2019/03/07 11:58

はい!タイトルの通りです。す、すごいありがたいことに!!若柳流寿慶會 総師範である 若柳 慶次郎先生が藤娘の動きの指導をしてくださることになりました!す、す、すごい!!!


藤娘役の浅草アリスさんの先生ということで、「お願いできないかなぁ?」とまずはアリスさんに相談したところ、慶次郎先生がやられている《和風ラウンジ「輝夜」》に行って直接聞いてみよう!ということになりご相談したところ、快く引き受けてくださいました。

う、嬉しい!!!嬉しすぎる、ありがたすぎる!!


===《若柳 慶次郎先生プロフィール》===

幼少の頃より、日本舞踊・新舞踊・民謡を習う。16歳頃、現在の師匠、若柳寿多郎師に出会う。18歳で上京し日本舞踊家としての修業に励む。25歳の頃、若柳流寿慶會に入門。その後、総師範として若柳慶次郎の名を許され、本格的な舞踊活動に取り組む。舞踊の発表会主催や創作舞踊の振付、舞踊音楽の編集も手掛ける。
また各流派の方々とも交流が深まり、創作舞踊を主体とした創作舞士「舞神むしん」を立ち上げる。
毎年、東京新聞主催の「名流祭」や関東舞踊協会の特別顧問を務めながら出演している。
アリオ・カルチャースクールの新舞踊の講師や、地元の小学校を訪問し「伝統文化を体験」する体験会の講師として日本舞踊を広める活動をしている。

ホームページのURL:https://www.wakayagi-keijirou.com/

=======================

みなさん、日本舞踊と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

『伝統』という言葉がついているだけで、少し近寄りがたいイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?


ですが慶次郎先生のお人柄からはとても親しみやすいイメージがあり、日本舞踊に興味があるけど中々近寄りがたかった方にぴったりな気が勝手にしています♪


youtubeチャンネルなんかもありますよ♪

若柳慶次郎youtubeチェンネル

気になる人はまずはyoutubeチャンネルの動画を見てみてはいかがでしょうか?


にしても先生!本当にありがとうございます!!!藤娘の動きお楽しみに!!!


クラウドファンディング へのご支援、ご協力よろしくお願いします。

ミシェル由衣