2019/12/30 00:30

『UNSCENE magazine』編集長の北原です。
いよいよこのプロジェクトも最終日。たくさんの方々にご支援をいただき本当に嬉しいです。
現在39名の方々に賛同いただいてます。ご支援いただき本当にありがとうございます。

今回は僕がインタビューをしたMiho Kozumaさんを紹介します。


彼女は僕と同い年の23歳。初めて彼女を知ったのは2018年に開催していた個展がキッカケです。とてもキラキラした写真やタトゥーシールを並べていてすっごく綺麗で洗練されつつも、どこか色気を感じられるような展示風景から「今までこんな子が何処にいたんだ!」と驚き、その後から元々美容師で東京から宮崎に帰ってきたばっかりで開催をしたという話をきいてまた驚きました。行動力!!


そんな彼女のNUIT(ニュイ)というブランドは、宮崎のとってもキラキラした光を取り込む独特な世界観を表現した、オリジナルのタトゥーシールやアクセサリーをオンラインで販売し、様々なところでPOPUPを開催しています。今年はほとんど毎月東京と宮崎を行ったり来たりだったとか。来年ももうすでにPOPUPを予定しているところがあるとか…ほんとすごいな。

23歳でここまでの独自の感性や行動力を持つ人はなかなかいないと思います。彼女の審美眼がどこからインスパイアされたのか、これからNUITというブランドで、Tiyokiちゃんと同じ「フリーランスで働く女性」としてどうなっていきたいのか。そんなお話を聞かせてもらいました。とってもたくさんのことを考えていて、もっと自分もしっかりしなきゃと身を引き締められました。


実はインタビューを進めるうちに同じ高校出身だったことが判明。もしかしたら廊下ですれ違ったりしていたのかもしれません。

もっと早くお友達になっていたかったな…


残り1日ですがまだまだ紹介したいことが! たくさんあるのでもう少しお付き合いください。

もうクラウドファンディングの終了まで24時間切ってしまいました。

まだまだご支援を受け付けています。僕らの活動に共感していただける皆様のご支援をお待ちしております。




Profile


Miho Kouzuma/コウヅマミホ

宮崎出身 日本美容専門学校 卒業。

現在は宮崎を拠点にNUITというブランドを立ち上げタトゥーシールやアクセサリーをオンラインで販売。

NUITは原宿ラフォーレwhite gallery・福岡wichme selct shop・天神コア・など様々な都市でPOPUPを開催。