VS台湾
予選グループを終えて、ベスト16に進出した日本代表。
ベスト8をかけた一戦は世界屈指の強豪台湾です。
世界選手権という大舞台で台湾との真剣勝負。
序盤は台湾に主導権を握られ、連続失点。第1Qで10点差を付けられてしまいます。
世界のトップレベルの攻撃、守備を見せつけられます。
徐々に日本もシュートが決まるようになり、積極的に攻撃。攻守の切り替わる展開が早く、両チーム得点を次々と重ねました。
第4Q。得点差は開いていたものの、最後まで果敢にプレーし、日本の得点は20を超えます。
最終スコアは22-42。20点差が付きましたが、日本代表が今大会初めて20点を超え、強豪国相手に攻撃力を発揮することができました。
VSイングランド
順位決定戦。ベスト8進出を逃し、9〜16位までの順位を争います。
イングランドは世界ランキング6位。ドイツ、ポルトガルと同等のレベルです。
第1Q、集中して立ち上がり臨んだ日本は3-3とドローに持ち込みます。
第2Qで5点差に離されますが、後半に望みを繋ぎます。
後半はイングランドが強さを見せてきます。
リバウンドが強く、シュートを確実に決めてきました。日本の攻撃は、前半のように崩すことができず、後半は2点に留まってしまいました。
最終スコアは6-25。明日は13〜16位を争う試合になります。
対戦相手はオーストラリア。世界ランキング10位、アジア・オセアニアでは3番に位置するチームです。
一つでも順位を上げるために負けられない戦いになります。
引き続き、日本代表へのご声援よろしくお願いします!