいます。いまは青森にいますがいつも北陸でのみなさんの取り組みを楽しみに、そして学つもりで注目してます!今回のガイドラインの取り組みも本当にすごく素敵だと思うので成功して欲しいです!頑張ってください!(Ryo Ikeguchiさま)
本人はもとより、家族にも素敵な時間が過ごせるようになるように願っております。(guest998537d4efさま)
三重県で地域医療に携わっております。facebookを通じてこのプロジェクトを知り、内容に大変共感いたしましたので僅かながらではありますが支援させていただきます。このプロジェクトの成功を機に全ての方々が旅行を通じて楽しい思い出と不安の軽減・解消、そして本人やご家族・宿泊事業者含めて地域全体のさらなる成長が出来る事を願っております。引き続き応援させていただきます。頑張ってください。(Yuichi Komadaさま)
支援学校で教員をしています。どの子どもたちにも、安心して日本中を旅行して、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと思います!いつも応援しています!(koji6118さま)
・・・・・・・・・・・・・・
と、もっともっと紹介したいのですが、応援コメントの紹介第2弾はこの辺で…!
たくさんの、多様な背景をもつ方々がこの課題に関心を寄せてくださり、「どんな人も旅行を楽しめる社会にしたい」と願ってくださっています。
本当に嬉しいですし、こうした思いを持った方が街に増えれば、実際に医療的ケア児とそのご家族がまちなかに繰り出した時にも、きっと支えになってくださることと思います。
ネクストゴール200万円を達成した暁には、次回のモニター宿泊は金沢市内のホテルにもご協力をお願いしに行きます!
どうか最後の最後まで、応援をよろしくお願いいたします!
◆いつでもどこへでも旅行できるよう『医療的ケア児の旅行ガイドライン』を作成します!
https://camp-fire.jp/projects/view/121360