レンタカーを返却し、Uberタクシーにてリヨン駅へ。
ところがハプニング発生。
息子の突然のトイレでUberドライバーを待たせてしまった。、、、、そしたら運転手大激怒!
夫は怒鳴られていた。「ふざっけんな! 呼んだからすぐに来たんだろっ、こっちは待ってる時間が勿体ないんだ、この時間他の客乗せたら金になるんだ!呼んだのに待たせんじゃねえ!」という感じ。
そのまま立ち去ってくれて、他のタクシーに来てもらいたかったがUberを呼ぶと一番近くにいるそのタクシーが来てしまう。
お互い仕方なしにその大激怒ライバーのタクシーに乗ることに、、、、。
駅に着くまで無言、、、、。 ドライバーはわからない言葉で文句言っていた。怖い沈黙の中での駅までの道のりは長く、奇跡的に目的の駅まで届けてくれた。
降りてタクシーが立ち去ってからようやく夫と会話が出来た。
「ちょーーーーーーこわかったねーーー」
「どっか連れてかれて殺されるかと思ったーーー」
「めっちゃくちゃ高く請求されるかと思ったーーーーー」
「現金だせ!!て言われるかと思った!」(ユーロ少ししか持ってなかったので良かった)
「まったく違う駅に連れていかれて電車に間に合わなくてスイスに行けなくなるかと思ったーー」
「まさか無事に済むとは思わなかった!」
でもまあ、あの大激怒ライバーも走って時間が経つうちに怒りが鎮火して怒ライバーくらいになっていったのだろう。
「怒りすぎてしまったなあ、こいつらはまだビビってるだろうなあ、もう許してやるよ、とは言いづらいなあ、早く駅に着かねーかなー」
みたいに思っていたのではないだろうか。
今となっては話のネタになるがあの時は本当にこわかった!
さて、リヨン駅に到着。TGVとやらに乗っていよいよスイスへ!
この日は息子4歳の誕生日の前日。TGVは4歳から電車料金が上がる。ギリギリセーーーフ、3歳のうちにスイスへ滑り込め!
何時間かかったかは覚えてないがTGVとしては珍しく時間通りにスイスチューリッヒに到着した。
さあ盛りたくさん予定が入ってるスイス1週間の始まりだあ~