こんにちは、恵那峡レイクサイドマルシェ実行委員会の古井千景です。
さて、少し報告が遅れてしまいましたが…クラウドファンディングが終了いたしました!
結果として、121人もの方に、合計46万2000円のご支援をいただきました!
コメント、シェア・ご支援いただいた皆さん、本当にありがとうございます!
思えば、恵那峡レイクサイドマルシェが本格的に立ち上がった1月。
その時、このイベントはたったの10人で思い描いていた小さな小さな夢、いや、もはやぼんやりとした想像でしかありませんでした。
そこから恵那峡の方、市役所や観光協会の方をはじめ、様々な方にお話をしながら、少しずつ恵那峡レイクサイドマルシェは現実に近づいていき、
2月22日、イベントの実現に向け、クラウドファンディングをのページを公開しました。
どれだけ「絶対楽しいイベントにする」「私たちの世代から、この地域を魅力的にしたい」と言っていても、それはやっぱり運営メンバー10人の中でのやりとりにすぎません。
本当に、私たちの思いは、皆さんに届くんだろうか。
本当に、私たちの動きは、皆さんに必要とされるんだろうか。
ページ公開前は、不安な気持ちが募りました。
でも、そんな気持ちはすぐに吹き飛びました。
ページを公開してすぐに支援してくれた先輩
SNSでシェアしてくれた友達
そのシェアを見て支援してくれた、会ったこともない方
私たちの思いに共感して応援してくれる地域の方
仕事で恵那に来て以来、私たちを気にかけてくれる都市部の方
クラウドファンディング期間中、それはそれは多くの方の応援に支えられました。
あまりの心強さに、運営メンバーが10人であることを、忘れてしまいそうなほどに。
クラウドファンディングは、狭義では「ネット上での資金集め」かもしれません。
けれど、私たちがこの3週間で得たものは「資金」だけではありませんでした。
温かい応援の数々、新しい仲間、
恵那峡への問題意識は、自分たちだけじゃないんだ!という心強さ。
そして何より、恵那峡レイクサイドマルシェというイベントを、たくさんの方に知っていただくことができました。
運営メンバー10人では、絶対にここまで来れませんでした。
本当に、ありがとうございます。
イベントまで、あと2週間を切りました。
あと少し、運営メンバー10人、やるべきことをやり遂げます。
そして、最後に1つだけ小さな宣言を。
活動報告やメンバー紹介を上げて来たこのページですが、クラウドファンディング終了後も、引き続き私たちの活動をアップしていきたいと思います。
理由は大きく分けて2つ。
私たちの思いや、思いや、思い!を伝えたくて仕方がないのと(笑)、
運営メンバー10人で、完成するイベントではないから。
誰よりも当日を楽しみに待ちながら頑張ります!
引き続き、恵那峡レイクサイドマルシェへの応援お願いします◎