負けられない戦い
世界ランキング10位。アジア・オセアニアでは3番目の実力を誇るオーストラリア。
日本にとっては格上との戦いになりますが、「一点でも多く取って勝つ」という監督の言葉に現れるように、本気でぶつかってアジアでの序列を崩しにかかる一戦となりました。
第1Q、先制点を取ったのは日本代表。
昨日のイングランド戦に続き、幸先の良いスタートを切ります。
緊迫した試合は、お互い譲らず6−6と得点を重ねました。
第2Q、日本は思うように得点を重ねることができません。
一方のオーストラリアは確実にシュートを決めてきます。
前半終えて、7−10。まだまだ逆転できる得点差です。
第3Q。得点を積み上げ追い上げたい日本でしたが、決めきることができません。
ここでも、オーストラリアに差を広げられてしまいます。
7点。追いつくためには第4Qでこの得点を上げる必要があります。
第2,3Qで抑えらてしまった日本でしたが、最後の反撃を仕掛けました。
得点を決めるとすぐさま決め返すオーストラリア。なかなか点差を詰めることができません。
得点差は8点に広げられ、タイムアップのブザーが鳴り響きました。
声を詰まらせ、涙を流す代表選手たち。
「オーストラリアを倒す」と意気込み、果敢に戦いました。
悔しさを残したまま日本に帰ることはできません。
今大会で2度目の勝利を上げることはできず、最終戦はアイルランドとの15位−16位決定戦にまわります。
8月9日 20時45分(日本時間)より南アフリカでの長い戦いを締めくくります。
これまで応援を頂いた皆様に感謝しております。
最後の一戦まで、日本代表へのご声援よろしくお願いします。
[試合リンク]
https://www.youtube.com/watch?v=f-yLsaM48Fw&list=PLXOgCk4AnV_6JakIkf1eRNOxmE2-6JdCY&index=63