2019/05/31 14:23

支援者インタビューは、今回のプロジェクトにてご支援頂いた方に直接お礼をお伝えしつつ、リバ邸になぜ支援して頂けたのか、どんな想いがあるのかをお伺いする企画です。


以下、インタビュー形式でお送りします。(敬称略)


支援者プロフィール「プロ無職/るってぃ」

名前:山口 塁(以下:るってぃ)

活動:ただの無職が遊びを仕事にしてたらスポンサーがついて”プロ無職”へ。「多様な働き方と理想のライフスタイルの提供」をテーマに情報発信してます!YouTubeでの活動や、「スマホ1台旅」「100人取材プロジェクト」など様々なプロジェクトを手がける。

Twitter:https://twitter.com/rutty07z

Blog:https://rutty07.com/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCc5hemihRmPP80Cnyd68B1w


好きだから支援する、ただそれだけ。

片倉:この度、リバ邸になぜご支援いただいたか教えていただけますか??


るってぃ:まだしてないけどねwwまあ、応援してるから!!


れん:それだけw


るってぃ:マジででもそれだけだだよ。

支援することに理由などない!!やっている人たちが好きとかだったら理由なリい。リターンとかそもそもいらないもん。


徐々に引っ越し体験をする「準住民」としてのリバ邸生活

れん:リバ邸に関わるようになったきっかけ教えて〜


るってぃ:ハイパーリバ邸がきっかけかな。家入さんがらみで宮森さん(創設者)がクラファンでハイパーリバ邸を立ち上げて、遊びにいくようになったから。


れん:なるほどね、てかリバ邸の準住人やってくれてる理由ってなんすか


るってぃ:単純にサービスがいいからかな。月1万円で使えるのが画期的。去年の1月から使ってる、普通に住んでると街に空きてくるから徐々に引っ越し体験するような感じがいいんだよね。

あとは、もともと三軒茶屋が好き、三茶にそーゆう感じで住めるのが好き。そっから1年半くらいやってんだよね。


れん:そーゆうくらいかた新しいよね、2.0じゃん。今後リバ邸にやってもらいたいことある??


るってぃ:居場所づくり自体がめっちゃいいし、リバ邸住人も好き、海外にもつくってく れると旅人の俺的にもありがたいんだよね。


れん:おおお!!海外!!いいね。頑張るわ。最後に、リバ邸に一言なんかあります??


るってぃ  体を壊さず元気よくやっていってください!!


活動報告

現在の当プロジェクトの進捗は以下となっております。

残り日数 26日

支援金額 511,888円

支援者数 88人

達成率  39%


引き続き、ご支援のほどよろしくお願い致します!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?