「しるしるみじる」制作プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。
今回、ゲーム設計とAD(アートディレクション)を担当しました、ひろかわと申します。
本日、無事に基本セット、拡張セット、それぞれのパッケージ印刷入稿出来そうです。
(現時点ではまだ校了していません…汗)
今週中にはルールブックの入稿と、来週末には、製品版になったカードとパッケージが届くので、梱包作業やら発送作業に追われることになるのですが(笑)
ようやく大きな山場を超え、少しだけホッとしております。(大事なことなのでもう一度言います、現時点ではまだ校了していません…汗)
最初はこんな手書きのカードで始まった「しるしるみじる」の制作プロジェクト。(私のラフ画)
ルール設計は、わりとサクッと良い感じに決まり、
カード枚数の調整も早い段階で決定していたのですが…
難航したのはアートワークでした。
絵がつながる風のカードデザインって、けっこー制限があって難しい(汗)
一番大変だったのはイラストとアートワークを担当したイマイ氏なので、詳しくは後日本人に報告してもらおうと思います。
(今、一生懸命、印刷用のデータを作っています! 頑張れイマイ!)
とにかくアートワークに泣かされつつも、ストーリーが入り、
タイトルが決まり、ロゴができ…
イラスト(テストプレイ用の試作カード)がも一応出来て、
テストプレイ会で、やっぱりカードデザインに対するご意見が大量に集まるというありがたくヤバい事態をなんとか乗り越え、今日の印刷入稿までなんとかこぎ着けました。
今日の入稿当日までかなりヒヤヒヤしておりました。
イラストとアートワークを担当したイマイ氏はきっと10円ハゲでもできてるんじゃないかと思います。
リーマンクリエイターだと、本当にイチから生み出す感動なんてなかなか味わえないと思うので、イマイ氏は一回りも二回りも大きくなったんじゃないでしょうか。
お疲れ様です、これが生みの苦しみです。
でも、こんなのが
これになるんですから、やっぱり物を作るってすごいな、と思います。
当プロジェクト最終日まで後14日。
まだまだ頑張ります!
引き続き応援よろしくお願いいたします。