2021/03/12 22:12

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

300%達成記念で新しく追加されたペッタンケースは、
先日開催したプチBBQで出たご意見をカタチにしたものでした。というお話を以前紹介しましたが・・
ご意見を即カタチに。30分で「ペッタンケース」試作!

同様に、BBQでの声 & CAMPFIREでの応援コメントからこんなグッズも同時に誕生しました!

(皆様からのコメント、全てしっかり読ませていただいています。ありがとうございます。)

誕生したのは…

複数台を繋げられる、連結パーツです!

本プロジェクトへの応援コメントで「2台並べて魚を焼きたいので連結金具が欲しい」とのご意見をいただき、さらにBBQでも

「パーツを取り外す時、ガシャンといっぺんに崩れると危なかったりするから連結すると安心だよね」

そんな声をいただきました。

じゃあさっそく連結パーツを開発しよう!
ということでまたもや、あっというまに試作。(職人さん、魚の絵上手いな…)

「こんな形状にしよか?」とざっくり決め、ここから30分でモノが出来上がります↓

ペッタンコンロの設計図を元に設計し、レーザーでカットしたら

連結パーツが誕生!

連結できました〜!

試作して実際に組み立ててみると「もっとこうしたほうがいいなあ」と新たに発見やアイディアが生まれます。
アイディアを形にして→その試作品に対して皆さんで意見を出しあう→・・
ブラッシュアップしていく商品開発を、ぜひ皆さんと楽しみたいと思っています。

ペッタンコミュニティ』では、こんなふうにモノづくりのプロに
「こんなキャンプ用品がほしい!」を伝え、自分の声で商品化することができます。

今回のクラウドファンディグでご支援いただいた方を、ペッタンコミュニティへご招待いたします。
ぜひ一緒にプチBBQ、キャンプグッズ作りを楽しみましょう!

▶︎ペッタンコミュニティについて


◆ 300%記念!新たなリターンを追加しました♪ 追加リターン詳細はこちら
◆ YouTubeにて「ペッタンコンロ」をご紹介・レビューいただきました 動画はこちら
◆ペッタンコにする新発想!1分で組み立てるお一人様用ミニコンロ「ペッタンコンロ」プロジェクトページはこちら