2021/03/21 17:03

こんにちは!いつも応援・ご支援ありがとうございます。

本プロジェクトで立ち上げる『ペッタンコミュニティ』では
皆さんの「こんなのほしい!」「こう変わったらいいな」の声で商品を一緒に育てていきます。

そんな例として、これまでペッタンコンロのユーザーさんの意見を即カタチにし
ペッタンケース
ペッタンコンロの連結パーツ
が誕生した話を活動報告にてご紹介しましたが。
今回もまたまた、こんなものが誕生しちゃいました!というお話。


マイクロペッタンコンロ!?誕生

とある日、「ちっちゃいペッタンコンロあったらいいな。ミニサイズってもうそれだけでもう好き。かわいい。」そんな声がありました。

“それって便利なの?”  “何に使うの?”  “意味あるの” そんな意見もあるかもしれませんが、

「欲しい!」という声があれば、気軽なアイデアでも「じゃあ作ってみよか」と受け入れてくださる職人さん。
「見てみて」とふいに差し出してくださったのが…こちら!(写真左)

ち…ちっちゃい…!かわいい…!(右がペッタンコンロ)

ペンチと並べてみました。かわいい。


ペッタンコンロも手のひらサイズのミニコンロですが、このマイクロペッタンコンロはもっと小さい…

組み立ても楽しい……サイズが違うと楽しみ方も変わります!

軽い。軽すぎる。

ぴったり半分のサイズです!かわいい。

あぁ、メスティンに埋もれちゃう…!笑 かわいい。

「かわいいかわいい」を連呼してしまいますが、見て・触って、愛でているだけで楽しい。


そして、実際にモノができて皆で触っているうちに、自然といろんな楽しみ方が浮かびます。
「ペン立てにしたいな」「ただ飾るだけでもかわいいよね」「組み立てて楽しむために置いててもいいな」…なんて、ワイワイ盛り上がります。


「こんなシーンを便利にしたい!」と、意味のあるアイデアも形にしていくと楽しい。
一方で、意味があるか分からなくても「なんだかワクワクするからほしいな!」
そんな心躍るアイデアも素敵で、カタチにしてから楽しみ方を具体的に見出していくのも楽しいのではないでしょうか?

ペッタンコミュニティで、ペッタンコンロユーザーどうしで出会い、
アイデアを出しあって『商品を育てる』ことを皆で楽しみましょう♫


▶︎ペッタンコミュニティについて


◆ 300%記念!新たなリターンを追加しました♪ 追加リターン詳細はこちら
◆ YouTubeにて「ペッタンコンロ」をご紹介・レビューいただきました 動画はこちら
◆ペッタンコにする新発想!1分で組み立てるお一人様用ミニコンロ「ペッタンコンロ」プロジェクトページはこちら