応援していただきありがとうございます!
10日間の戦いを終え、南アフリカから日本へと戻りました。
今大会の最終戦の振り返りを最後にお伝えしたいと思います。
8月9日。日本代表の最終戦はアイルランドでした。
一つでも上の順位を狙いたい日本は、チーム一丸となって戦いにいきます。
試合は一進一退の攻防。
ヨーロッパの格上チームに対して、前半でリードを許したものの、後半に逆転に成功して19−18と一点差で勝利しました!
今回は世界選手権での初勝利を目標に掲げ、2勝あげることができました。
グループリーグにて開催国の南アフリカに勝利。
15位16位決定戦にてアイルランドに勝利。
コーフボール世界選手権、日本代表の最終順位は15位でした。
日本から応援していただいた皆様、コーフボール日本代表を支えていただきありがとうございました。
今大会を機に、世代交代が行われます。
世界選手権を経験した、次世代のメンバーが選手として引っ張っていくことになるでしょう。
また、現役から退いた選手たちも次世代の育成をしたり、環境面を整えたりと裏方から選手を、コーフボールを支える存在となることでしょう。
今大会の15位を超える結果を目指すために、普及面、強化面にて更にレベルアップする必要があります。
今後とも、皆さまにも引き続き応援していただけるよう、日本コーフボール界全体で盛り上げていきたいと思います。