ナマステ!9期運営事業部の若林です!
今回は、私がなぜKIVOに入ったのかお話ししたいと思います。
多く存在する国際協力の学生団体...
特に知識もないまま、私は複数の団体の見学に行きました。初めてのKIVOのミーティング見学で私は圧倒されました。何より印象強かったのがプレゼンの始まりの「ナマステー!」と、終わりの「お疲れー!チカラー!」という掛け声でした。メンバー同士で労いや感謝の言葉を積極的にかけあえる雰囲気がとても素敵だなと感じました。議事が始まると、和やかな空気は一変し、周りの様子を伺うことが出来ないほどの緊張感に包まれて、とても驚いた記憶があります。それほどまでに、遠いネパールガイクール村を想い真剣になって活動する、また大好きなkivoやガイクール村について熱く語る先輩方の姿に憧れ、私は入部を決意しました。
"学生は微力ではあるが無力ではない"
KIVOに来て、最初に心に響いた言葉です。学生でもできることがある 、学生だからこそできることがある。KIVOは支援先のガイクール村だけではなく、私たち学生の可能性を広げてくれる場であると私は思います。
クラウドファンディング終了まで残り 日となりました。皆様の温かいご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
◎どなたでも3000円から始められる国際協力◎
クラウドファンディングページ
→https://camp-fire.jp/projects/view/13583